

もいっちょ祭りの報告とかとか

ふんっぐぐごぉぉぉっ!!!

ビッグバザールの夜から数えて3晩め。
どうやってもトラバ飛ばないブログがあるんじゃよー。

関係各所のみなさん、弁慶はトラバ打とうと毎夜必死にカチカチやっとります。
でも飛ばない><
これは決して弁慶が怠慢とかそんなんじゃなくて、ブログサービスの連携の悪さっちゅーことにしといてください。

特にヤフブロはダメね。全滅。全く飛ばにゃい。ちきしょうめ。


あとこんなとこで書くのもなんですが、グリムス置いてエコリボン表示してるブログ、伺ったとたんにブラウザ落ちてしまうのでコメ入れることができませぬー。
しょぼいPC環境でごめんなさいー。
伺ってビッグバザールの感動を今一度共感!とか思ってるのですが、そんな事情ですので後日またあらためて。



んで、今日もビッグバザール戦利品報告とかしちゃいますよぅ!



Senecio peregrinus セネシオ(セネキオ)ペレグリヌス(七宝樹×緑の鈴)
20100608peregrinus1.jpg
欲しかったセネシオ交配種。
春の植木市では購入できずに予約するにとどまりまして。
んでバザール会場で念願の再会♪

20100608peregrinus2.jpg

20100608peregrinus3.jpg
葉っぱかわゆす(〃∇〃)

なんでこんな葉の形になっちゃうんだろうねー。ふっしぎー。

20100608peregrinus4.jpg
皆さん思うことは同じなようで、知り合いブロガーさん5~6名が同じブツを購入したようです。
数ヵ月後、ある日いきなりみんなで同じ記事upしましょうなー。

とりあえず我が家のだけ消えちゃった・・・とかは絶対避けたいとこやねーw
まず第一目標は、この鉢のうえでとぐろ巻かせること。



と、ここで終わろうかと思ったんだけど、まだ記事にしてないセネシオがいるのを思い出したっ。


Senecio sp. (ES.14902 RSA, Cape Province)
20100608senecio sp1
えーと、これはビッグバザール戦利品じゃないです。

確か購入したのは1月末か2月上旬。4ヶ月ほど前ですな。
どっかのらん展に出展してた、いつものチラタマ屋さんにて購入。別にタマチラ屋さんでもいいんだけど。

20100608senecio sp2
なんてことない、ぺろんとした葉っぱなんですけども、結構好きなの。この葉っぱ。

20100608senecio sp4
このセネちゃんの可愛いとこ♪
ちなみにこれは購入時の画像ね。

20100608senecio sp3
これが購入から4ヶ月経った現在の可愛いとこ♪


20100608senecio sp6
んもーーー。
あんまりにも可愛いから反対側からの画も載せちゃう♪

20100608senecio sp5
1枚上の画像が購入時。んでこれ↑が、4ヶ月後の現在のうひひ。

ちょびっとだけ、ほんのほんのちょっぴりだけ、イモイモ部分が大きくなったような気がするのは希望的観測かね??
またの名を「気のせい」ってやつか?


やー。セネシオ楽しいわw










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

もう入梅間近かねー。
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ペレグリヌス,すごく可愛い~!!!
なんとなく葉が七宝樹みたいなのね^^
私も、これ見たら、やっぱり買うだろうな~
私も、今年セネシオの交配すればよかった~~
こんな可愛いのが出るってしらなかったな・・・

No title

やっぱり弁慶さんもこれ買ってるのね・・・。
一体どれだけの人が買ったんだろ^^;;
そしてspなセネシオも良いですな~。
セネシオの癖に芋付きなんて・・・。
なんだろ、このセネシオの地味な良さ。
ハマル・・・・。
取りあえず現在サギナータ辺りがかなりツボ^^
ところで「現在のうひひ」って・・・うへへworld、タイトル変わったんですか?

No title

常々思ってるのですが、べんけーさんちのベランダって、もしかして空間がゆがんでいるの? ドラえもんのポケットみたいに?
だって、今までブログで紹介してきたお肉や植物たち、どうやっても入りきらないような気がする・・・・・
それとも、ルーフバルコニー付き? ではないよねぇ・・・・・
垂れ下がる系は、栽培下手だから見送りましたがモサモサ、ふさふさになったところが見たいので、数ヶ月後楽しみにしております。

No title

え~と、そのセネシオさんはわたしも買おうと思ったのですが
「みんな買ったからそのうち誰かに貰うと良いよ」
と言われましたので、信じて購入を見送っておりますので♪
うふっ!待ってます(^o^)ノ うひひなべんけーさんもステキ♡
あらー、うちグリムスのリボンついてるからー(TωT)
わかったわ。じゃぁわたしがうへへworldに通うから大丈夫♪

