

みにくいアロエの仔

我が家のベランダ一族の中で、
あんまり目をかけてもらえない気の毒なコなんです。

小型ということもありますが、
ハオルチア群の中で、それはそれはひっそりと、
何の自己主張もなく佇んでいるのですが、、、

アロエ交配ディスコイグシー
2008050614000000.jpg

我が家に来たころの画像です。
日焼けして葉先がぼろぼろで葉っぱそのものにも、
あんまり活力が感じられなかったんですよねー。

・・・

上の画像から3ヵ月後。

20080802アロエ交配ディスコイグシー-s

あら、久々に見かけたら元気そうじゃないのー
旧葉の欠けは元に戻らないけど、
ちゃんんと新葉が育って一見オトコマエな感じ?

日々チェックしてる草は病に倒れ~
放置してる草は調子いいんだよな~
不調の原因は私なのか!?



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事

コメント

No title

可愛いじゃないですかー 愛情を注いであげてくださいよー。
ウチにもディスコイングシーとして買ったのがあるんですけど、どう考えても大きすぎるので「なんちゃってディスコイングシー」と呼んでますw

No title

はは、ホントですね。ちゃんと目をかけてあげないと。
どうもこのコは自己主張をしないもんで、
ついつい流し見程度で終わってました。
こんなに可愛くなったんだから、ちょっとは意識して見るようにしましょうi-84

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

