

ハティオラオラオラー!

どこぞの世界には葦サボ普及委員会なんてぇのが発足してるらしくてですねぇ、うへへぇ、おらっちも葦サボ好き~~ウチのも見てぇぇ~ん、と思わずup。

Hatiora salicornioides
20081218ハティオラ1
わー、なにこれすごーい。
だってね、4ヶ月前の姿がコレですよぉ。
4ヶ月でこんなんなっちゃうんですねー。
夏場に数本チネって株本に挿しといたのも無事に根付いたみたい。新芽をぐんぐん伸ばし始めてます。

20081218ハティオラ5
分岐しながら上へ上へ。垂れ下がる日はいつだろ。

こっち↓は、「ひゃーなんかカッコいい画像撮れたー」と思ったものの、日々の観察の記録に、ってぇ趣旨にはそぐわなかった画像。木札が写ってなければもっと良かったのに。
あ、あとブラインドの写りこみも邪魔ですな。
20081218ハティオラ4

これは会社で育ててるので、この画像撮影後に何本かチネって同僚に配っておきました。
これも立派な普及活動でさぁね。ね?

■ベランダ気温24時現在:10度(連日2桁!)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

すっかりハマってくれたようで、葦サボ普及委員会会長としては喜ばしい限りです (*´∀`* )
で、その期待を打ち砕くようで申し訳ないのですが、ハティオラは鉢植えされた場合、基本的に立すい性なので、あまり垂れ下がりません…
んで、リプサリスは垂れ下がるものが多いです。
でもこういう新芽の伸びる様子を見ていると、そんなんどうでもいいか♪と思うでしょ?w

元気~!

 ハティオラさん元気ね~!
そういえば家にリプサリスは居るけど
ハティオラさんが・・・いないねぇ~(ニヤァ!

No title

salsaさん。
か、会長~~ぉ!!育ってますよぉ。むっちりしてますですよ~。
あらー、これは垂れ下がらないんですね。はい、でもよいのです。こんなに元気でプリツヤですから。上だろうが下だろうが、腕白でもいい、たくましく育てと思う今日この頃なのです。
委員会パシリ1号として、これからも日々普及活動に努めて参りますっ。チネチネ。

No title

m.okusamaさん。
これ、毎日目にしてましたけど、画像見比べるまでは成長に気付かなかったんですよ。
いやー、元気ですよねー。よかったですよぅ枯らしちゃわないで~。
なぬなぬ、m.okusamaさんとこはリプがいてハティがないと。
これが大鉢いっぱいになったら送り付けちゃおーっと。

No title

折角なのでトラバ逆噴射(笑
教祖様のご指導の下、その怪しさに一層磨きをかけるため日夜活動を行う普及委員会へようこそ♪
既にこんなにも成長して、しかも配布までされているなんて!!!
一瞬で自分の普及活動?など追い越されてしまいましたよ~、お見事な普及活動ですね!
この調子でドンドンワサワサ成長させて日本中をいや全世界を葦サボで埋め尽くしちゃいましょうよ(笑

No title

あ~すさん。
パシリ1号、やりました!
とりあえずコレ配った3人は、今頃葦サボの魅力に悶えまくってるはずです!
ただもうもらってくれる人がおりませんっ泣
仕事のためではなく、オノレの見聞を広めるためでもなく、葦サボ普及のために人脈を広げねばと感ずる今日この頃でありまっす!!

No title

うちも猿恋葦とリサプリスです。
葦サボ普及委員会には5種類を超えたら参加しようと思ってるんですよ。
あと3種類探さなきゃ。まずはシャコ葉サボテンかなぁ~~

No title

ずっかさん。
え”!葦サボってそんなに種類が!?
えーとえーと、シャコ葉サボテンとカニ葉サボテンは同じものですか~?
我が家ではこれ以上種類を増やすのは大変大変キケンなので、日々普及活動に励むことにしますー♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葦サボ普及委員会・・・って、何でも普及委員会つければ良いんかい?

最近、葦サボに'''{{{[http://blogs.yahoo.co.jp/feelgreen55/20442480.html すっかり心奪われてしまった純真な乙女(自称)]}}}'''はちょっとその恋心がエスカレートしちゃって寝ても醒めても「葦葦サボサボ」とか言っちゃって...
