

どこへ向かうかレイトニー

え~昨日に引き続き、本日も「半年振りに記事を掲載しようじゃないか」シリーズです。
いつからシリーズ化したのか自分でも分かりませんが、そうそう何日も続くことはないでしょう。
というか、今日がシリーズ最終日かもしれません。

ではまぁお約束のように、半年前の画像はこちらから。

H.leightonii 特赤肌 (Kaiser's Beach)
20081119レイトニー1
この写真は光のあたりが悪くて、紫っぽく見えますが。

20081119レイトニー2
実際はこんな感じの、ちょっと茶がかった赤肌です。
うーん。紫肌のレイトニーが欲しいよぅ。サンタさん欲しいよぅ!
ついでにヴェヌスタ様とかも欲しいよぅ!

20081119レイトニー3
まぁそれでも半年間でそれなりに育ってるじゃーん、と、
うんうんだいじょぶだいじょぶーと自分なりに納得するわけですね。
たとえ形がくずれていようとも。

20081119レイトニー4
上から見ると、こんなんなっちゃってます。
全く別々の3方向に向かって、勝手に育とうとしてるみたい。
えーと。
このまま育つと、三角の株ができちゃうんじゃないでしょうかね。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

うん・うん!好きなところに向いていても元気ならそれでえぇ~!

No title

m.okusamaさん。
うん!そうゆうことにしよう!
元気ならよし!!

No title

カイザーズビーチ産は赤が綺麗ですね~
赤さを取って水を超辛目にするか、育成を取ってたっぷり水遣るか、悩みどころですね。
うちは1つは赤さを、一つは育成を、もう一つは中途半端・・・・
レイトニーって子吹きするとすぐ傾くから、いいんじゃない?

No title

べーやんさん。
特赤肌!赤スキ!と飛びつきましたが、
きちんと赤くするにはきっともっと辛くすべきなんでしょうね。
レイトニーはこの1株しかないのですが、これ危険ですねー。
産地違い・色違いも並べたくて仕方ない~。次は紫を~~。
ふふ、どうせなら三角形目指して子吹きしてくんないかなー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

