スポンサーサイト


オザキフラワーパーク ~ハオルチア~

今日の東京は朝から冷たい雨がしとしとと。
そんな中、練馬区にあるオザキフラワーパークさんへ行ってきました
我が家からだと電車を乗り継ぎ、約1時間。
期待に胸膨らませながらの道中です

ホームページでも大きく紹介されていましたが、
いや~、ハオルチアの充実っぷりには目を見張るものが
ハオルチアコーナーには、相当の時間いたような。。
その後の予定があったため、早々に切り上げましたが
ちょっと不完全燃焼ですね。近いうちに再訪の予定です。

もちろん何点か購入もしましたが
まだ未撮影のため、後日ご紹介することとしまして・・

今日は初めて購入したハオルチア「玉緑」のご紹介です。
初めてのハオルチア、オーソドックスなタイプを選んで購入しました。
web通販だったのですが、届いた時には花芽が折れてしまっていて少々残念。
この伸びた花芽の先には何もありません。。。

20080329玉緑


1枚目の画像と背景が違いますね
植替え後です。
強い日光があまり得意ではないようなので
普段は室内管理です。
大きく育ってくれるといいのですが。

20080412ハオ玉緑




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

