スポンサーサイト


買ったコ 2

いや~東京地方、昨夜は突風が吹き荒れてましたよ。
20度近い気温で生ぬるい風がビュービューと。
我が家は安普請ですからね、窓のサッシが風でガタガタするたびに、建物が崩れるんじゃなかろうか、鉢が全部吹っ飛ぶのでは、と気になって気になって。

ごおおぉぉ~と一際強い風が吹き付けたので、思わずチラリとガラス越しに外を見たら!
なんか白いものがチラチラと舞ってるー!!

え!うそ?まさか・・・雪!!?

こんなに気温高いのに、なんで雪が~と慌ててベランダに出てみましたが、、、
舞っていたのは雪じゃなく、パーライトでした。。。orz
朝見たら、ベランダの隅に吹き溜まって山になってたー。

パーライト、比重が軽すぎてちょっと使いにくいかなー。
あ、ゴミが・・。息を吹きかけるとゴミは飛ばずにパーライトが飛んでくしww
次からは全部日向土でいいか。日向土、大袋で購入しちゃったし。

ま、いいや。昨日の続きね。

leightonii マスカット・グリーンフォーム(Kaiwane)IB6973-3
20081221レイトニーマスカット1

20081221レイトニーマスカット3
カイザーズビーチのレイトニーがあるので、タイプ違いが欲しいなーと思ってたところ。
焼いたらどんなんなるかな。ぐひひ。


プリンセスドレス
20081221プリンセスドレス1
さすが王女様(のお召し物)。なんともスマートでお美しい。
帰宅途中に葉先折れ曲がっちゃったけど、許して王女様(のお召し物)。

20081221プリンセスドレス2
ええと、ええと、ボルシー×なんとか。だったような気が。ちゃんと覚えとけ、自分。

20081221プリンセスドレス3
多肉に興味ない人でも、これは好きになってもらえそうな気がする。

どうやらただいま「ハオ欲しい病」に罹患中。とても危険な兆候。
うーん、世界中のありとあらゆるハオルチアが我が家にあればいいのに(え

■ベランダ気温24時半現在:9度(こんなもんか)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ハオだけ~?

 ハオだけ~?
私、タニサボ欲しい病に
かかっておりまする~!
 
重症です・・・orz
 どのハオも綺麗な色目ですね~!
我が家ではこんな色はキープできまへんorz
でもやっぱり放置?(笑

No title

「ハオ欲しい病」わかるわかるw
もうとにかく狂おしいほど欲求がカラダをつきぬける様が、ヘンタイ的にたまらないのよねー(おっと、某あーすさんの影響か)
自分はちょうど、欲しいけどスペースが…の兼ね合いが取れてきたところです。もう本当に欲しい物しか買わない!たぶん!
プリンセスドレスは大株になると見事ですよねー
どうかこのまま維持されて、また綺麗な姿をさらしてくださいな!
ちなみに白い物がチラチラ舞ってるの話ですが自分も今日見たんです!
「なんか白いものがチラチラと舞ってるー!!
え!うそ?まさか・・・雪!!?
と思ったら舞っていたのは雪じゃなく、自分の煙草の灰でした。。。orz」
以上、会社の外階段ヤニ吸い場にて。

No title

健康のため、多肉の買いすぎとタバコの吸いすぎに注意しましょう。
中毒を治すには、半年ほど禁断するです。その間、手持ちのブツをゆっくり鑑賞し栽培技術の拙さを反省するです。

免疫なしの重症感染

「健康のため、多肉の買いすぎとタバコの吸いすぎに注意しましょう。」
。。。私のためのことばだろうか orz
なんせ「見て買える」ものが少ない地方に生息してるので・・・「出会うと買う!」を実行して半年・・・
これで「通販」に手を染めるととんでもないことになるぞ・・・と自分を戒めております
幸い「通販」さえも無理なこの土地柄(発送中に凍ります) 昨夜から-15℃前後
この「半年間」で禁断 隔離・・・できるでしょうか? ><。
「出会い」は神様の御心 導かれるままに・・・でございます 
  

No title

ハハハッ! 
一度踏み入れたハオ道は 底なし沼ですわ。(笑
欲欲欲欲欲欲欲欲
欲欲欲ハオ欲欲欲
欲欲欲欲欲欲欲欲
不況の世の中へ、救世主ですなぁ~

No title

m.okusamaさん。
多肉集めだしたころは、そりゃーもう節操なく。
エケエケクラクラダムダムパキパキと。
ここ数ヶ月はハオルチアにロックオン!な感じですね~。
えーと、m.okusamaさん、勘違い~。
色が綺麗なのは買ってきた直後だからですよーぅ。
我が家に来てしばらく経つと、どれもこれも、もれなくコンガリ焼きハオになります。笑
焼き好きとしては、とにかく一度は茶色くなっとけ、と。笑
あんまり可哀想な姿になったら、そんときゃ置き場所変えてやるぜ的な、上から目線栽培です~。

