スポンサーサイト


マルミアーナ増殖中

ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ さかなのこ
あおいうみから やぁぁってきたっ

ここ最近、頭の中でぽにょがエンドレスです。
帰宅すれば、息子二人がエンドレスでシンギングのため
ぽにょが途切れるヒマさえありゃしません。
小学校最高学年でありながら、ぽにょを熱唱する長男の行く末が心配です。

さて増殖中のハオです。
こちらの画像は1.5ヶ月ほど前。
ここのところの晴天続きで微妙に焼けちゃったかなー
ちょーっと放置してまして、久方ぶりにご機嫌伺いしてみたところ、
なんだかえらい数の仔が出とりました。
親株のぐるりとほぼ一周、コドモだらけ。

ハオルチア マルミアーナ 
20080723マルミアーナ子吹き1

20080723マルミアーナ子吹き2

20080723マルミアーナ子吹き3

これキツそうだな~
植え替えしちゃう?しちゃう??
真夏の植え替えってアリ?



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かっこいい

かっこいいハオですね。僕、こういうの割と好きです。
それにしてもすごい子吹きですね~。

かっこいい

濾過一ファントムさん、こんにちは。
よその方から「かっこいい」なんて言われるの、嬉しいもんですね~。
ありがとうございます。
強い陽射しを浴びて色黒になってきたせいか、
お、かっこいいじゃんか、と
実は自分でも密かに思っているのですi-278
子供たちにも、水玉模様が現れ始めて
だんだんかっこよくなってきてます。ぐふふふ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

