スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひそやかに戦利品

最近眠気に勝てず記事を書いてもupまで辿り着けにゃい~。
毎日毎日眠いですにょ。

下記本文は前夜中に書いたものと思いなせい。


・・・・・・・・・・

帰宅したら長男が興奮してたのですよw
「オレも今帰ってきたばっかりなんだけどさー」と、妙にテンション高く口早にだだだっと。

あーそうか、そういえば。
本日長男は職場訪問なるものを体験してきたようです。

生徒が各自興味ある分野の職種を挙げ、教諭と保護者が四苦八苦して中学生に職場見学させてくれる企業を探しまくったようですな。(ヒトゴトw

あらかじめ向かう先の企業リストが配布されましたが、30社くらいあったんじゃないかなー。
マスコミ関係や飲食店、IT企業に福祉事業に金融系と。
これは先生方も大変だっただろうなー。(だからヒトゴトやめぃw

向かう先の企業によってアポ時間はバラバラなようで、生徒達はみな弁当持参で一旦学校に集合し、各自約束時間に合うよう生徒たちのみで電車乗り継いで企業に向かう、と。
んで見学・インタビューを終えて、またそれぞれ学校に戻ってくるという、ちょっとオリエンテーリング的なお楽しみ行事だったらしいですよ。うん。これ楽しそうだよね。

我が家の息子が訪れたのはゲーム制作会社でして。
そこで体験したあれこれが新鮮で、ついつい気持ちが高ぶったようですな。

「働いてる人がピンクのポロシャツ着て、おもちゃみたいな丸いメガネかけてんだよ」
「オレ、iPad触らせてもらっちゃったよ、すげーすげー!!」
「将来はゲームグラフィッカーになる!ぜってー!決めたから!」

自分の父親や友達の父親を見渡す限り、オヤジってのはスーツか作業服で出勤するものと思ってた息子(我が家は工業地帯ど真ん中に居住してるので、作業服姿の人も大変多い)、初対面のピンクのポロシャツに度肝を抜かれたらしく、ピンクがピンクが!と上ずった口調で連呼しておりましたよ。

なんかもう可愛いなぁ中学生。クス


ちなみに、全くの余談ですが(というか多肉world的には本文まるっと余談なんだけどw)、弁慶の緑友達にゲーム制作会社勤務の人いるぜーとプチ自慢したところ、

「うっそ!そんな友達いるの!?すげー!会いたい!会わせて!」

とさらに興奮度ダダ上がり。
息子よ、会ってどうしようというのだww



とこんな長文を全部読んでくれた方いますか?ww


こっから下↓がホントの多肉worldですのん。




ハオルチア 文楽 Haworthia hyb. 'Bunraku'
20100618文楽1
なんだか最近一気に出回ってる感の強い文楽さん。
ビッグバザールで見かけちゃったんだもん。

大きさ違いで何株か出てたけど、一番小さいコを連れ帰り。
少しずつ育ってく過程が楽しいんだもの。

20100618文楽2
ほんとはねー、我が家のベランダで毛蟹とヘルバセアかけて、真似っこ文楽作りたかったんだけどなー。
この2種、我が家ではまったく花期が合わんかった。

そんな失意のさなか、バザールでどーん!

うひょー。買う買うー!

失った恋を忘れるには新たな恋をするのが一番なのよ!(ちょっと違・・

20100618文楽3
もし我が家での交配が結実してたら買ってなかったかもね。




ハオルチア シルバーレインボー Haworthia hyb.
20100618シルバーレインボー1
もいっちょビッグバザール同店舗にて。

20100618シルバーレインボー3
なんとなく見た目が気になったので買ってみた。
あーいう場ではついつい自分で自分に勢いつけちゃっていけませんなー。
自ら煽ってどうすんだww

