スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さ寒さも彼岸まで~ そろそろ一安心??

ついこの間、我が家にお迎えしたばかりのコノフィツム、
シワってますが、元気に夏を乗り切ったようです。

コノフィツム 銀河
20080831銀河1

20080831銀河2

いつの間にか裂け目ができて
新しい球体が顔をのぞかせていました。
分頭してるっぽい感じ??



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

涼しくなっても

涼しくなりましたね、だけど、日差しの強さはまだまだ、油断できません。日焼けにご注意。脱皮して2頭になってると、嬉しいよね。

涼しくなっても

雨が続いたかと思えば、今日は焼け付くような日差しの東京でした。
確かに油断なりませんね。
私個人はまだまだ夏でも構いませんが、
多肉たちを見てると、そろそろ秋が訪れてもいいような気がします。
コノフィツムの脱皮、毎日目が離せません!

涼しくなって欲しいです

もう暑さはウンザリです。早く涼しく過ごしやすい季節になって欲しいです。
ウチは今年の夏は冬型メセンの越夏、成績がよくなかったです・・・。
足袋型のコノフィツムは元気なんですが。

涼しくなって欲しいです

確かに。今日も暑かったー
きっとタニサボ達も、秋の訪れを待ちわびているんでしょうね~。
今朝確認したら、アルギロが一枝溶けとりました。
あんなに可愛かったのに。うぅ。
輪をかけて、この銀河の分頭に期待をかけているところです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。