スポンサーサイト


さりげなく戦利品

ども!

右肩内出血中の弁慶です!

なんかね、入浴時に見てみたら右肩が赤やら青やら紫やら、すんごい色のマーブル模様になっておりましたよ!
1月ほど前にバーベキューをやったのですが、その時に肩からかけてた荷物が重くてやっぱりこんな色になってましたっけ。

今回の内出血はなんでだろ。
通勤時にバッグは肩からかけますが、そんなバーベキューのときほどの重量はあるわけもなくー。
あ、もちろん夢と希望は常に溢れるほど入ってますけどね~。

あまりにも右肩が鮮やかな色だったので、画像upしようかと撮影を試みたんですがー。
どの角度から撮っても予想をはるかに超えるセクシーショットになってしまったため残念ながら今回は割愛しますwww





ペペロミア ニバリスコンパクタ Peperomia nivalis v. compacta
20100617ニバリスコンパクタ1
内出血話題から一転、いきなりペペロミアですぉ。
ちゃんとみんなついて来てw

もう10日ほど前ですねー。
ビッグバザール参戦時に購入したもの。

ちっさいちっさいペペロミア。
鉢サイズが2.5号なので、どんだけちっさいかある程度お分かりになるかと。

20100617ニバリスコンパクタ2
もうこのサイズで頭打ちだとか。
花芽切った痕跡があるもんねー。
あとは横からボコボコ増えて鉢一杯になってくれたら100点!

20100617ニバリスコンパクタ3
ちっさくてもペペ!



ペペロミア ホノルブ 
20100617ホノルブ1
ホノルブってスペル【honorv】でいいのかなー。
ググってもこの綴りしか出てこないんだけど。

20100617ホノルブ2
これはバザールじゃなくてー、んーと、春の植木市。確か。
的確に人のストライクを衝いてくる伝説ブースでのお買い物。

も少しお水吸わせて葉っぱプリンにしたいところ。
まだ我が家で葉っぱパツンパツンになったのは見たことないなー。
ちょっとゴキゲンナナメなんじゃろか。

20100617ホノルブ3
むふ。ペペ葉。




そしておまけ。

今日のうぉるふがんぐ。
20100617ウォルフガング
どこを目指しているのかww










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

ペペの交配ってどうするのん?

花穂同士をこすり合わせたらOK?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

えええっ、身に覚えが無いのに内出血って!
大丈夫ですか?原因すら解らないのにそんなくっきりはっきりと!!?
痛みとかは大丈夫ですか?ちゃんと日常生活は出来るようですか??
もうねほんとそれが心配で心配で、夜も眠れそうにありません!!!
っと、ここまで用意周到念入りに心配しているフリしとけばよもやまさか・・・(以下略w
って事で、ペペがドコを目指しているかって?
まあ最終的に目指すところは、芋があるのに超多肉質でプックリなエグエグフリフリな葉っぱとかじゃないですかね♪
って事で、そんな夢にむかってがむばって夜な夜な暗がりのベランダでうへうへ言いながら励んでくださいね(^o^)丿

No title

見事なペペマニアッぷりw
ニバコンいいよね~。このちっちゃい葉の憧れてたのよ♪
可愛さ爆発っすよね(*´艸`)
ウォルフが重力に従い斜め向いてるなーw交配私もコチョコチョやってみたけど、
黒ゴマみたいの出来るけど、発芽せんかったなー。
あれはほんとに種なのかよく分からんかったです(-_-)?
ここは花芽カットで繁殖が有効じゃん( ̄ー ̄)フフフ

ご無沙汰しております!

弁慶さん、お久し振りです!
右肩の内出血、大丈夫ですか~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
お大事にして下さいね~!
弁慶さんのセクシーショット
見てみたかったですが。。。w
ペペロミア、凄く面白い葉っぱなんですね。
ちっちゃいペペロミアの
ムチムチ加減が堪りませんね。。。( ̄¬ ̄)じゅる
それよりも何よりも、弁慶さんの語り口調に釘付けですw

No title

あ~すさん。
いやいや、いつもながらご心配(のフリ)頂きましてありがとうございます。
色は派手でしたが痛くもかゆくもありませんので、どうぞご心配(のフリ)なぞなされませんように。
しかし1日経過するごとに、あれだけ鮮やかだった色がだんだんくすんでくるのがツマランですなww
あああああ。
芋ぺぺでこのウォルフの葉っぱが出てきたら・・・
だめ・・もう考えただけで失神する・・

No title

でしっさん。
うおおお。
ニバコンとか言うとなんか通っぽい!カッコええ!w
そうそう、このニバコン(笑)、ものすごくコンパクトなのにペペとしての完成度が高いっすよね!
こんな小さいのに、手ぇ抜かずにちゃんとペペ葉が密に積み重なっちゃってぇ~。もう~。
切って挿す方が圧倒的に効率はよさそうだけど、やっぱりちょこっとだけ交配妄想が膨らんでまして~
グラベオレンスと掛けて葉裏が赤いコルメラとかどう?どう?w
あ・・グラベオレンス、いつでも買えると思ってまだ未入手だった・・・

No title

さと76さん。
お。お。
セクシーショット見たかったですか?
たぶん思ってらっしゃるより相当セクシーですよ?w
そんじょそこらで公開しちゃうと、鼻血噴出者が続出するかと思われますですよ!ww
そりゃあまりにも罪つくりだろうと、残念ながら永久封印とさせて頂きました。
ペペロミア、可愛いでそ?
このぷっくりした葉に透明窓、もう超うまそうでww
って、こんなふざけた口調で構いませんか?構いませんね?w

No title

緑的なものが好きすぎてついにご自分の肩に斑が入ってしまいましたか。
すぐ消えたということはきっと曙斑でしょうか。
つまり弁慶さんの成長点は肩、と。
ニバリスコンパクタってのが可愛いですねー。

No title

柴わんこさん。
こ・・これ内出血じゃなくて斑でしたか!!
いやいや、ほんとにびっくり。やっぱり斑ナシのコでも諦めちゃいけませんねー。ある日ぴょいっと斑がでることもあるもんですなーww
しかも曙斑とは。
いまやもうかなり淡~い色味になってきてますので、ほぼ大人の肩になったと思っていいんでしょうねー。
そうかそうか。弁慶の成長点は肩・・と。
大切にしないとなりませぬなー。
うっかり肩傷めたりしたら思いもよらないところから仔吹いちゃうかもしれんwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

