

土曜日はお楽しみデー♪

梅雨ですねー。

威圧感のある空気がまとわりついてきますねー。

そんな平日を振り切って、やってきました楽しい土曜日。

しかも雨降ってないし!なんか太陽出てきたし!!

こりゃもうじっとしてられないでしょ。

だって土曜日はお出かけ曜日~♪♪



今日のお出かけ先
IMG_2906.jpg

じんだいしょくぶつこうえん~(脳内ドラえもん変換よろ

ゴールデンウィーク直後の多肉三昧イベント以来ですねー。
と言うても、前回神代訪問以来まだ1ヶ月半ほどしか経ってないわけですがw


んで今回のお目当てはというと。

20100619神代ベゴニア展01

はいこちら。
今日のお目当てはベゴニア展!

・・・・この画像だけじゃなんのイベントだか分からんですねー。
upしながら自分でも思いましたともw

20100619神代ベゴニア展02

20100619神代ベゴニア展03


20100619神代ベゴニア展04

展示品とかー。

ああもう、なんでみんながグッとくるようなカラフルな画像を撮らなかったんだ・・orz


20100619神代ベゴニア展05
レックスベゴニアの葉っぱ寄せ挿し。
寄せ植えじゃないです。葉柄が水にさしてあるだけ。

ベゴニアの中でも特に葉の色柄がキレイなヒトたちが【レックスベゴニア】ちゅー括りになってるようですね。
普通の園芸店でも時折観葉植物的扱いで売られてたりしますよね。それそれ。
ベゴニアのことなんて全く分からんのだけんど、こんな説明でおk?


そんな美しい葉っぱがあっちにもこっちにも。
20100619神代ベゴニア展07 20100619神代ベゴニア展08
20100619神代ベゴニア展09 20100619神代ベゴニア展10
IMG_2943.jpg IMG_2951.jpg
20100619神代ベゴニア展11 20100619神代ベゴニア展12
20100619神代ベゴニア展13 20100619神代ベゴニア展14
葉っぱなのに赤色メタリックとかー。
葉っぱなのに水玉模様とかー。


20100619神代ベゴニア展06
盆栽チックに石植えにされたベゴニーちゃん。
こんなちんまい可愛い石植えがずらずらならんでましたずら。

例によって粗忽モノの弁慶は全体図を撮っておりませんがw


んでお花とかもちゃんと撮ってみました。
20100619神代ベゴニア展16 20100619神代ベゴニア展17
20100619神代ベゴニア展18 20100619神代ベゴニア展19
20100619神代ベゴニア展20 20100619神代ベゴニア展21

ワタクシもまだベゴニアにちょろりんと興味を持ち始めたばかりなので全く詳しくはないのですが、ベゴニアってばめっちゃ種類が豊富なんですよ。
(ちょろりんと興味を持っちゃったがゆえに、発作的に小旅行しちゃったりしたこともあったかしらw)


シャンデリアみたいに鈴なりに花が付く木立性ベゴニアとか、フリフリの大輪でビラビラの球根ベゴニアとかね。
ベゴニア界では【球根ベゴニア】と【球根ベゴニア】が別カテゴリだったりして、そちら方面にじぇんじぇん無知な弁慶は色んな素敵ベゴニーを眺めながら、ただうっとりするだけなのでござ候。


こんな・・・
20100619神代ベゴニア展22
20100619神代ベゴニア展23
毛!毛!!

葉っぱがエグくて花が可愛くて、さらにさらにこんな毛まで生えてたら!!
もう身悶えがとまりませんww


20100619神代ベゴニア展15
なんとつぼみにもーーー!!!

は・・鼻血出そう・・・










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

そーいえば。

冬と春と黄金週間にベゴニア球根をひっそりと埋めたりしてたような気がしないでもなかったり。

かなり萌え萌えな姿になってきたので、そのうち記事にしましょうかの。
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

まぁ、ベゴニアですってぇ~!
これもまた手を出したら大ヤケドしちゃうくらいに危険すぎる魅惑の世界ですよね~
こんなエッグエグな葉っぱとかカラフルなお花とか見せ付けられちゃった日には堕ちるなってほうが無理だと思いますから、もう潔く堕ちてめくるめく官能の世界に・・・
って、あれ?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
今ここでこうして囁く前に、既に冬と春と黄金週間にガッツリと手を出して嵌りまくってしまわれているようで??(って事は最低3回???w
しかも萌え萌えな姿ですって? そんな衝撃の事実をなんで今まで隠してたんですか~!
早急に【ベゴニア】のカテゴリーを作って、存分にうへへworldを炸裂させちゃって下さいね♪大丈夫ですって、そんな毛の生えたつぼみを見て鼻血出しちゃうような人ならば全然平気ですからw

No title

あ~す♪さん。
いやー。ベゴニア。
これホント、ヤケドどこじゃすまないでしょ。被爆だよ被爆。
なのになんでうっかり埋めちゃったかなぁ。
しかも3回もww
可愛いからいいんだけどさ、スペース的にもう無理だー><
もうベゴニアは3回埋めただけで終了!
・・・・んと、最後にもっかい埋めて4回で終了、、、かな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

