スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その9!その10! ~祭りのあと~ 

ハオ祭りの購入品報告、すっごく楽しかったんだけど今日がいよいよ最終日。
長々とおつきあい頂きありがとうございましたー。
いつもより画像多めでお届けします。表示が重かったらごめんなさいよ。ついでに携帯から見てる方もごめんなさいよ。エコアクション。エコはくしょん!じゃないよ。

錦帯橋
20081207錦帯橋4
激チビ苗だけど、そしてもちろんワンコインではないんだけど、入手できて大満足。
もうもうもう、見るたびにこの凛々しさと葉模様に惚れ惚れと。
早く大きくなれよー。

20081208錦帯橋2

20081207錦帯橋3


白うさぎ
20081207白うさぎ1
うん。好きだな。なんつーかこう、安心して好き。
我が家に来てからたった1週間ですが、少しグリーンがくすんできました。
微妙に茶がかってきたような。少し陽が強いかもしれないですね。置き場所移動予定です。

雪うさぎも欲しくて探してみたんですが、私の手の届く金額の一帯にはありませんでした。そりゃそうか。
あ、野うさぎも欲しいな。うさぎ3姉妹。いつか揃えたる。
20081207白うさぎ3

ハオ祭り総括。
ハオルチアって楽しいぃぃ。他の多肉ももちろん好きですが、ハオはなんてーのか、こう、一点集中充足感的楽しさと言うか。
上から見て、鉢抜いて横から見て下から見上げてぐるぐる回してもっかい上から見て。
購入してからも陽にかざしてみたり逆光で撮影してみたり。霧吹きしてからまた陽にかざしたりして。笑
なんかもう、これはラブだな。ラブ。葉っぱと人間との愛は成就したり得るのか疑問ではあるけど。

とにかくあんまりにも楽しかったので、一人ハオ祭りを近日決行予定!

■ベランダ気温24時現在:6度(うわ!) 



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

はじめまして。
ハオ祭り 1~本日まで、ず~っと楽しませていただきました。
弁慶さんのお名前、あちらこちらのブログでお見かけしておりましたが、黙って楽しむのもなんでしたので、コメント入れさせていただきました。
あのザキのハオ祭り、行きたくても行けない悲しさでいっぱいでしたが、こうも素晴らしいハオを見せられちゃぁ・・・よけいに悲しくなりました。ぐすん、ぐすん。。。
と、しょーもない多肉無節操ラヴな私ですが、どーぞお見知り置きを・・

いいなぁ~ いいなぁ~!

いいなぁ~。。。と こちらに来て何回言っている事か ^^;
綺麗で 惚れちゃいますよねぇ~ ハオ様~!って
私は 超ド素人初心者なので まだジット我慢です
某庭園さんのご好意 オプ様が無事初越冬できたら 来春頑張ります
って どっちにしても この時期ネット買いもオクも無理です
・・・届くまでに凍っちゃいます 最高気温もマイナスですから~ orz
    

No title

キャットママさん。ようこそ~。
ええ、ええ。お名前はよく拝見しておりました。実はこっそり何度か伺ったことも。
アバターがゴージャスだぁぁ!って見とれておりましたですよ。
ハオ祭り、ここはもう開き直って、行けない地域の方の分まで私が代わりに楽しもうと!(何それ)
ということで、近日中に再度祭り開催です。ぜひまたお越しを~^^

No title

北極星さん。
私もまだ超ド素人なのに、こんなに増やしちゃって良いのでせうか・・。
もしかして一冬越えてみたら、何鉢も成仏してました・・なんて、そんなことはぜひともご免蒙りたい感じです~キャー
最高気温もマイナス、「そうゆう日を真冬日って言うんですよ☆」と、最近旭川出身の同僚女子に教えてもらいました。
全く想像もつきませんが・・きっとハオも凍るんでしょうねぇ。6度で寒がってちゃいけませんね~。
厳しい地での冬越し、無事に乗り切ってくださいね~。

錦帯橋

 はじめて見た~!格好いい~!
綺麗な窓模様だ~!大きくしてね!
待ってるから(笑
 家にも一人ハオ祭りで白うさぎ来たよ~!
ハオのみどり亀が有るので並べて遊んで見た~(笑

