スポンサーサイト


マルミアーナ

子供らの食べた菓子がね、床に落ちてたんですよ。
それをが拾い食いしようとしてたところに、たまたま居合わせたんです。
うらぁぁ!と叱りつつ駆け寄ったら、キャキャン!と鳴きまして。
どうやら駆け寄った勢いで、足が当たっちゃったみたい。
いや、もちろんわざとじゃないっすよ。ワタクシ的には蹴った感触もなかったし。
でもカノジョ的には、拾い食い=(イコール)痛かった&怒られた、と結びついたらしくって。
それから2時間。まったく私のそばに寄り付きません。いつもは膝の上から降りやしないのに、一切私と目線を合わせませんww
今日は膝の上が軽くて、そしてちょっと寒いです。

さぁさぁさぁ。ナーバスな犬はさておいて。
今日は大好きなハオルチア、マルミアーナちゃんだ。
7月の姿はこちら

マルミアーナ JDV92-40 ペンポエックパス産 特ダルマ ロゼット特美
20081216マルミアーナ1
変に形が崩れてるのは子が出てきてるから。
夏場、株元にぐるりと一周子吹きしてたのを外したんですが、真夏に外したのが悪かったのか、12~13個外して5個しか生き残ってません。
で、またも子吹き中。どんだけ子だくさんなのかと。

20081216マルミアーナ2
7月と比べて、やけに育ってる気が。
葉がぱつぱつぱつぱつー。ちょっと太らせすぎですかね?

20081216マルミアーナ3
これこれ。この水玉窓がキレイなんですよ。
ただね、残念なことにこのキレイな葉っぱは業者さんが作った葉っぱ。
我が家に来てから出た葉は、この水玉がくっきりしてなくてぼんやりなのです。
中心の方の葉、ぼんやりしてるでしょう?全部がキレイな水玉窓だと嬉しいんだけどな。
この差はいったい何なんでしょうねー。

■ベランダ気温23時半現在:10度(よしっ!二桁!)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

窓!窓!

 素敵な窓!そして可愛いぱつぱつ!
弁慶さんのハオは皆元気そうですね!
何か放置以外にコツがあるの?
家も火祭りじゃなくてハオが
いっぱい子吹きすればいいのに・・・orz
火祭りも好きだけどね・・・

No title

m.okusamaさん。
実は我が家、一番調子イイのがハオルチア群なんですよ~。
セダムもエケもセンペルもクラも、夏にかなりのダメージを負いましたけど、ハオだけはカイガラムシの猛攻にも遭わず、すくすくぐんぐん成長中なんです。
ま、まだ夏しか越してませんからね。もしかして初越冬で大打撃くらっちゃったりするのかもしれませんが。
ハオはいくら増えてもいいよねー。めっちゃうれしぃ。

No title

呼ばれて出てきてじゃじゃじゃじゃん~~
はじめましてというか、多分このブログには何回か来たことあると思うずっかです。
よろしくです。
マルミアーナって言うと草っぽいハオのイメージだけどこれはぱっつんしてますね。いいなぁ。
これ増えないんですか~~初書き込みなのに~~滝汗

No title

ずっかさん。
初めまして~。訪問ありがとうございますー。
そうなんですよ、私もマルミアーナって
もっと細くてそっけなくて草っぽいもんだと思ってたんです。
いざ連れ帰ってみたら、なんかぷくぷくしてるし点々窓だし、これキュートじゃない!って。
ぐふふ、これ今のトコ多産の気配ですよ~現在増殖中ですよ~~お楽しみにー。

No title

さくらちゃんてば、トンだ災難で(^_^;)
でもそんな拗ねたところがまたちょっと意地らしくって可愛かったりしますよね(笑
って、何で前振りの犬ネタに喰いついたかと言うと・・・いやね、リアル知り合いなお方のお宅に確か同姓同名の「さくらちゃん」と言うダックスフントがいらっしゃるもんでして・・・いや、まさか!?ちょ・ちょっと・・・(((( ;゚Д゚)))
でもきっと他人の空似ですのでご安心下さい(笑

No title

あ~すさん。
あわわわわ・・・・・・(((;゚д゚)))
あ~すさんがリアル知人だったら・・びっくらしてキャンキャン言っちゃうと思います。
とりあえず今のところは・・・周囲見回しても恋に恋する17歳の乙女もどきは見当たらないので・・セーフ。笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

