

不死鳥だけに・・復活!!

外側の葉っぱ、ボロボロでしょ?
似たような症状の多肉がいくつかあります。
やっぱり何かの病気が蔓延してるとしか思えん。

一時期は全部の葉っぱがカサカサになって、
こりゃもうだめかと、半ば諦め気味にお世話してたのですが、
あれれれ~などと言ってる間に
新葉が展開して仔をつけ始めました。

一応復活!と思っていいのかなこれは。

不死鳥錦
20080723不死鳥錦1

20080723不死鳥錦2

20080723不死鳥錦3

不死鳥錦、この一枝しかないんだよなぁ。
保険的意味合いも兼ねて、落ちた仔を手厚く保護しましょうかね。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

