スポンサーサイト


グランカクタスに行ってきた!

詳細はこちらを参照のこと

いやぁ、ビニールハウス内って猛烈に暑いんですね
特に今日は暑かった!!
拭っても拭っても滝のように流れる汗!あっという間に飲み干す缶緑茶!
そんな当たり前のことさえ、行ってみて初めて実感できるってもんです。
色々な品種を一度に見ることができたし、
店主ご夫妻との会話のやり取りなんかも
web通販では体験し得ないことですね。

こういった専門店を訪れるのは初めてでしたが
1時間半電車に揺られて行った甲斐がありました。

駅からの距離も結構あり、
正直なところ、車ナシの我が家では頻繁に訪れることは難しそうですが、
機会があればぜひまた、空のビニールハウスが商品で埋まったころにでも
行ってみたいと思います。

肝心の草たちのラインナップはというと、
実は、、よく覚えてなーーい
だってだって暑かったんだもーぉぉぉん

とりあえず、もっと審美眼を磨こうぜってことを実感しました。
こっちの5000円と、あっちの25000円、
どう違うのかが分からん、、、などという事態も・・

諸事情により、8月は貧乏月なのが確定しており
あれもこれも購入したいところをグッと堪えて
お買い上げは3点のみ。

内1点がカレです いや、オトコじゃないと思うんですが
なんとなく「カレ」っぽくないですか?

玉扇 白天竜
20080706白天竜1

20080706白天竜2

20080706白天竜3

今まで購入したブツの中で、最高額を更新しました。

ノグチ~ヒグチではありますが、少々、いや結構ヒグチ寄りです。
こんなお高い植物、初めて買ったよーママー買っちゃったよー
周囲を見回すと、お高いものは普通に数万円もするんですね~かなり仰天

玉扇は今までそれほど興味がなくて、
良し悪しが全く分からず。。
財布との折り合いがつく中で、一番かっちょいい(ワタクシ的基準で)と思われる
カレをチョイスしました。
このカレは我が家でのベランダ住まいはせず、
ニクトモへのプレゼントとなります。
もうちょっと違う鉢に植え替えしないとね。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