No title

えーっとサラッとどっかのらん展でっと仰っておりますが、そんならん展でランに手を出しまくっていらっしゃる事はまあ言わなくとも大体にして想像は容易ではありますが、チラにもタマにもガッツリと手を出しまくっていらっしゃった事をさり気無くアピールされているなんて!!!
やはりその辺りがうへへのうへへたる所以なのでしょうか?w

No title

うわあーー
かわいいですねー
七宝樹×緑の鈴なんですね(^^♪
なんかスペードみたい(*^。^*)

こんばんは

イルカみたいな葉っぱのセネシオ自分も買いましたよ♪
数ヵ月後に記事にするときは是非参加させてください(^-^*)/
ヤフブロ・・・同じyahooの中でも失敗しますからw
トラバ失敗したら、ゲストブックに書き込んでくれれば
本文の中に強引にリンク張っちゃいますので気軽にご連絡を!

No title

ゆるり花さん。
そうそう、これ可愛いでしょー。
七宝樹の葉っぱの形と、グリーンネックレスのぷっくり感。
ちゃーんとうまいこと両方のいいとこ取りできてるよね。
セネシオ交配って実はそれほど興味がなかったけど、こんなん見ちゃうとねぇ。
ネックレス系と直立モノでイケるのね。
なんか一気に交配の幅が広がった感じーー!
ってことで、ゆるり花さん、
なんか面白いもん作出して♪

No title

かめむしさん。
うん。買っちった♪
だって植木市のときから欲しかったんだもーん。
でね、最近妙にセネシオとオトンナが熱いんでふよ。
特に芋系なあいつらの可愛さといったら!
地味なのに芋ですぜ!
クラスの中で一番目立たないと思ってた女子が、実はすんげぇ美人だった!みたいなww
つーことで、かめむしさん、一緒に熱く燃え上がりましょうか!

No title

bisuiさん。
空間は歪んでませんが、弁慶の性根がやや歪み気味かもしれません!
や、でも普通に洗濯物も布団もベランダに干せてますよ~。
とはいえ、置ける、ってことと、気持ちよく育ってもらう、ってことは全然違いますよねー。
もっと日照が欲しいのにラックの奥に入れられちゃってる子とかいますもん。
そういったことを考えるとそろそろ限界です。
置き場所的にも管理能力的にもですね。
実は私も垂れ下がり系はそれほど得意ではないのですが(というより得意分野がない!)、これはもう最初っから買う気マンマンでしたよ。
他ブロガーさんといずれ見せっこしたいと思ってるので、絶対ショボくれさせるわけにはいきません!
さぁどうしよ!

No title

ベランたん。
うひひなべんけーさん、ステキって言われた~(・´ェ`・)
ひゃー。責任十台!ちがう、重大!!
これはなんとしても!モリモリにして北の大地に持ち帰って頂かねばならん。
丹精込めてお世話して、「ステキな弁慶ちゃんからもらったの~うふうふ♪」といってもらえるように頑張りたいと思いマッスルポックル!!
あ、ベランちゃんの記事リーダーで読んでるよー。
TOC便もレウィシアも見てるー。
ただ伺うと落ちちゃうんだよね・・・
ごめん、PCしょぼくて・・・

No title

あ~すさん。
そんなさらっと当然のことのように仰ってますけどー
らん展でランにガッツリなんてことありませんてばー。
チラにドップリとかタマにガップリだなんて、そんな、やだもうぜーんぜん違いますってー。
あーすさんはどうも弁慶のことを勘違いしてるフシが多々見受けられますねー。
ピュアな心でそっと植物と触れ合ってる、
慎ましやかな園芸好きのただの人だと何べん言ったらうへへへへw

No title

がんぞうママさん。
そーなんですよ!
この葉っぱ、超可愛いでしょー?
なんか両手広げてるみたいだし♪
最初に見かけてから数ヶ月、やっと迎えいれることができましたーー!
これがモリモリ垂れ下がってたらベランダで踊り狂ってしまいますわーん☆

No title

たーしさん。
よし!じゃぁもうみんなで秋口に記事にするぞー。
9月になっても10月になってもそんな話が出なかったら、
きっと弁慶家のコはしょぼくれちゃったんだと思って生暖かくスルーしてくださいw
トラバねー。
他社とも失敗することはもちろんあるんだけど、ヤホだけなんでこんなに頑なww
今までは何十回かトライしてると気まぐれに着弾したりしてたんだけどなー。
今回はまるでダメです。ひとつも飛ばなかった。非常にくやすぃ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

