スポンサーサイト


その2!

ハオ祭り戦利品その2~!

うーーーん。
購入翌日に画像たくさん撮ったんだけど~・・・撮影技術が未熟でね・・
どの画像を見ても、なんかボケボケばっかり。。。orz
どれも今ひとつで今日はどのコを載せようか、なかなか決めかねておりまっす。

んと~。エコマーク~。
はいっ!このコ!

輸入選抜べヌスタ
20081207輸入選抜べヌスタ1
親から外したばっかし、みたいなナリです。
誰が選抜したかは知らないけれど、なんか選び抜かれたらしいのでお持ち帰りww
なんか微妙に薄毛な感じではありますが、ベヌスタ欲しかったのでね~うれすぃ~
成長とともに、もう少し多毛になってくれたら、よりうれすぃ~

20081207輸入選抜べヌスタ2

20081207輸入選抜べヌスタ3
根っこ見ておきたいなー。早く植え替えしたい。

■ベランダ気温23時半現在:9度



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

もけもけ~!

 選抜とは!ハオ系は名前の由来が難しいだすなぁ~!
もけもけ格好良くなりそうですね!
スパルタ行く?(笑
 我が家のべヌスタ過保護飼育中!

もけもけ~!

「選抜」って、よく見かけるんですよね。「輸入選抜」とか「実生選抜」とか。
この単語だけで、他とはちょっと違う特別なコ、って印象をついつい持ってしまうのですが~。
よく考えたら、私が選んだって「選抜」ですわなぁ。笑
我が家では・・たぶんベヌ様と言えども特別扱いはしないはず~!

No title

やっぱベヌでしたか!(笑
何となく色が緑じゃなかったから ベヌかな?って思ったんだけど
当たってましたね♪
まだまだ大きくなるから、きっと選抜しただけのことはある綺麗で格好いい子になるんじゃないですかね。
将来楽しみな子ですよ!

No title

男爵さん。大当たり~!
ベヌスタは憧れだったんですよ~。こんなに早く手に入るとは思ってませんでした。
ベヌ本来の魅力を発揮するのは、もっともっと大きくなってからでしょうね~。
それまでしっかりと健康に育てていかねば!

No title

あ~っ、ベヌ様だ~!
ベヌ様なんて恐れ多くて、とてもじゃないですが手が出せないって思っちゃいましたが、もっとよく見ておけばよかった・・・
小さいながらもこれでしたらば将来が楽しみですね♪
選抜、多分あの大御所のお方が選抜したのだからきっと間違いないはず!って思っておけば、きっと特別な存在になりますよ(笑

No title

あ~すさん。
うひひ。ベヌ様、見つけちゃった☆
1000円以下のコーナーにベヌ様なんているわけないと思ってましたからね。
思わず二度見ww
そうそう、なんつっても「選抜」ですから~。
並みいる強豪を押しのけて、我が家に来るためにあのトレイに入ってたんですよ、きっと~。
明らかにカキコ苗ですけど、まぁ、その分将来が楽しみってことで♪

No title

ベヌスタは特に好きなハオの1つです~。
2つ持っているので買うつもりはなかったけど、現物眺めてきましたよ。
大株は画像でしか見たことないですが、見事ですよね。
特別扱いしなくても基本丈夫なので平気だと思います。

No title

柴犬さん。
「基本丈夫」。それ聞いて安心しました。
せっかく我が家にやってきてくれたベヌスタ、ウチの管理に馴染めなかったら可哀相ですもんねー。
憧れのベヌスタではありましたが、我が家に来てから愛着が湧きまして、より一層大好きなハオになりました。
どんな風貌の成株になるのか、今からワクワクです。
夏あたりに「溶けちゃった~」なんてのは、ぜひとも避けなければ。

No title

あ、ベヌさまだ~(なぜか様付け^^;
窓大きくて綺麗ですね!さすが選抜☆
我が家のもっと小さいベヌ様、夏にも冬にも耐えてますよ♪
ただ一向に大きくならないのは私の管理が悪いから~?
心なしか多毛になった気がしますが。

No title

nabeさん。
そそそ、やっぱり「ベヌ様」ですよね~。
ヨソのベヌ様見てて、欲しかったんですよー。
とてもじゃありませんが「ベヌ公」なんて言えませんww
この、微毛なのに窓が綺麗、ってのがどうにも不思議でですねー
飽くことなく、日差しの下でくるくる眺めておりました。
ゆっくりじっくり、毛が増えていくのを見守りたいですね~(え

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

