

ハオ祭り♪ その4 ~レイトニー~

最近、ベランダニングの後は腰が痛くて
立ち上がるのに一苦労です
年齢のせいか運動不足なのか、、
おそらくどちらも原因でしょう

さ、今日はレイトニーさんを

H.leightonii 特赤肌 (Kaiser's Beach)

カイザーズビーチのレイトニー、ってとこでしょうか。
特赤肌らしいですが、今のところ思いっきり真緑です。
まだまだ小さい株ですので、今後に期待

20080506leightonii.jpg

なんだか、、よそ様で見るレイトニーと雰囲気が違う~
妙に縦に長いですね
子苗で葉数が少ないから、ってコトにしておきましょう。

20080506leightonii2.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事

コメント

おつかれさん

これは分けたばかりの子苗だよね、2~3年しっかり育ててください。
作業方法:ビールのケースをひっくりかえして上にダンボールか板をおきます。これが作業台です。次にお風呂場の腰掛をもってきてこれに腰掛けます。腰掛の高さは体に合わせて選びます。え、もうやってますか

おつかれさん

我が家の狭いベランダは多肉鉢で溢れ、すでにビールケースすら置ける余裕がありませぬ
仕方ないので折り畳みイス&室外機上で作業してますが、真夏のエアコン稼働時は・・・・
熱風を浴びながらの作業になりますね

熱風!!

その熱風、多肉に吹き付けると大変なことに・・・

熱風!!

エアコン稼動時に室外機から熱風、、、
多肉に浴びせず、すべて我が身で受け止めてみせましょうともe-271

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

