

発芽続々

2008年6月5日 各種サボテン播種 (種まきから1週間)

続々と発芽を確認

腰水&ラップで、内部はムンムン蒸れ蒸れ。
画像も曇りがちで見にくいですがご容赦を。

20080611サボ発芽

確か撒いたのは57~58粒くらい。
昨夜数えたところ、発芽してるのは31本。
すでに発芽率は5割超過、なかなか好成績のようです。

200806111サボ発芽2

品種ごとに違うカップに入れていますが、
発芽しているカップは続々と芽が出、
出ていないカップは1つも発芽していない、という状況。
発芽していないカップは、少し環境を変えてみたほうが良いのかも。

発芽が揃ったカップは、時折ラップをめくって
少しずつ通風しようかと思っているところです。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

