スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十二のマキマキ ~冬~

超定番種ですね~。お手ごろ価格でホムセンとかでも出回ってますがカッコよくて好きです、これ。

もっと色が変化するかと思いきや、結構しっかりと緑です。
ま、当方ベランダ、まだ温度高いですからね~。しっかり潅水もしてますし。

前回の紹介は、お!これも半年前に紹介したっきりかー。そのときの記事はこちらから。

十二の巻
20081128十二の巻1
うひょ!しっかり育ってるー。

20081128十二の巻2
毎日シュッシュとしてますが、若干葉先が枯れこんできてますね。
まぁ、許容範囲でしょう。むしろちょっとイイ感じかも。

20081128十二の巻3
やっぱりいいなぁ。長年愛され続けたからこその定番なり!

■ベランダ気温24時現在:11度 


gremzキーワード エコバッグ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

定番ねぇ~!

 我が家には十二の蒔き蒔きがいっぱい居ます~(笑
母上ガーデンでほったらかしの十二の蒔きが子吹き20頭してまして強制的に我が家に数個きましたが里子に出したけどまだ7頭います~!
 今日は叫ばないんですか?(笑

定番ねぇ~!

m.okusamaさん。
時折群生株を見ますけど、それはそれで見事ですよね~。
え~、でも我が家で20頭も子吹きされたら困るので、群生株はよそで見るだけで満足ですわw
毎日毎日叫んでるのも脳がないので、今回はささやいてみました。笑

連コメ失礼!

家のチビと弁慶さんに影響され私もグリムスはじめました!(爆笑
家も何か来るかなぁ?

連コメ歓迎!

m.okusamaさん。
ぐひひ、m.okusamaさんは、やるような気がしてましたですよww
毎日エコワード叫びまくってください。
見知らぬ生物が現れたら、ウチでもパクることにしまっす!!

十二の巻

私も始めての「多肉」がこれでした
(最初多肉と知らずに100均で購入しました^^;)
今うちには2種の十二の巻がいます 片方は広がらずちょっと巻いてる感じ
違う種?とも思いますが わかりません orz
まだまだ 極超初心者なので
奥の深い「多肉」に翻弄されています
  

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。