スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでやねーんヽ(`Д´)ノ  ~受難再び~ 

こりゃないでしょ。ってことで、gremzキーワード先に書いてやる。
酸性雨ーー!!

ん?
んん?
20081202襲撃1
挿し穂なんか作った覚えはないのだけれど・・















あ!
20081202襲撃2

20081202襲撃3
茎がぐちゃぐちゃ・・引きちぎられてる・・・

なんか忌まわしい記憶が・・・orz (蘇ってきた記憶:こちらこちら

今回犠牲になったのはこのセダム鉢リト実生鉢
この画像の他にも、足元にオーロラやら虹の玉の葉が散乱しとりました。
リト実生鉢は、鉢の周りに少々土がこぼれていたものの、特に変わりなく・・・ない!
この画像2枚目に映ってる中央2本がない。
掘り起こして抜きあげました~みたいに、そっくり消えとる。
一番ぷくぷくしてた2本を持っていきやがった!ぬもー腹立つー!!

まぁ、セダム鉢についてはね、100歩譲ってカット苗ができたと思うようにしましょう。
落ちてた葉は鉢内にばら撒いたし、1枚目画像見てもらえれば分かる通り、比較的キレイな状態。
そのまま挿しときゃ、また根つくだろーし。
しかし実生リトはダメ!絶対ダメダメ!!実生っ子はやめてー
カラスでしょ?黒いあいつらだよね?きいぃぃ~!もう来んな~!!

■ベランダ気温24時現在:??度(購入後数日なのに落として壊してもーた)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

うわぁ~><

都会のカラスって こんなことするんですかぁ~~!!
恐ろしい・・・(((><)))
そばを通ると 頭つつかれそうで 歩けません
カラスは頭いいって言うから
やっぱり 報復?! @@
 

あぅ・・・

 餌とられたカラスの仕業?
こ・怖い~!
 カラスよけつけないといけないかもねぇ
頭いいからまた来るかも・・・

またきたか!

うわぁ。
あの時の悪夢が・・・(@_@;)
カラス予防で何かできないのかしら??
テグスひくとか。(それって鳩だけかな)
酸性雨のおかげで!?
かたつむりから猫ちゃんに代わったね~(*^。^*)

哺乳類だ~!

 哺乳類のニャンコに進化した!
恐るべしキーワード(笑

うわぁ~><

北極星さん。
我が家近辺、全然都会じゃないんですよぅ~
公園とか木とか土とか満載で・・・なのになんでコンクリだらけの集合住宅ベランダに来るのか・・ひぃ~。
公園の植え込みの草でも毟ってればいいのに~~泣

あぅ・・・

m.okusamaさん。
カラスぅ、頭がいいならこんな殺風景なベランダに来るなよぅぅ
実がなってる木が生えてるような、お庭がある家だって周囲にはたくさんあるのにっ。
セダム類、プリプリつやつやで美味しそうに見えたのかな~。また来たらやだなーー。
酸性雨、猫になりましたね~。なかなか面白い~。
こないだの「エコバッグ」も、そのうちリベンジ予定です。

またきたか!

あやこんぐ。さん。
また来たよ!しばらくの間、完全に息を潜めて、、、、こんな不意打ちですわ。
でもま、前回に比べるとそれほど被害は大きくないような気もするけど、やっぱり困るな。
テグス張るのが一番手っ取り早そうだけど、あんまりしたくないんだなー。
いの一番に自分が絡まるのが見えてるしー。
セダムかじってみて、「大して美味しくない」ってことを学習してくれ~と願うばかり。

うちも

始めまして、
うちも、先日パキとグラプトやられました。葉っぱにくっくり跡が、でも美味しくなかったせいか、お持ち帰りはなかったです。もしかしたら烏ではなく尾長とかかもしれません。。家には猫がいるのに、、涙。

うちも

duckyさん。
セダムも一つ持ってかれてました。首ちょんぱした頭の部分だけ持ってった・・orz
てっきりカラスだとばかり思ってましたが、尾長もそんなことするんですねぇ。
パキも被害甚大ですよねぇ。あの白粉肌がだいなしに・・・ううぅ
猫さん、見張り頼みますよぅ~

ひえー!!

久しぶりに訪問させていただいたら、悪夢再来のお話で・・・ぶるぶる
これって時期をあけての報復じゃないですよね~
体験者としてはそうじゃないと信じたいです!
きっとおいしそうなセダムちゃんを食べてみたくなったんですよね!
そうだだそうに違いない!

ひえー!!

あるあるさん。
そうなんですよ!また来たの!
しかも今度はテイクアウトしやがったーー!!
報復じゃない・・うんうん、そう信じさせてください・・はうぅぅ。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。