スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の戦利品

タイトル通り!

今日の戦利品行きます!!



Aloe deltoideodontha × rauhii‘DORIAN-BLACK’
20100613デルトイ×ドリアンブラック2
ラベルには【デルトイ×ドリアンブラック】と記載。
正式には↑の表記でいいのかな。
まったく無知の分野なので違うよーって時は誰かおせーてください。

20100613デルトイ×ドリアンブラック3


Aloe rauhii "White Fox" #5
20100613ホワイトフォックス#5 1

20100613ホワイトフォックス#5 2
ホワイトフォックスってのは聞いたことくらいはあるぞ。
これもラベルは【ホワイトフォックス】と書かれとりました。
てゆーか、これもラウィのcvなのね。


Aloe hyb. DMT-14 Dick Wright氏
20100613DMT-14 1
抜き苗だったので帰宅してから急いで植えつけて、我が家のベランダ定位置にて撮影。

20100613DMT-14 2
20100613DMT-14 3


<<自分用参考>>
20100613DMT-14 4

ディックさん株の親株画像。
ちょろっと写ってる指先はディックさんじゃないですぉwww




我が家にもとうとう初アロエ!超うれしい!!
いや、千代田錦とディスコイングシーがいるけど、あれはノーカウントで(ひどっw

うちのベランダには無縁のヒト達だと思ってたのに、予想外のサプライズ!
しかもいきなり3株も!!
(お一人から3株頂いたワケではなく2株・1株と2名より頂きましたん♪)
これからの季節、ガンガン育って楽しいことになりそうなヨカン!





で。

えーーーーーーと。

この戦利品についての詳細とかは聞かないように。



以上。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

アロエやばい。
この沼も結構深いよね。。。
赤いのとか黒いのとか白いのとか・・・超やばい。
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

アロエてカッコイイ。
ろかいちさんに貰ってから、少し見る目が変わったアロエ。
この頂き物?アロエも す て き !
もーーべんけーさん植物何でもすきなんだからーー。
ベランダで事足りているのがフシギでならぬーー。

No title

詳細は聞くなって・・・アレですよね、聞くな聞くなの法則で実は聞かなきゃイケないのはお約束みたいなw
って、スイマセンm(_ _)m
全く範疇外だからそんな所位しか突っ込みどころが><;

No title

あっ~私も弁慶さんをアロエ沼に引き込みたい (* ̄m ̄)ノ彡バンバン!!爆
そして沈めたい、もう出てこれないように・・・(;´д`)ノオイオイ
この辺りのアロエだけを集め出しても切り無いぐらいありますぞw
ホワイトフォックスはほんと独特の白さになりますものね。いいですよねー。
次は赤いあれとかかなー (*´艸`)

No title

あれ?初アロエ?
弁慶さんともあろう方が、アロエを御持ちでなかったとは。
これでまた一つ、泥沼に踏み入っちゃったわけですね。アロエうへへWorldへようこそ。w

No title

ひどい!千代田錦とディスコインシーがなんでノーカンなのっ!www
アロエいいよね~~私も最近ラブラブ♪です。
こないだのバザールでも赤い爪の超かっくいいアロエを最後まで迷ってたけど
デカかったので結局購入に至らず。。。んでもって今後悔中orz みたいな・・

No title

先週に続いてまた戦利品ですか♪
ディックさんの赤いアロエはいつか欲しいなと思っているのですが
白いのも素敵(*^_^*)
アロエ沼、みんなでハマれば怖くない!

あれ?
千代姫なんかも居ませんでしたっけ?
まぁ小型アロエは確かに、本格的にアロエってよりはハオの延長的な感じで、大手を振ってアロエを買った…とは言い切れない気はしますよね。
それにしても、毎週毎週戦利品があるような…。
まぁあんな立派でカッコイイ親株を見せられたら、連れて帰りたくなるのは当然ですよね。
仕方ない仕方ない。
と言う訳でこれからはマジメなコメントを心掛けたいと思うので、以後よろしく~(^o^)
必ずマジメだから!
絶対マジメだから!
………たぶん。