20100618シルバーレインボー2
んで、このシルバーレインボーさんて何者?
ググっても詳細ワカラン。

見た目買いやら名前買いやら勢い買いやら。
そんな思慮の浅さが弁慶のいいところじゃーん(なに!?w










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

さぁさぁさぁ!
週末の足音が近づいてきましたよーー!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

まぁまぁ、イマドキの中学生にしては珍しいですね~
その日あったことをちゃんと話してくれるなんて!
それくらいの歳だと妙に気はづかしかったり反抗しちゃったりしてなかなか親と普通に喋るなんてしませんよね~
きっととっても愛情かけて育てたから、それにきちんと応えてくれてるんでしょうね♪
っと、まあここまではキチンとヨイショしといて・・・
若干名ゲーム制作会社勤務の知り合いと思しき方々に思い当たる節が御座いますけども・・・
その方々と会ったらば、常日頃よりうへへだのうひひぃ~だの言いまくっているなんて事がバレて間違いなく親としての威厳がダダ崩れになると思われるのですがw
って事で、折角夢や希望を抱いて会った筈なのにそんな衝撃の事実を知ってしまったらそれこそ酷というものですから、今日帰ったらお子さんにちゃんと毎日ベランダでうへへ~とか言いながら怪しく植物と戯れているというまごう事なき事実を余す事無くキチンと話してあげて下さいね♪

No title

ちゃんと読んでますよ~~~
息子さん、可愛いね~(^^)
よっぽどピンクの服で出勤する大人に衝撃をうけたんでしょうね~
中学生はまだ、いろいろしゃべってくれますよね~
うちの息子の職場体験は・・・2日間幼稚園でした~
友達と2人で行って、子供達が群がって、ずっと遊んであげたらしい・・・
たぶん、先生はその2日間、体力的には楽だったでしょうね~
帰ってきて、ずっと幼稚園児、可愛くておもしろいって話してたけど・・・
あんたも、そんなに変わらないよって言ってあげたかった~

No title

すごいですね…、都会の職場体験はw
我が県では近所のスーパー、幼稚園、工場、病院ぐらいでしたか
ゲーム制作会社って…、ゲーマーとしては羨まし過ぎる職場体験!
私が行きたいですw
ちなみに、私の職場体験先は植物園でした
湿地帯に池ほって植物うえうえしました~
今もあるのかな、あの池…w

No title

読ませていただきましたよ。
今からやりたい事がハッキリしているだけでも素晴らしいと思いますよ。自分なんか今の仕事が本当にやりたい仕事なのか疑問ですし。
自分は伝統工芸とかやりたかったですね。竹細工とか刀職人とか。。
しょうがないのでアドロ職人かカランコエ職人にでもなろうかなと思ってます。

No title

前回のコメント、ありがとうございました!
もう、お腹いっぱい、胸いっぱいでございましたw
何だか、超大物有名人とお話してる気分でございますw
今回のシルバーレインボー、初めて見ました!
グリーンの葉っぱにパープルの葉っぱ。
1つの株に2色の葉っぱだなんて。。。(@д@;)
弁慶さんのブログは誘惑で一杯ですね。。。w
ところで。
弁慶さんに質問なんですが、今の時期
多肉達には、どういう管理をしておりますか?
超初心者のさと76は、毎日ビクビクしながら過ごしてまして。。。
どうか、ご指導のほど、宜しくお願いします(>人<)

こんにちは

息子さんと仲良し親子なんですね(´∀`)
それから息子さんの興奮度も伝わってきましたよ~(*´艸`)
私なんて職業体験、適当に決めすぎて‥
ミ○ドですよ‥(;´Д`)
ドーナツたくさん貰ってきました(笑)

No title

あ~すさん。
>っと、まあここまではキチンとヨイショしといて・・・
この1行さえなけりゃねぇ。
あーすさんてばなんていい人なんだろうと思うとこだったのに。
えーと、ゲーム制作会社勤務の方と家人を会わせることなどあり得ません!!!
思春期真っ盛りの息子達の前で親としての威厳を崩すわけにはいかんのですw
なにかと色々とモロモロと・・えーととにかくなんとなく絶対会わせません!w

No title

ゆるり花さん。
普段はねー、口数少ないんですよー。
生返事しかしないこともあるし。
ただやっぱり自ら話したいことについては、まだじゃんじゃん話しかけてきてくれますねー。
これがいつまでも続いてくれるといいんですが~。
幼稚園に訪問ですかー。
なんとも心優しきお子さんですねー。
うちは自分がゲーム好きだから、って理由だけで選んでましたもんw
もしかしてゲームやらせてもらえるかも!!!って。
現に思惑通り、iPadで遊ばせてもらって大興奮だったわけですがー。
息子達とだいぶ人間らしい会話のやり取りができるようになってきて、毎日オモシロくて仕方ないです。
なんか・・・・私も脳内ハッピーなヒトですねぇww