No title

salsaさん。
ベランダーは常に置き場所と肉欲のせめぎ合いですよね~。
我が家ももう飽和状態ですが、欲望というのはとどまるところを知らないですね。
もうもう、欲すれば欲するほど尚深みにはまる肉欲の渦・・(あぁ、某あ~す氏のえいk(略))
そうそう、ホントにね、雪かと思ったんですよ~。
気温20度近いのに雪!異常気象もここまできたかと。
まさかパーライトとが飛んでるとは。きっと隣家ベランダにも多少は飛んでったと思うのですが、舞ってる姿が美しかったから許して欲しいww
しかしアレですね、室外ヤニヤニ族には厳しい季節になってきましたよね。でもやめないけど。
プリンセスドレス、次に記事にするときは薄汚れた茶色のドレスになってるかもしれません。
2週間前に購入した「白うさぎ」、いつのまにやら茶がかったグレーに変色、気づけば「ねずみうさぎ(なにそれ)」になってます。ダメじゃん。

No title

itouさん。
多肉を買わないと禁断症状がぁ~。イライラして家人にあたり散らしたりして。笑
多肉断ちする気は毛頭なかったのですが、ベランダが草で溢れかえってきましたので、イヤでも買い控えないといけないようです。
今年購入した小苗の数々、来春には目を細めて成長具合を愛でることにしましょう~。

No title

北極星さん。
多肉ってのはなんでしょう、このー愛でるだけではなくて、コレクション魂も刺激するみたいですよね~。次から次へと欲しくなる。
しかも初年度は免疫がありませんからね、一気に発症そして重症。笑
冬を乗り切ってしまえば!あんなものもこんなものも通販でどっちゃり購入できますよ~。
そんな自分を戒めないで、心を開放して欲望の赴くままにポチポチっと~ww

No title

男爵さん。
底なし沼!?
すでに片足つま先くらい突っ込んだ気がしますよ。
このハオルチア好きっぷりといったら、そのうちストーカーまがいのこともし始めるかもと自分で自分が心配です。
付きまとったり、枯れ落ちた葉っぱの匂いを嗅ぎ始めちゃったりしたら、その時は止めてくださいよ。
でもこれ本気でハマったら、金銭的にも家計への影響が大きい気がします。
いずれハオのために仕事する日が来ちゃうかも~。小苗フェチでよかった。
あとはどうかサンタさん。我が家に広いベランダをください。不況の世の中に貢献したいのですww

No title

やっぱりハオいいですわ~ウットリ~♪
プリンセス 我が家にもおられます~。お上品な透明感が素敵ですよね!なんたって名前もロマンチックすぎちゃうし~カワユス♪
すごく愛情たっぷりの写真ですね!愛の深さをヒシヒシ感じます。
あ、弁慶さん あなたにそそのかされてザキの福袋 注文しちゃいましたよ!ああん これ以上増やしてどうするの~・・・責任とってくださる?

No title

あの夜中の突風は凄まじかったですよね!被害がパーライトくらいで済んで何よりです!
こちらはベランダの簡易ビニール温室が心配であの強風の中、真夜中の2時頃に1時間くらいずっとベランダで飛ばされないか見張りをしていましたら上の階から物干し竿が降って来て死ぬほどビビリましたが、被害は寿命がほんの少し縮まった程度で済みました(^_^;)
って、こんなコメントは望んでいないって?(爆

No title

キャットママさん。
プリンセスドレス綺麗ですよねー。正統派の美しさ。プリンセスと名づけられたのも分かる気がするなぁ。
愛?溢れてますよ~ざぶざぶと。放置プレイも愛のうちw
おー!ザキ袋購入ですか~(・∀・)ニヤニヤ
またまたぁ、予約しちゃって嬉しいくせに~~☆☆
年始には中身のup、楽しみにしてますよー♪

No title

あ~すさん。
あの突風は見張りたくなるのも分かりますよ。なんつっても物干し竿が落ちてくるくらいですからw
ビニール温室だと風をまともにくらいそうですよね。温室ごと吹っ飛ばなくてホントによかった。
寿命がちょびっと縮んだくらいの被害でなによりですわ~www

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

