スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブハート

なんとも気恥ずかしいタイトルで恐縮です
でもそんな名前で売られていたんですよ。100円ショップで。
本名は「ホヤ・カーリー」。
タイやラオスあたりの熱帯アジア地域が原産だそうです。

これ、一時期すっごくよく見ましたよね。
ハート型の葉っぱなだけに、
バレンタインデー・ホワイトデーシーズンなんかは
結構なお値段がついていたような。

もちろん、そんな時期なら購入する訳もないのですが、
出会ったのが100円ショップですからねぇ。
とりあえずハート型が綺麗なものを選んで、3点お買い上げです。
ええ、ラブハートを3点購入しましたとも

20080329ホヤ


さらに店内を徘徊していると、こんな船形のお皿も発見

20080330皿


となれば・・当然、こうなりますわな。

20080330ホヤ3枚


思ったよりも小洒落た感じで、結構満足



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

おはようございます。花好きで多肉やサボも好きなのでよらせてもらいました。よろしく。
ラブハート買っちゃいましたか。こいつの正体ご存知? わたしも成長したのは見たことないです。ときどき見せてください。

こんにちは

itouさん、初めまして。コメント頂きありがとうございます。
これ、きちんと成長すると木になるんですよね~。
ただ葉っぱだけだと根は出るけど新芽は出ない、なんて話も聞きますし。
我が家でどんな風に育つのか、気長に成長を待つこととします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。