スポンサーサイト


モケモケエケ

ここ最近、雑事が多くて
明るい時間にベランダに出ることができません。
やっと少し時間が取れたので、バックデイトで数日分up!

紅輝炎
20080813紅輝炎1

完全緑化の紅輝炎。
寒い時期には葉の外周がきれいに色付きます。
んー、寒い時期の画像は撮ってないや。

腐りが怖くて、かなり水を辛めにしてるせいか
下葉がどんどん枯れこんできてますねー。
でも水はやらん。がんばれ。耐えろ。

他のエケベリアは、土面にぺったりと作りたい感じですが
この紅輝炎に限っては、茎立ちしてもいいかなぁ。

20080813紅輝炎2

子供も元気!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

紅輝炎はハムシーと同じように茎立ちしますよね。
秋の紅葉も素敵です。
僕は茎立ちするエケが好きです。

No title

茎立ちしてるの、かっこいいですよねー
その魅力に気付いたのは、ホントにここ最近です。
我が家では茎立ちではなく、徒長しそうな気もしますが~。笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

