

てふてふのやうな・・・~胡蝶の光~

webショップとかで色々眺めてた時には、それほど興味なかったのに~
実際に購入して実物を見てみたら、これ超キレイなの!

カランコエ 胡蝶の光
胡蝶の光1

胡蝶の光3

葉の外側に薄桃色の斑が~~
きっと紅葉時期には、もっと色味が強くなるはず。楽しみ~(≧∇≦)

ただね、、2枚目の画像に写ってますが
成長点がなんだか茶色く縮れた感じに・・
ちゃんと成長してくれるだろうか~。
保険として葉っぱ毟っておこうかなぁぁ。

カランコエって~~、葉挿し増殖は容易??



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事

コメント

あわてなくとも

そんなにうろたえなくても、そのうちわき芽がでるでしょ。多肉は意外としぶといです。
いじくりまわすのが一番悪いかも。

あわてなくとも

下葉1枚、もう毟っちゃった・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

