スポンサーサイト


ゴツいの来たよーー

またも1週間が始まりましたーん。

平日5日間でしっかりと気力体力蓄えて、来るべき楽しい週末に備えましょーん♪
(えと、職場のヒトがこの記事を見てないことを祈るw)



てことで、今日は新入りハオルチア。
ごつくて渋いやつ。



ハオルチア スカブラ Haworthia scabra
20100621スカブラ1
スカブラ来た!
といっても2ヶ月くらい前だけどさw

20100621スカブラ2
春の植木市でスカブラとソルディダが出てたらしいですなー。
行ってたのに・・・弁慶ってば植木市2箇所とも行ってたのになぜ気づかなかったんだ・・・!
ちきしょーちきしょーー・・・

 ゙_ρ(・ω・`)ポチン


てな顛末があったとかなかったとか。
いやあったんだけどww

20100621スカブラ3
そんなこんなでめでたく我が家にもスカブラが参りました♪

この色!ゴツゴツ!ツブツブ!
ちょーカッコいいっしょ!?

20100621スカブラ4
やーん!好きだー!


と一方的に愛を囁くこと2日ほど。

スカブラが届いたその週の週末。

千葉方面の多肉イベントにお出かけしたらばまぁ、また出会っちゃったw

自分の過去記事にリンク貼ろうとしたけど・・・この千葉方面のお出かけ記事upしてないことに気づいたww



ハオルチア スカブラ Haworthia scabra
実生 MP83×No.123
20100621スカブラ5
えー。
出会っちゃったのみならず、ここにこうして登場してるってことはお持ち帰りしたわけでしてww

葉がやや細めで届いたばっかのスカブラとは趣が違うなーと思っちゃったんだものー。

20100621スカブラ6
ツブツブは若干少なめ。
若い株だからなのか、このコはこういうモンなのか。

20100621スカブラ7
実生株とのことですが、スカブラをここまで育てるって果たしてどれくらいの年月かかってるんだろ。
それなのにそれなのに、かなり廉価だったんですよねー。
やー。いいお買い物したわー。


つーことで1週間のうちにスカブラ2株入手したよーという4月のある週の報告でござりました。

次はソルディダにロックオン(σ´・ω・)σ


・・・・いやー肉欲ってどこまでも果てがないもんスねww










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

長男よ・・・
ほどよく酔っ払っているときにいきなり
「『しょくのごこ』って言える?」とか聞いてくんなw
なんじゃそらー。




※『蜀の五虎将』の話でしたw (長男は歴史好き。特に三国志と戦国時代が好き。)
4人しか言えなかったのは酔っ払ってたからである!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

『食の五個』 よもやまさかガッツリと例のアレを五個も平らげたなんてのがバレてたんじゃ?w
ってな事はアレですが・・・スイマセン><;
歴史はからっきし弱いので1人も言えないなんて事は言えない(爆
そんな訳でまあ敢えてハオについては触れませんけども、これからもその調子で欲望の赴くままに゙_ρ(・ω・`)ポチンしたり(σ´・ω・)σ突撃したりしまくって、よりシヤワセを掴んで下さいね♪

No title

買った後に格安で見つけて追加購入はありです!大ありです!!
やはり多肉との出会いも大事だと思うんですよね。
そう自分は自分に言い聞かせております。
いいね、このハオ。
自分の次のターゲットはこれにしよっと。

あー、この記事だ。

フィードに気付いた時には閉鎖されてて読めなくて。だからずっとタイトルだけで中身を想像してた^^; 長い時を越えてやっと読めたヽ(´∀`)ノ

No title

ぢぇがむよかった(´Д⊂ヽ

No title

ってか「初心者」はもう外していいんじゃ(笑)
プロフの印象と内容があわなすぎておかしいぞw

ぢぇがむさん

ぢぇがむすまんかった(´Д⊂ヽ

サルさん

何年やってもねぇ、、、
買いました枯れました咲きましたヽ(´▽`)ノワーイ♪
ってなことばっかりでw
知識も栽培技術も多肉始めたばかりのころから
何も進歩してなくってねぇ・・・
いつまで経っても初心者栽培よ・・トホ
いくつになっても心は思春期ってやつかしらねぇ。ええ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