No title

m.okusamaさん。
錦帯橋、今はずいぶん下がってるようですけど、ちょっと前まで何だかびっくりするような値段がついてたんですよ。やっぱりカッコいいですよね~、これ。
今回は手の届くお値段で見かけたので速攻ゲットぉ~。
白うさぎ、ふんわりした印象がとってもイイ感じです。
ハオルチア版、ウサギと亀ですか~。やっぱりウサギは居眠り?どっちも可愛いから同着ゴールにしてあげたいですね~~。

初めまして

訪問ありがとうございました。
これがザキフェアのパワーですか~、記事、全部読ませて頂きましたが、これほとんどワンコインやったんですか?
すごいなぁ、ミラーボール、ピグ、ルテオロザ×ベノーサあたりはうらやましいですねぇ。
ハオが冬場にこじれるというのはあまり聞いた事がないので、大丈夫やと思いますが、頑張ってくださいね。
ニシさんところの苗は、買ってすぐ一回根がなくなっちゃったりするんですよね、うちに来ると。だからそんな時はちょっと焦ります。
それではまた来ますので、これからよろしくお願いいたします!
(PS:弁慶というお名前はベンケイソウからかも知れませんが、僕の実家が武蔵坊弁慶が産まれたところとされているので、親近感が湧きますー)

No title

錦帯橋は以前に欲しくて欲しくて、でも全然手が出る値段じゃなくて、じっと我慢している間にお手ごろになったけど、まだうちにはお出で頂けてないです。
「銀帯橋」も欲しいけど、今度は出物が無いんだよね~
白ウサギは頂き物であります。草緑色のハオは日焼けすると色が落ちて煤けますね。
徒長もし易いので、日陰に置くのは怖いし、僕は焼き気味で春を待ちますね。
前回の記事で「ニシさんの土」について書いていましたが、あそこの土は幼苗の発育は抜群に良いですよ。
僕は半年くらいは植え替えしないです。
「1週間で乾かない」と言うのは、通風に問題があるかもしれません。
また、幼苗は根がしっかりしていませんので、乾かす方が怖いです。
ニシさんとこは、いわゆる「蒸し作り」なので完全に乾かない環境だと思うので、購入後乾かし過ぎると1年くらい株が全く動かないことが多々あるそうです。
超ベテランのハオマスターでさえ、そうおっしゃってました。

No title

ナウクンさん。
こんにちは~。ようこそ~。
今回ファイナルだからでしょうか。今まで以上のパワーを感じましたよ、人も苗も。
10点購入しましたが、ワンコイン苗は内4点でした。それでも錦帯橋を除いてすべて1K以下、10点全部の合計でもアンダー諭吉ですからね。
もうまさしく価格破壊、いっそのことジャパネットオザキと名乗って欲しいくらいです。笑
まだ激子苗なものも多いので、我が家の環境に慣れるまでは少し気遣ってやろうと思います。なぜかね、ついつい一番小さい苗を買っちゃうんですよ~。大きいの買ったほうが安心だと分かってるんですけどね~。
PS:ココだけの話ですが、実は弁慶ってのは本名なんです。
・・・・すみません。ウソです。。。

No title

べーやんさん。
我が家ベランダ、確かに通風悪いんです。ベランダの柵が、柵ではなく壁なんですねー。
言うなれば、ベランダ全体がコンクリの箱のような形状なんですよ。
この時期だと日中温まった空気が逃げずにいますが、梅雨時期は空気が通らずにダメダメでした。
しかし、1年動かないってのは恐ろしい話です。
本来なら元の環境から少しずつ我が家仕様に慣らしていくべきなんでしょうね。
思い切って「えいやっ!」と植え替えしましたが、季節的にもそれなりに負担は大きかったかと、今は少しだけ甘く管理してます。年明けの厳寒期までに少しでも体力を蓄えておいてもらおうかと。
銀帯橋、画像でしかみたことないので実物を見たくて、いやもちろん財布事情とは折り合わないでしょうが、見るだけでも!触るだけでも!匂うだけでも!と探してみたんですが、あの場では見当たりませんでした~。いつかは銀もお迎えしたいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。