

種まきの日

20080605181044
梅雨ですねぇ~(-.-)
東京地方は雨ざーざーです。
我が家の過密お肉達はみな無事でしょうか。

さて、今日は植物育成ビギナーにも関わらず、
無謀にも実生にチャレンジしたご報告を。
サボテン8種・ハオ2種・ガステリア1種、
初心者のくせに大風呂敷広げてます(^_^;)
ハオとガスは秋撒きの方が良さそうな気もしますが、
目の前に種子があるのに我慢なんかできません。
何事もレッツトライです。

いい案配にクリップライトがついてますので、
気温が20度を下回る日には、保温器代わりに使用してみようかと。

ブログに書いちゃった以上、一つも発芽しなかった、
てな事態はなんとしても避けたいところ。
無事、発芽報告できるといいんですけどねぇ…(超不安)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