No title

カタエダさん。
いやまじで。
今でこそ時間がなくて全く遊んでませんが、元ゲーマーの親としては、ゲーム制作会社訪問なんて私が行きたいっちゅー話ですよww
皆がスーツ着て働いてる普通のオフィスで働いてる身としては、ピンクのポロシャツに丸メガネの同僚とかも欲しいですもん。
他にも、千葉県なのに「東京○○ズニー○○ド」とか名付いてる某テーマパークとかも訪問先にありましたからねー。
ずいぶん手広く子ども達は散らばってったようですよー。
なんとも恵まれた話ですよねー。
ただ残念ながら・・・植物園は訪問先に見あたらなかったなー。残念。

No title

たーしさん。
いやいや。我が息子のテキトーっぷりをナメちゃいけませんw
将来の目標に向けて・・・とかじゃないですからー。
ゲーム好きだからゲーム制作会社。
なんかコンピュータびしばし駆使してカッコ良さそうだったからゲームグラフィッカー。と。
もうね、なんとなく生きてること親のごとしww
たーしさん、すでにカランコラーとしての第一人者じゃないですか。
正業ではないかもしれませんが、カランコラー&アドラー、さらにグラプターとして生きていることは間違いないですしー。
というかそもそもカランコエ職人ってイミフww

No title

さと76さん。
ちょ、さとさんなんかカンチガイww
弁慶はちょっと多肉が好きでブログ書いてるだけのヒトですからねー。
しかもこんな場末のしょぼブログww
こんな管理人でよければこれからも仲良くしてくださいってば。
えーと、今の時期の多肉の管理ですか。
んー。特に気にせず適当です(キッパリ
鉢がカラカラでしかも晴天が続くようなら水遣りしますし、まだ葉っぱぷっくりで徒長しやすいもんなんかは鉢がカラカラでも、潅水せずに葉水だけやってたりとか。
なんか葉っぱの色が茶色くなってきたなーと思えば鉢を日陰に下げて、とかそんなもんですよ。
水をやろうかなーと思ったまま2~3日忘れちゃうこととかもしょっちゅうですww
あ、もちょっと葉っぱが繊細な山野草とか、水切れさせたくない実生苗とかは別ですよ?
ごく一般的なベンケイソウ科普及種の話でして。
ま、どういった環境で栽培してるかがものすごく大きなファクターとなるので一概には言えないですよねー。
極端に言えば、ベランダ栽培と庭に地植えしてるものとじゃ全く管理が異なってくるでしょうし。
あくまでも弁慶家ベランダでは、の話だと思ってください。
最初の1年くらい、我が家ではいろんな多肉をたくさんたくさん死なせちゃいました。
今でも管理が至らなくて枯れさせちゃったりしてますから。
死にそうなのをほったらかして・・てのは論外としても、愛情かけて可愛がって頑張って一生懸命育てたけれどダメだった、ってのはね、これはもう仕方ないんじゃないかと思ったりしています。そういうこともあるよね、たまには。
次は、次こそはもっとよく理解して、できるだけ長く育ててやりたいと思う気持ちがあれば大丈夫、だと私は思いますよ~。
あぁいかん。書いてたら着地点を見失ったw
ま、そういうことでっす!(あまり参考にはしないように~

No title

☆KU☆さん。
や、それほど仲良し親子でもない・・・と思うんですが、近所の親御さんの話を聞くと、もっと距離感があるようなので、そういう意味で言えば、やや仲良し親子・・なのかなぁ。(なに言ってんだ私はw
ただねぇ、背が高くなっても声変わりし始めても、まだまだ中学生なんだなぁと。
変声期特有のかすれた声で興奮気味に話す様子は、なんとも可愛らしいもんでした。
ミス○、いいじゃないですか!!
うちもドーナツたくさんもらってきて欲しかったーー。
いや、ゲーム制作会社に行ったんだから、せめてゲームの1~2本・・・(なにこの図々しい親はーww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。