スポンサーサイト


パツパツハオ ~玉緑~

我が家のファーストハオ、玉緑です。斑入りだと「氷砂糖(旧)」って呼ばれてますね。
今では何鉢かハオルチアが並んでいますが、最初の一株がこれでした。
今見ると、どってことのないコですけど、綺麗なライトグリーンとプクパツ具合がお気に入り。

前回の記事は・・っと、こちらからどぞ。わ、半年以上前だ。

玉緑
20081102玉緑1
ハオは直射日光苦手らしいぜ、と、室内管理前提でセラミス植えにしましたが
室内に置いといたのなんて、ほんの数週間。あっという間にベランダ放置。
土に植え換えしよう~と重いつつ、早数ヶ月。。。セラミスでも結構育つもんですな。

20081102玉緑3

20081102玉緑5
どうよ、このぱっつんぱっつん。
真夏も直射下で放置だったけど、まったく葉がヘコむことなく日焼けもせず。
シンプルだけど、綺麗でいいコですよ~。

・・・・氷砂糖(旧ver)も欲しいかも。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

玉緑ってマジで強いですよね!
我が家でも 焼けまくりハオが多い中 この子だけは緑全快!
凹むことも知らず プクプクですよね♪
ハオの皆がこんなに強かったら いいのにねぇ♪

No title

ええまったく。このコ丈夫過ぎです!
ファーストハオがこれですからね。
後から購入したハオ、玉緑と同じ管理をしてどれだけ葉っぱ凹ませたことか・・
妙に調子がいいだけに、セラミスでもOKじゃん♪ と
植え替え順位最下位になっちゃうんですよねー。
来春こそは植え替えてやろう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

