

ふぇ・・ふぇるぐそにあえ?

ああやっぱり5文字以上のカタカナは苦手。

ふぇるぐそにあえってなに!?
覚えられっか!


クラッスラ フェルグソニアエ Crassula fergusoniae
20100620fergusoniae5.jpg


どう考えても冬型だろうよってなクラを春に購入w
これは2ヶ月前、購入した時の画像ね。


20100620fergusoniae1.jpg

そんでこちら、購入から2ヶ月経った本日の画像。

この2ヶ月で育ってんのか?ん?
径が大きくなってるように見えるけど、こりゃ葉っぱ開いただけね。

20100620fergusoniae2.jpg

昨年あたりからどうやらクラは苦手と気付いてたはずなのになんでw
こんなモケまみれで夏にヨワヨワだと思われるので、本格的な暑さがやってくる前に記事にしちゃう。
これが遺影になる可能性もありあり。

20100620fergusoniae3.jpg


20100620fergusoniae4.jpg

このガラス繊維みたいなモケはやっぱり魅力なんだよね。
元気に秋を迎えられますように。



え、今日の記事手抜きっぽい?

うん。自分でもそう思いました!




<<業務連絡>>

放出苗をお待ちの方。
お待たせしちゃってホントすいません。
順次発送予定なので、も少し待ってね。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

今日は父の日でしたなー。

頑張ってる世の中全てのおとうちゃん方。

毎日おつかれさんです♪
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

この辺のクラッスラとかはあまり良く知りませんが・・・
でもいきなり遺影だなんてそんな寂しい事仰らずに~
是非とも頑張って秋にも元気いっぱいの姿を見せて下さいね♪
・・・っと、記事が手抜きらしいので?
たまにはマジメにコメントしてみようかと思った次第w

No title

うわ~。。。
こりゃまた、胸キュンな子を。。。(;´艸`)ぁぁぁ
弁慶さん宅は
どれだけの植物をお持ちなんでしょうか?
凄く興味津々でございます!

No title

はじめまして!
こちらにたどり着いて早1年・・・
毎回楽しませていただいています。
もちろん、うへへworldでも検索済みです♪
うちにレクステネリア ブラジリアン エーデルワイスとか言うのがおりまして・・・。
その子のお毛毛の生え具合がとっても似ている感じがして思わずコメントしてしまいました。
多肉ちゃんはあきれるほど初心者ですので、
つまらない、くだらないことなんか口走ったりしてしまうかもしれませんが
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

No title

自分が思うに、得意な人って居ないのでは、冬型クラ。
日本の気候に決定的にマッチしてない気がします。
それでも手に入れたいと思わせるだけの魅力がありますよね。
なんか気付いたら買ってるんですよ・・・。
値段も他のアレとかに比べれば比較的手頃な事が多いですしね。
今年のバザールでも気付いたら二つも冬型クラが・・・。
たぶんこの流れは自分には止められないと思うので、これからも買い続けちゃうんだろうな~、冬型クラ。
それでもまぁ、モナンテスのアレとか、コノフィツムのソレとか、アエオニウムのドレとかに比べればいくらか強い気がするので、頑張ってみようかと思ってる次第。
と言う訳でコレ。
この・・・何グソだっけ?
頑張って夏越えて、花が咲いて増えた暁には是非、清き一票を我が家に!

No title

増えるグソに会え!いや、特に意味はありましぇん、スマン。

No title

冬型って本当に知らないうちに痛んでて苦手です。
あれ?この鉢って何だったっけ?!という一瞬何が起こったのか判別できない経験多いです。
夏はへたに水は与えられない、扱いの難しいやつらですね。

No title

たぶん、「ファーガソン」ていう人名に由来してるので。。。
ラテン語じゃない単語が入っているので余計に読み難いのかも知れませんね。
いっそのこと、日中冷房が効いているであろう職場に持ち込んで、窓際とかに置いといたらどうでしょうw

No title

これ、月光ってのに似てますね~(^^)
すごく、可愛い~♪こんなに毛が巻いてるの、あんまりないですよね~
月光のほうがまだ、毛がモフモフしてますが・・・
私、月光を買おうかな~って悩んだけど、夏にお星様にしそうなので、
断念しました(^^;)
うまく夏こせるといいですね~。

No title

これは可愛い糞ですね(;゚∀゚)=3ムッハー
というか名前が覚えられなくてクソだけが印象に強く残りそうです。
いつか店頭で「えーと…アレアレ、アレだよ。なんとかグソ!」とか言ってしまいそうで怖い…お下品でスミマセン(ノ∀`)
是非無事に夏を乗り越えて正しい冬型クラッスラの育成法を指南お願いしたいです~(´Д`)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

