スポンサーサイト


黒こげピクタ

これも気づけば5ヶ月以上も記事にされることなく・・・
ただひっそりとコンガリ焼けて、自らをアピールしてたようです。
はい、5ヶ月前の画像はこちらっ
前の方がバランスよかったかなー。すごい変わりよう。

夏休み中にデビューしちゃって、2学期に急に金髪・マユなしで登校しちゃった中学生、ほどの
変貌っぷりですなー。まぁ意識して焼いたんですけれども。

特黒大型ダルマ 黒ピクタ
20081028黒ピクタ1
一番外側の葉が何枚か、カリカリになって消え去りました。
おかげでなんともバランス悪いカタチになっちゃって。

20081028黒ピクタ2
これこれ、この一番手前の葉っぱ。これがもんのすごく大好きでー
他の葉はともかく、この葉は絶対に朽ちないで頂きたいっ。


20081028黒ピクタ4
なんかこのフォルム、最近虫に見えてきました。クモっぽい足の長い虫。
草だから愛でてますが、これがホントに虫だったら・・とかは考えないようにしようっと。


20081028黒ピクタ5
葉裏に水玉模様が~。
焼けたことでより一層はっきりと浮かび上がってきました。
この水玉模様を見れば、びゅーてぃほーなOLさんも、きゅーとな学生さんも
そしてきっと、プリティ長嶋さんもハオに魅了されるはず!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

この、特黒大型ダルマ 黒ピクタ格好いいですね!!!
こんなタイプのピクタも居てるなんて・・・ゴキュッ!
この子もザキ出身ですか?
窓もクッキリやし 条理もクッキリでメッチャいいですよね♪
頑張って大きく育ててくださいね♪

No title

いやいや、焼けているのに、この透明感!
ピンクで透明でプリプリ! 窓の盛り上がりなんて最高!
裏窓も水玉模様~   いい子手に入れましたね~
これからの成長が凄く楽しみな子ですね~

No title

男爵さん、あざぁーっす!
これ、カッコいいでしょう?ぐへへへ。
惜しむらくは外葉を何枚か喪失しちゃったこと。
あれがそのままだったら、もうちょっとバランスよく放射状になってたんですけどねぇ。残念。
そうそう、ザキ出身です。ザキザキ。
しかも、黄金週間セール中で、確かワンコインだった気がしますよ、これ。
他の人に取られてなるか、と大急ぎでカゴに入れましたっけねぇ。
これがあるからザキはやめられないっス!

No title

べーやんさん、あざぁーっす!
そうなんです!窓の盛り上がり、結構イイ感じですよねぇ~。
もっと、ピクタピクタしている窓に育っていくのかと思いきや、
なんだか予想外にムチンと仕上がりました。
ホントはー、もっともっとペタンと作りたいんですが、
これ以上の強光は我が家では望むべくもありません。
水辛目だと葉がヘコみそうだし、、、うーむ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

