スポンサーサイト


それっぽくなってきた・・・のか?

今日の東京地方、朝は涼しかったのに日中の暑さといったら。。
オフィス内にいる時は、もちろん暑さなど全く感じないのですが
1歩ビルの外に出ると、なんかもう・・・
と思ったら、夕方からの風はいくらか涼やかに。
何はともあれ、みなさま残暑お見舞い申し上げまする。

さて、今日のサボテンベビー。
この時に撒いたコ達です。
1ヶ月前に植え替えました。

タマウリヘキラン錦 2008年6月5日播種(実生開始から約2.5ヶ月)
20080818タマウリヘキラン錦1

20080818タマウリヘキラン錦3

20080818タマウリヘキラン錦4

頭部分がそれっぽい形になってきたかなー
そもそも、この形でいいのか不明。
こんなに縦に伸びずに、土面から直に形ができるのが正解なのかもな。
ま、縦だろうが横だろうが、元気に育て。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウチのも・・・

ランポー系の実生をしてますが、縦に長く伸びちゃってます。棒の上に頭が乗っかってる感じというか。
これがサボの幼年期のあるべき姿なのか、それとも徒長なのか、よくわかりませぬ・・・。

ウチのも・・・

どうなんでしょ?この姿でいいのでしょうかね。
当初は徒長かと考えてましたが、全く同じ環境でも
兜は縦に伸びずに土面から直に丸くなってるので、
ランポーはこういうもんなんだと思い込むことにしました。
他に播種したランポーも、程度の差こそあれ
全部もれなく同じ形状なんですもん。
でも大きくなっても「棒の上に頭」状態だったらいやだなぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

