スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン・多肉植物ビッグバザールに行ってみた

さぁさぁ。
待ちに待った多肉植物の大祭典です。

そらーもう張り切って行ってまいりましたよー。

今回は正月の新年大会までとは別の会場での開催。
会場までの所要時間が4分の1になった弁慶的には大変嬉しい会場変更なのですが、あの混雑っぷりはすごかった。
前回までの会場と比べるとずいぶん狭くなった?
通路を歩くのもままならない状態で物色どころじゃありませんw

物色どころじゃなかった割りには、なぜかやっちまった感全開な両手荷物で帰宅したのはどういうわけなんでしょう?w

えーと、個人的な希望としては場所はそのままに、もうちょいと会場を広くして頂けるといいなぁと。
そしてできることなら廊下に出してあったパイプ椅子の数がもうちょい多ければ。
人の多さに一旦会場から出るも、腰掛ける場所がないのです。
何脚かパイプ椅子が置いてありましたが、あの入場者に対しては少なすぎるような。
もうちょっと入場料が高くても構わないから、もひとつ隣のお部屋まで会場にしてくれないかなぁと思ったりしちゃいました。

とはいえ、あの建物内に飲食店が複数入ってるのはやっぱり嬉しいです。
前回までの会場では食事する場所を探すだけでもあちこち移動しなけりゃなりませんでしたから。
地方から来られる方にも来易い駅だと思いますし、会場は今回のままでいて欲しいと思うのは弁慶の個人的な見解です。(だって我が家の最寄り駅から15分で着くんだもの)


ま、そんなこんなで多肉植物の祭典はブロガー交流の祭典でもあったわけですが、あまりにもお会いした方が多すぎてお名前は書ききれません!
お顔は拝見したけどお話しするには至らなかった方もおられましたし、とかいう言い訳はともかく今日お会いした方のお名前は割愛です。ごめんねごめんね。

※私信
カランコラーなグラプトの貴公子、お見かけしたけど捕獲まで至りませんでした!
そのうち携帯のアドレス交換してくださいっ! ※私信ここまで


しかしずいぶんたくさんの方とお会いしてお話しさせて頂くことができて弁慶は大変満足しております。

建物地下のマックに次々と合流する多肉な人々!
おもむろにバッグから取り出される草とか!
飛び交うのは本名ならぬハンドルネーム!
挙句の果てには女子たちでジャンケン大会とか始めたりして!


なんかもうね、マックの店員さんや周囲のお客さんごめんなさい。
あの集団の中で唯一の良心である弁慶が皆に代わってお詫び申し上げますw


で、前述の通り、あまりにも会場内に人が多すぎたため画像はないです。
全景を撮ろうとしても、どうやったって数十人単位で人が写りこんじゃうんだもの。かなりの近距離で。
個人が判別できないように画像加工することを考えたらなんだかとってもめんどくs(略

きっとあちこちのブログで会場風景とかがupされるでしょうからそちらをご参照くださいww



ということで本日の戦利品とか。

20100606ビッグバザール3

ああっ。中心に写ってないw

web上でお話させて頂いているpottaryさんがデザイン・作成されたトゲトゲ鉢です。
今回、バザール参加特別企画として超破格値でお譲り頂きました。

20100606ビッグバザール4

コロンとしたフォルムなのにトゲトゲトゲ。
そしてこの色合いと質感。
もちろんきちんと底穴も開いています。
何を植えようか、見た瞬間から妄想炸裂中w
背の低い草を植えたいかなー。
pottaryさんありがとうございました。大切に使わせて頂きますねー。


他にも草とかお菓子とか、いろんな方から様々なものを頂きましたー。
心から御礼を。ありがとうございます!!
餌付け・物付けに弱い弁慶、ついつい皆さんに恋してしまいそうですw

今日お会いした皆様、大変お疲れ様でした。
また次回、よろしくお願いしますん♪♪










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

体力・気力が残ってたら、この後もう1記事upするかもー。

【トラバ発射用リンク】
 『球根大祭典』 ビッグバザール TOCの陣に行ってきました速報~
 多肉植物ビッグバザール(6月6日)
 サボテン・多肉植物ビッグバザールに行ってきました。
 多肉植物ビッグバザール
 ビッグバザール、感謝を申し上げます。
 にくにくビッグバザール
 内容充実★ビッグバザール 2010★
 五反田ビッグバザールへ行ってきました⊂二( ^ω^)⊃ぶーん
 サボテン・多肉植物ビッグバザール 2010 
 2010ビッグバザール
 国際多肉植物協会ビッグバザールに行ってきました。
 五反田TOCにて
 多肉ビッグバザール行ってきました!
 激混み!多肉ビッグバザール等
 こっそりと更新 ビックバザールの戦利品(その1)
 2010年サボテン・多肉植物ビックバザールん♪
 ビッグバザール行って来たど!
 ビックバザール@五反田戦利品のトゲトゲ鉢作者さんのサイト♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ご意見同意です(^_^;)
正直あの人ごみで体調崩していました(笑)
頓服飲んで治まりましたけどね。
それにしても鉢、女性陣で奪い合うとは思ってなかったです。
あっという間の出来事にビックリしました(笑)
次回があれば僕も参加しますからね!ww

No title

まあアレですよ!
あの集団の中で先陣切って全てを取り仕切っていらっしゃった方が
よもやまさかご自身を『唯一の良心』と言い切ってしまう辺り、良心の呵責に苛まれたりしないか、もうそれが心配で心配でなりません!
っと本日は終始何事に於いても良心の塊である慎ましやかで節度を持った行動をしていたあ~すさんは思いました (まる