No title

アロエ・・・私もはまりそうです。
先日、いくつかいただいたんですが・・・実物みると、とても可愛くて・・・
もう、あんまり増やさない予定だけど、増えます(^^;)

No title

hiriさん。
ね?ね?このアロエカッコいいでしょー。
こんなの頂いちゃっていいのかなーと、ちょっと躊躇しましたもん。いやもちろん一旦受け取ったからには絶対手放しませんけどねw
なんか植物いいすねー。
見るもの見るもの全て欲しくなって、ベランダが破裂するのも時間の問題かと思われますw
世界中の全植物が私のものだったらいいのにーヽ(・∀・)ノ

No title

あ~す♪さん。
そうそう、押すな押すなの法則と一緒で、聞いてくれるまで横目でチラチラ見続けますよww
私もアロエは範疇外の管轄外の射程距離圏外だと思ってたんですけどねー。
なんか一気に3株もきちゃいましたよ。
きっとこれも運命♪♪

No title

でしっさん。
どうしよーどうしよー。とうとうアロエがーーーーズブズブブブ・・
一時期どこの店舗でもアロエがたくさん出回ってたでしょ?
あの時もめっちゃ惹かれてたけど、ぐぐぐぐっとこらえてたのにー。
これ好きになっちゃったら困るでしょ!キリないでしょ!
赤くてごっついのも欲しくなりそうだから・・できるだけ見ないようにしないと・・
ということでこれ以上は堕ちませんよ!(た・・たぶん・・

No title

フォルさん。
そそ、初アロエ。(あー千代田錦とディスコイングシーを除いてw
持ってなかったちゅーか、ガマンしてました。目に入らないようにして。
どっちもめっちゃカッコいいけど、アロエとディッキアには手を出すまいと思ってたのですよ。
鉢の口径から葉っぱがはみ出すようなもんは、うちのベランダには置けんと。
でもねー、こんなん実際に見せられて「どうぞ♪」って言われたら・・
そりゃもう抗えませんてばー。
あとはもう、せめてディッキアには手を出すまいと・・これが最後の砦か?w

No title

みもさん。
うひひ。だって千代田錦ってばでかいんだもん(なにそれw
最近流行のシュッとしてトゲっとしたアロエラインとは別物でしょー。
うんうん。アロエいいね!!
なんかもうさ、トンって背中押されちゃった感じ。
今までガマンしてたのに、あっさりとww
ここ半年くらい、2.5号鉢で収まらないもんばっかりが増えてる感じがしてるのでちょっとキケン。
この先、どんなにカッコいいアロエでも、小型じゃなかったら手ぇ出しちゃダメ、と自分を戒め中。
・・・でも赤いアロエもいいよねぇ~。赤くてイガイガしてザラザラしてるのがいいなー。

No title

caeruleaさん。
とうとうアロエ沼~。
これね、私の撮影技術がアレなんでアレですが、実物はもっとカッコいいのよ!
しかもね、「ホワイトフォックス#5」なんて書かれてたら
んじゃ#1~#4はどんななん?って思っちゃうでしょー?思うよねー?(ちなみに#1は全然増えないらし)
本気でやべーアロエ沼・・
またねー、沼に嵌りかけてても誰も引き上げてくれぬという、恐ろしき緑友・・・w

No title

かめむしさん。
千代姫ね、いないのさぁ。
自分で千代姫作るために、千代田錦とディスコイングシー育ててるんだけどねー
今年は全く結実しなくてさー。なんか微妙に花期ずれてるしw
だからこの2種はノーカウントなのww
って、久しぶりにかめむしさんの普通コメント見たなーと思ってたら
やっぱり最後は壊れかけてくるのねw
最近暑くなる日も多いもんねー。どうかお大事にーww

No title

ゆるり花さん。
うん。
これハマりそうな気配がぷんぷんw
だってやっぱりイイもんはイイよねー。
でも私もあまり増やす予定はないですぉー
小苗のうちはいいですけど、いくら小型アロエとはいえ、それなりのサイズになりますからねー。
赤いのとか青いのとかトゲってるのとか、あんまり見ないようにしよっと。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。