スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋だ!多肉だ!にゃんた便!

先だって、にゃんたさんのところで、多肉の里親募集をしてましたので
思い切って手を挙げさせてもらいました。
それが二日前の深夜0時ごろかなぁ。
そして本日、帰宅してみたら・・・もう届いてるーーー!早っ!!
ということでご紹介。

深夜に室内蛍光灯の元で撮影してるので
色が悪いのはどうかどうかご容赦を。実物はもっと綺麗な色目ですよん。

じゃーん!こんなにたくさん。
20080909里親全景
ずいぶん欲張ってしまいましたが、にゃんたさんってばご快諾くださって・・ええ人や~。
葉挿し用に、葉を頂きたいとお願いしたところ、たくさん詰めて下さいました。
ここに写っていないのもまだ何種かあるのですよ。

こちら、子持ち蓮華の赤ちゃん。
我が家の子持ち蓮華はこの夏にほぼ崩壊・・
赤ちゃんからやり直してみようかと、お譲り頂きました。
やー、ぷりちーですねぇ。
20080909子持ち蓮華赤ちゃん1

20080909赫麗葉挿し
根っこ、わっさ~出てます。ぼーぼーです。

個別品種のご紹介はまたあらためて。
しっかり植えつけて、明るい日差しの下で撮影してからupします。

にゃんたさん、ありがとうございましたーー!
いつか我が家の多肉たちも、もっさもさに増えまくって
皆さんに放出できるくらいになるといいなぁ。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

早速のご紹介ありがとうございます。
ショボイ苗ですが、弁慶さんの愛情で沢山増やしてあげてください♪

No title

すっごーい!
成長が楽しみですねヽ(^。^)ノ

No title

>にゃんたPさん
こんなにたくさん、本当にありがとうございました。
葉もたくさん頂きましたが、どれ一つとして我が家所有の品種はなく、
もんのすごーく嬉しいです。
植え付けは明日、今夜はラベル作りですっ。
>あやこんぐさん
ホントにこんなにたくさん、早く植え込みたくて仕方ない・・
多肉いじりにはいい季節になりましたねー
さ、あやこんぐさんも今週末はメセンの種まきですよー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。