スポンサーサイト


来た!ついに来た!!

多肉初心者のワタクシ、あちこちのブロガーさんの記事を読み
日々自習に励んでおりまする。

ですから、一目見てすぐにピンと気付きましたですよ。

・・・・
・・・・・・・

カイガラムシじゃーー

20080628シャビアナカイガラ1

20080628シャビアナカイガラ2

20080628シャビアナカイガラ3

ついに我が家にも来たか。実物初めて見たぞ。
しかし、よりによってすごーく楽しみにしてるシャビアナさんの花芽につくとは
なんちゅう不届きなヤツ、許せんぞ

ってことで、速攻成敗したものの、
他にもまだいるんじゃなかろうか~と不安は募る
今日はこれから息子の授業参観、帰宅してから他の肉もゆっくりチェックすることとして、、
どうしよう、薬置こうかなぁ。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

居ましたか!
葉っぱの裏や、陰になってチェックしにくいところに居ますのでー!!
見逃しのないように駆除したほうが良いですよ。
それにしてもプクプク太って元気そうなお子ですね、たっぷり栄養を摂ってるように見えます。

No title

居ましたよ!
もう、最初は我が目を疑って、二度見しちゃいましたものi-84
>プクプク太って元気そうなお子ですね
やっぱりそう見えますか?
見つけた瞬間、「でかっ!」と思いましたもの。
ヤツが太ってるということは、、、栄養源はウチの肉なんですよね・・v-388
きーくやしいーv-356
これから日が暮れるまで、
他の多肉も含めチェックしまくってきますv-355

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

