スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームセンターセンペル丼

今日は画像が多めなので、いつもよりサイズを小さくしてみました。
画像表示が重かったらすみません。
さらに携帯絵文字が入れられることも、
いまさら発見してしまいました。重さに拍車をかけるかも

さて、多肉を扱っているホームセンターを時々覗きに行くのですが
先日センペルビブムの鉢が置かれているのを発見。そしてのけぞり

で、でかい。大盛りです。しかも1鉢298円
20080329HCセンペル2


どれくらい大きいかというと、、、はいこちら。
20080329センペル比較2

大きさ比較のために登場頂いたのは
先だって購入した、1株525円のセンペルさん。
なんなんでしょう、これ。センペルってみんなこんなに大きくなるものですかね?

1鉢298円という価格を見て、全部買い占めようかとも思ったのですが、
この大盛りセンペル、品種がついておらず。

ただでさえ品種が多いんだから、と、
自分の中で名無しセンペルは買わないつもりでいたのですが、
この大盛り鉢の持つパワーに引き寄せられ、とりあえず2鉢お買い上げしました。

あまりにも大盛りでしたからね、元々の鉢から外し、子株を剥ぎ取り
大き目の鉢に植え替えました。
ホムセンセンペル丼の出来上がりです。
20080401HCセンペル寄せ植え2


20080401HCセンペル親株2

うん、名無しさんでも充分綺麗



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。