スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ったコ 3 ~そしてメリクリ♪( ´▽`)~

みなさんメリクリ!
カポーで過ごしてる人もファミリーで過ごしてる人も、もう頭ん中多肉のことしか考えられないわ!って人も一人でブログ見てる人も、そしてブログ書いちゃってる人も。
みんなメリクリ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

紫オブツーサ OB-1
20081221紫オブ1
20081221紫オブ2
えー、正直申し上げまして、ワタクシあんましオブに興味なかったんですよ。
どうしてもツブトゲケバザラ方面に興味はそそられておりまして。オブは1個あれば充分っしょと。
それがここ最近、他のブロガーさんのとこで紫オブとか黒オブってのを続けざまに見ちゃったら!
うひょー!なにこの色!この美しさ!o(>< )o
えー・・・。で。
欲しくなっちゃったんですww
靴下ぶら下げてサンタさんにお願いしようかと思いましたが、いくつめのお願いだよ!自分で買えよ!と言われるのは目に見えておりましたので、自分で購入してまいりました。ええ500円で。
OB-1ってのは紫オブの代表選手なんですかね?あちこちのブロガーさんとこで、よくお見かけします。
はてさて。我が家できちんと紫になってくれるでしょうかね~。


獅子寿
20081221獅子寿1
20081221獅子寿4
トゲトゲが気になったから。以上。


ガメラ
20081221ガメラ1
20081221ガメラ3
いいね!ノーマルオブにはそれほど興味がなくても、交配種は大好きだー!

■ベランダ気温23時半現在:10度(寒い~)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

Merry Christmas

 あはははは~!黒と紫はねぇ?
あんなの見せられたらだめよねぇ~!
 でもオークションで凄い事に
なってましたので他ので我慢しました!
 ガメラ好き~!

紫オブツーサ

私もオブツーサ興味なかったんですが、つい先日ヤフオクできれいな紫オブツーサをみかけてほしいなぁって密かに思ってます♪
でも通常500円で買えるものではないという認識なんですが~

No title

500円って 価格破壊っすねぇ~(ニシさん大丈夫なのかな?)
そんなに安かったら いくつでも買ってしまいそうで・・・・怖っ!(笑
獅子寿って格好いいですよね!
僕もいつかは育てて見たい子だけど なかなか出会いがないっすわ。
この子にヘルバセアとか交配したら 格好いいのが出来そうっすね♪
ガメラも綺麗ですよね♪
僕はニシ本拠地で大群生を見ましたが・・・・恐ろしく増えるっぽいです。。覚悟しててください!(爆
オブ収集しだしたら・・・散財っすね♪

No title

m.okusama さん。
色づいてるのに透明感たっぷり!ってオブはホントに美しかった。
その域まで育てられるかどうかはともかくとして、やっぱり1点は持っておきたくなっちゃったのですよ~。
うん。オク見ました。すごいことになってましたね~。とても手が出ません・・汗

No title

あるあるさん。
やっぱり紫オブ、この金額はおトクだったんですね~。
かなり小さい苗なので、一瞬迷いましたが、買っといてよかったー。
これを気長に育てていきますね~。紫になるかなー。

No title

男爵さん。
紫オブ、やっぱりお買い得でしたか!ラッキー!!
これ単体でももちろん可愛いのですが、なんともおトクな買い物したかも!と思うと、愛着もより一層です。
獅子寿、大株をどっかのサイトで見たことがあって気になってたんですよ。
まさかこんなに早く出会えるとは。これはじっくり育てて、大きくなって欲しいですね~。

No title

一人多肉『で』妄想してブログとかしちゃっている自分は・・・違いなくクリスマスとは無縁ですが><;
そんな妄想が行き過ぎて、紫オブを綺麗に紫色にしようと目論み陽に当てすぎたら、見事に茶オブになってしまったんですが・・・そのような事にならないようにご注意下さいね(笑

No title

ザキの福袋、夏の編で実生紫OBが入っていたんですよ~。
もう キレイでウハウハしてたんですが・・・・・今じゃ 泣きたくなるような徒長。
絶対 人様にお見せできません。こういうのって・・・どうしたらいいんですか?
マジ初心者で わからない!・・・・・(泣

No title

あーすさん。
あれ?「あすさん」じゃないの?別人?? いや、文体はあ~すさんだ!
ちゃ・茶オブ!? あ~、私やっちゃいそうです、それ。
我が家に遮光○%って概念はないんですから~笑
とりあえず透明感は保ちたいので、毎日毎日シュッシュッシュってしてます♪♪

No title

キャットママさん。
あー、やっぱりみなさんお持ちなんですねー、紫オブ。
いまキャットママさんの福袋記事見てきましたけど、立派ですね~。
コレが徒長しちゃいましたか。。徒長してても元気ならヨシって気もしますしねー。
もしくは・・・潅水激辛ワイルド環境にして葉が更新されるのを待つか・・・・
いっそのこと切っちゃいます???(あ、自己責任でお願いしますよ~笑)

ごめんください。突然のコメントで誠に恐れ入ります。

 こんにちは。 私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラ関連情報の一環として「ハオルチア・ガメラ」に言及された記事をまとめておりまして、この度12月26日付けの下記TBの更新中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

No title

ガメラ医師さん。
こんにちは~はじめまして~。
まさかガメラつながりで園芸ブログにお越し頂けるとは!全く予想もしてない事態でした~。
この記事をガメラ医師さんのブログでご紹介下さったとのこと、ありがとうございます。
ガメラ好きの方々のごくごく一部でも、ハオルチアに興味を持って頂けたら、こんなブロガー冥利につきることはありません。
多肉の世界もなかなか魅力的ですので、ぜひまたお立ち寄りください♪♪

OB-1ええなぁ。

OB-1、ワンコインっすか~、ええですねぇ。
これは欲しいなぁ。
オブはそれなりに生長早いから大きな苗を買わなくても特に問題ないでしょうしね。
あ、上の方で徒長について書かれてますが、徒長したら元には戻りませんので、そのままにして新芽を徒長させないように気をつけるのがええでしょうね、せっかくの実生苗だそうなので。
徒長した葉はいずれむしって葉挿し敢行でしょうか。

No title

ナウクンさん。
でしょでしょ。これワンコインなら四の五の言わずに買うべきですよね。
同じ場所にドドソン紫オブの大株もあったんですよ。まぁまぁのお値段だったので最初はそっちを買おうかと思ってたんですけど、直後にワンコインを見つけてあっさりと鞍替えしました。
次に掲載するときはきっと紫になってるはず・・・です。たぶん。きっと。
ハオの葉挿し、我が家では成功率激低です。
根が出て葉が出て、まではオッケイなのですが、その後あっという間に萎れていきます。なんでだろう~。激甘管理しなきゃいけなかったのかな~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:多肉植物界にもガメラ 2008/12

 本日三本目の更新です。一本目「零号情報 /12/26」はこちら。二本目「12月の写真系情報」はこちらから。 多肉植物のハオルチア属園芸品種には、「ハオルチア・ガメラ」がございます。オブツーサ(H.obtusa)とボルシー(H.bolusii)の交配だそうです。前回の「多...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。