スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ビッグバザール戦利品記事は1回お休み。

だって咲いちゃったんだもん。
常にタイムリーな情報をお届けするのが多肉worldですにょ。


でも本題に入るその前に。


あのですね、
当ブログの右側欄にカウンタを設置してあるんですが、本日(6/9現在)7万7千ナンボかを記録しております。

3万hitのときも5万hitのときも特にカウプレなる企画はしませんでしたし、7万超の今もする気は全くないのですがww
ただ、【77777】を踏んだ人、スクリーンショット撮ってくれないかなぁ。

もっかい言いますけど、カウプレじゃないですよ?
なんか7並びって無条件に嬉しいじゃーん♪ ってだけです。くれぐれもお間違いのないように。
というかね、自分で踏む気マンマンなんですけど、なかなか自分のブログって見にこないから。
代わりに誰かSS撮って、弁慶に画像送ってちょ(はぁと
今週中には出るかなー。

もし7キリ踏んだ人がこの話を覚えてて、たまたまその時に時間があって、弁慶を喜ばせてやってもいいかな、って気になったら、っちゅー話です。

何度もいいますが、何もあげませんからね!ww

ブログ開設後、半年ほどしてからカウンタを設置したので実質1年8ヶ月ほどでしょうか、それで7万7千ナンボってのが妥当な数字なのかどうなのかは分かりませんが、いずれにしても毎日たくさんの人が訪れてきてくれてありがとうね、ってことです。

カウンタ設置したものの実はほとんど気にしてなくて、久しぶりに確認して数字の大きさに驚いたのじゃよ。


いかん。
咲いた咲いた~と浮かれてたはずなのに、主題を見失うとこだった。


ウチョウラン(羽蝶蘭) Orchis graminifolia
20100608羽蝶蘭1
まだ寒さ厳しき折、世界らん展に訪れた際に、銘無しのmix球をひっそりと購入してひっそりと埋め込んだりしていたのでした。

そんな埋め込んだ日から3ヶ月あまり。
ホントに咲いたよ!(自分でびっくりw

20100608羽蝶蘭2
1タマめ~。
紫部分が多いタイプ。

20100608羽蝶蘭3
2タマめ~。
白地に紫のスポットが入るタイプ。

20100608羽蝶蘭4
3タマめ~。
なんかビラビラしたタイプ。
これはまだ開ききってないみたい。

20100608羽蝶蘭5
ビラビラタイプの完全に開いた状態。
惜しい。一箇所ポツンと花弁が茶色く傷んでるねー。

えーと、ウチョウランの世界って非常に奥深くってですね、ちょっとググっただけでも「紅一点」だの「赤一点」だの「斑紋花」だの「葉芸」だの、なんか格調高そうな用語がバンバン出てきます。
ウチョウランに限らずランの世界全般、用語が難しくて何一つ憶えられやしません。
うちの花はビラビラタイプ~♪ とか言ってると、失笑されるかもしれませぬな。

というか、ビラビラタイプ~♪とか言ってますけども、ホントに由緒正しい銘のあるビラビラタイプはビラビラがこんなもんじゃありません。
もっと露骨に細かくこれでもかってくらいにビラビラなのですよ。
こんだけビラビラ連呼してると、そのうち本気で怒られそうな気がするのでこの辺でビラビラ言うのはやめときますが。

20100608羽蝶蘭6
実はもう一鉢埋めてあったりして、そちらはただいま絶賛つぼみまみれ中。
どんな花が咲くのか、ワクワクが止まらないのであります!









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

どーしてもどーしてもどーしても。
気が進まない予定が週末に入りそうなんだなぁ。
なんとか回避すべくギリギリまであがく予定(なにそれww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

なにをトチクルッて絶叫してるかと思えば、そういうことでしたか。ええ花がさいてますな、我が家でも咲き始めとります。(安物ばっかり、トホホ)
1枚目、丈の低いヤツ、これは当たりでっせ。ラス1も蕾から舌の先がちょこっと出てて、どんな花かたのしみ。また見せてね。
ビラビラって、蝶咲きとかいったかな。

No title

山野草の花は、華やかじゃないけど、可愛いですよね~
でも、この羽蝶蘭ってのは、名前の通り蝶の羽みたいですね。
しかも、いろんな柄があるんですね!
咲くのが楽しみな花ですね~♪

No title

解りました、あらゆる手段を用いてカウンターを回し続けて77777を出せば宜しいのですね?
でもそんなの出しちゃったらば出した事に満足しちゃってきっと画像で保存とか忘れちゃう予感・・・w
もし忘れちゃったらその時はご愛嬌という事で、一人で存分に堪能しますのでご安心を♪
って、ガッツリと前フリに喰らいついてしまい主題を見失うとこだった(^_^;)
えーっと、シヤワセな週末があるからこそ平日なんとか頑張って乗り切れるってのに
そんな気の進まない予定で貴重な週末を不意にしてしまったらきっと来週どころか週末中に息切れしてしまうのではないかと思われますので、そんな時にはガッツリとシヤワセ分を補給するべくポチりまくって緑分を補給して下さいねw

あらら、バザール戦利品紹介はお休みですか~。
まぁそうですよね、全部紹介してたら何ヶ月掛かるか分かりませんもんね。
残念だけど諦めます。
それにしてもこの花は………あ、そういえばラン始めたんでしたっけ!
どうです?その後の成果は。
腰は良くなりました?
そういえば最近はあまり腰の不調の話題を聞かないような…。
治ったんだとしたら良かったですね~。
これも一重にマラソン効果、ジョギング魂ですね!
これからも頑張って続けてください!

No title

itouさん。
咲きました咲きました!!!
一応埋めてみるけどさ、ホントに我が家で咲くんかいな・・と半信半疑なあの日からわずか数ヶ月。
ちゃんとカワイコちゃんがブリブリですよ~!!
つぼみまみれだったもう一鉢も、ここ数日で続々開花しとります!
近いうちにまた記事書きますので、見てやってくださいねーー!!

No title

ゆるり花さん。
かわいいでしょーきれいでしょーいいでしょー!
ちっさいのにこんなめいっぱいヒラヒラしてみたりして、なんとけなげなんでしょうねー。
もうね、毎日見てデレデレしてますよー。
次に開くのはどんな模様の花なのか、毎日目が離せませんです!!

No title

あ~すさん。
えーとwww
前と後ろに食いついておきながら、やはり本題には触れてないのですねw
うちょーらんたち、こんなに一所懸命咲いてるのに、そこはどうでもいいだなんて・・ひどっw
ま、でも、あちこちでポチることなく、全身草まみれシヤワセまみれな週末を過ごすことができましたのでご安心召されいw

No title

かめむしさん。
いやはや・・
最近のかめむしさんてば壊れっぷりが加速してるなーと感じてはおりましたけど、
今日はまた一段とwww
えと、ここでは構わないけど、よそのブログではもちょっとちゃんとしたコメを書くのですよw
でないとほら、ね?ちょっとアレだってのが周囲にバレちゃうからね。ね?
まだだいじょぶ。誰も気づいてないと思うから。黙っててあげるから。
だからまた今度二和園よろしくですw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。