スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非グリーンネックレスぅ~

昨日のアレなど忘れたように、本日も更新いたしますよ~。
ああでもでも。
ベランダに出るたびあのプランターが視界に入り、そのたんびに悔しさ再び!な思いなんですが。
いかん。今日は今日の風が吹く。本日の更新をば。

グリーンネックレス
20081115グリーンネックレス1
我が家のネックレスは色悪いです。直射ガンガンだからでしょうかね。
グリーン・・と言いつつ、実際は少々ブラウン寄り。
枝垂れた部分は、鉢の陰になっているせいか「ややグリーンネックレス」になっとります。

20081115グリーンネックレス2
鉢が汚いのは見ないでーー。

20081115グリーンネックレス3
なんかこう、玉っころの間隔が開きすぎでしょ、これ。
こういうのも徒長っていうのかな。でも直射ガンガン鉢だからなー。
どうすりゃいいの?潅水控えたらもっと詰まる??


おまけ

お、なんかカッコよく撮れたじゃーん!と一度は思ったものの、こりゃやっぱりボツだわな。と結論付けた画像。
20081115グリーンネックレス-ボツ
理由:先端から二つ目の玉っころの上に、カイガラムシが乗ってやがる。
この後、速攻抹殺。合掌。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

生きてるだけでも・・・

 我が家は1m越えのグリ-ンと三日月さんのネックレスコンビがおりましたが梅雨明け後に一気に死滅なぜ~!と放置していたらまたまたなぜか三日月さんだけ復活!同じ場所にいて同じように花もっさりだったのに・・・ 現在グリーンネックレスリベンジ中弁慶さん家の子みたいに垂れる日を夢見て・・・
 なのでグリーンじゃなくても羨ましい~~~~!

No title

グリーンネックレスに花芽がついていますね♪
まだ見たことがないのでどんなお花が咲くのかみてみたいです。
家のグリーンネックレスは最近少しずつつぶつぶが増えてきましたが、
まだまだ粒も小さく、つぶの間隔がやたら広い(笑)
こんなに寒くなってもカイガラムシって生息しているんですね。
ちなみにやつらは一年中元気に生息するんですか?

生きてるだけでも・・・

m.okusamaさん。
そう!夏に他の多肉がバタバタと倒れるのを目前にすると、
ホントに生きてるだけでも、まぁいいよな。って気になります。
しかし、メーター越えでもやられちゃうんですねぇ。
我が家ではメーターなんぞまだまだ。
ルビーはだらだらと成長してますが、グリーンはなかなか伸びないのです。
やっと20センチ、ってとこですかねー。とりあえずはメーター越え目指します!

No title

あるあるさん。
グリーンネックレスの花、派手ではないけどとっても可憐な感じですよ。
見たことない、とのことなので、ここで詳細説明しちゃうのは避けますが。ぐふ。
最初は自分の目で見たいですもんね。
粒の間隔が広い→ウチと一緒~!なんかぽつりぽつりとついてる感じで。詰まってた方が可愛いんですけどね~。
カイガラムシ、少なくとも我がベランダ(日中15~18度くらい)ではまだまだ元気で活動中です。
さすがに厳寒期(0~5度)になると、少なくとも目に付くところにはいなくなる・・はず、たぶん。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。