スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンセベリア2種 シルバーハニーと名無しハニー

我が家にいるサンセベリア・ハニー種を

こちらシルバーハニーさん。
某webショップで一目惚れしまして、、
まだ販売時期じゃないっちゅーのに、無理言って購入させてもらいました。
あまり陽が当たってなくて、暗めに撮れちゃってますが
透明感のある銀白色の葉がね、もうね、うっとり

あまりにも綺麗だったので、2株購入し
自宅と職場、両方に置いてあります。

職場に置いてある方は元気もりもりですが、
自宅に置いてあるコレは最近ちょっと元気がありません。
新葉もあまり動きがなく、じっとしてるのがちょっと心配。

20080506シルバーハニー

そしてこちら不明ハニーさん。
ホームセンター出身のため、ラベルにはただ「サンセベリア」とだけ。
ゴールデンハニーというには黄色部分がずいぶん少ないし、
葉っぱの縁も緑じゃないし。
普通のサンセベリアに黄色い外斑が入った感じ、とでも言いましょうか。
とりあえず可愛らしいからいいんですけど~

20080623サンセベリアハニー

こちらは春先にまったく動きがなくて、心配していたのですが
梅雨入りしたとたんに、急に元気になってきました。
新葉もどんどん顔を出してるし、きれいなロゼットになるといいなぁ

20080623サンセベリアハニー2



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。