スポンサーサイト


五重塔

もう一月以上前の画像なんですが、、、
ホームセンターで見つけた硬ハオです。
ザラザラ肌がなんとも渋い
なんとなく和の雰囲気をかもし出してます。

多肉コーナー隣のサボテンコーナーに置いてありました。
この一鉢で200円くらいだったような。。

葉先がボロボロで、購入を見合わせようかとも考えたのですが、
まぁ目が留まったのも何かの縁、そのうち何とかなるだろ、と
連れ帰ってきたものです。

名札がついていなかったのですが、
たぶん左は五重塔、右はおそらく菊波・・かな
菊波はハオルチア属ではありませんが、
便宜上、五重塔とひとくくりにハオルチアカテゴリに入れておきましょう。

20080323五重塔と菊波?


この後、植え替えをして、
菊波には新葉も見えてきました。
五重塔も、元気な葉っぱが出てくるといいんですけどねぇ。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

