

緑の星 ~ルペストリス~

クラッスラ鉢は、どれもこれも絶不調なんだよなぁ。
いくらか持ち直しては来たものの、まだ本調子とは言えないっす。
その中でいくらかマシなコを~。

ルペストリス20080623ルペストリス2

20080623ルペストリス

上記2枚は2ヶ月ほど前の画像。
現在の様子と比較対象しようと思ったのに、あまり変化がなかった・・

こちら↓が現在の様子。
20080817ルペストリス

頭が二つに割れた以外は、ほとんど変化なし。
周囲の多肉が傷んでるなか、無傷なだけでありがたいけどねー。

”赤く色づいてるのが「愛星」、色づかないのが「ルペストリス」です。
 葉色以外はそっくりです。”

って書いてあるのを時々見かけるんだけど、
我が家の「愛星」と「ルペストリス」、シルエットも明らかに違う感じに成長中。
ルペストリスの方が、葉がちょっとスマートでシャープな感じかな。
「愛星」の方がもっとムッチコロ。
「愛星」が緑になったとしても、我が家では絶対区別できるぞ。

・・・ここまで書いたら、「愛星」の画像を載せろよって思うでしょ?
もちろんそのつもりで書いてたのに、
いざ探してみたら、見つからないんだな、コレが。あはは~。また今度~。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

