

捨てたらゴミ! 撒いたら種子!

アボカドの種の話ですよ。
いつもだったら、どってことなく捨てちゃうのに、ちょっと構ってみるとちゃーんと育つんですね。
なんだかもう、普通の観葉植物だな、こりゃ。

きちんと育てると、樹丈数メートルにもなってしまうようなので、
鉢の号数を上げず、小さく小さくコンパクトに育てていきたいとこです。

撮影のため室内に入れましたが、通常はベランダ在住。
熱帯の植物っぽいけど、外じゃ越冬はムリかな~。

20081101アボカド1

20081101アボカド2
室内インテリアに植物が欲しかったアナタ!
食べ終わったアボカドの種、捨てる気にならなくなってきますよ~。
さぁ、みんなで!レッツアボカドー!

関連記事
アボカド 発根
アボカド 発芽
アボカド 急成長!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