No title

なんていうか、目と腰に疲れが・・・
食うところがあるのは良かったですが、会場のスペースは酷かったですね。
しかも開場前のハズの午前9時には、あのごった返しでした。
最後の方の会場は、あちこちに土がこぼれてましたね。来年、また会場変わるんじゃ・・・。

No title

ツイッターではお世話になっております。こちらでははじめまして。
初陣での参加で、人の多さに圧倒されてきました…。
と、去年まではまだ会場広かったんですか…。次回は広くなるといいですね~。物色にも一苦労です。
マックはちょっと覗いてみたかったですねw
さぞ濃い集会だったのでしょうw

No title

あ~いいですねええ。憧れの光景です。楽しそうだなあ。
いつの日か参戦できることを夢みて・・・
地道にがんばりまっス!!
弁慶さん、リンク張らせて頂いちゃったんですけど、よかったでしょうか?

No title

マックですか、マックですか!
あ~食べたかった!じゃんけんしたかった~!
でも、入口付近で声をかけてくださったのがすんごく嬉しかったのですよ泣
すんごい混みようですぐさま見失ってしまったのが残念ですが
ゆっくり談話はまた次回に期待します♪
お疲れさまでした~!!

No title

お疲れサマでした~。
会ったときは、お二人、別々で来たかの様な空気が流れていましたが
それは、朝も早い時間だったからでしょうかw
どんな子を連れ帰ったのか楽しみですネ。
あんな激戦の中でも、勝ち抜いちゃうんでしょうなーーー。
べんけーさんはv-389

No title

素敵な戦利品じゃないですか~!
私も陶芸やってるけど、そんなアートなのはまだまだですね~
でも、ほんとに楽しそうですね~
BIGバザール(^^)

お疲れ様でした♪

今回はお会いできたのに、ろくな会話も出来ず・・・あれ?まだ顔腫れてません?のお約束の言葉を数ヶ月暖めながらも発する事が出来なかったトュクラーを目指しているカランコラーです(説明長い長い)。
自分そういう濃い多肉談義した事が無いので、今度はマックまでお付き合いいたします。会場出るなりパイプ椅子にでしっさんが腰をかけられたまま1時間超も微動だにしていなかった事が、なによりも会場の熱気を現しているのかなと思ってます。
その他の戦利品も追々紹介してくださいね♪
今回はコンビニでひとくちドーナッツを買ってきたにもかかわらず、出すことままならなかった、グラプトの貴公子でした!

No title

こんばんニャー(@´ε`@)お疲れさまっした♪
楽しかったですね~ 混み混みだったけども(-ω-)
本拠点に戻ってくる度に、ビニール袋が増えてく様子は、
見てて、とーっても楽しかったデスw
でも、あんな一斉にお勧めされたら、買っちゃいますよねー(* ´З`*)
秋のイベントに備えて、また「余剰苗放出とかやってみる。 ~だれかもらってプリーズ~
の企画が必要になったりしてー(爆!!

No title

お疲れ様でした~。
当日は弁慶さんの買い物が凄い勢いで増えていくので、一体何が起こったのかと・・・。
会場を一周するごとに一鉢ずつ追加されてましたね。
いや~、なんだかんだで楽しかったです、ビッグバザール。
来年も是非参加したいかも。
ところで、唯一の良心って・・・・皆を呼び込んだの弁慶さんじゃなかったでしたっけ?^^;

No title

お疲れ様でした♪
そうそう、いつの間にか「あれ?みんな何処いった!?」状態になっててw
マックを占拠して草とかお披露目会してたのですねー(^_^;)
わたしはお土産やら買い物やらで両手が塞がってて携帯チェックする余裕もなかったよw
もうちょっとゆったりとした会場だったらば良かったのにねー。と思いました。
今回は同行者がいたのでご飯とか御一緒出来ませんでしたが、来年までに彼女も立派なニクラーにして輪の中に入れてしまいますので、また来年!お逢いした際にはいっぱいお話しましょー(^▽^)ノ

No title

おちかれたま!
鉢かわゆいねえかわゆいねえ。植え付け終わったら見せてね。
放出苗ちゃんも本当にありがとう~。いつももらってばかりでゴメンネ・・・。
昨日しっかり植えつけましたよ♪
昨日ていうか今日の朝方4時だけどヽ(´▽`)ノ

No title

nenさん。
どーもお疲れ様でしたー!
え、ネンさん具合悪かったの?
確かに、あの狭い会場内にアレだけの人がひしめいてましたもんねー。
酸欠になってもおかしくないと思いましたですよ、あたしゃ。
あの鉢、大人気でしたねー。
両手のひらですっぽりと包めるくらいの大きさで、あの可愛らしさ。
そりゃみんなこぞって奪いあいですよw
掴みあいのケンカとかにならずにすんで胸をなでおろしておりますw

No title

あ~す♪さん。
どーもお疲れ様でしたー!
えー、なぜ弁慶が良心の呵責とやらに苛まれなければならないのでせうかー
皆で楽しく遊びたい、思いはただ一つですよぅ。
それなのに、みんなってば草とかをテーブルの上で転がしてみちゃったりとか・・ww
んもー、弁慶は周囲の人に申し訳なくて申し訳なくてww
ごめんなさいねーこの人たちちょっとアレなんで、と店員さんに申し開きをしに行きたい気分でしたよー。
ご自身を非常に慎ましやかだとおっしゃるあーすさん、次からはただ品物を眺めてるだけの弁慶の後ろでごちゃごちゃ言わないように。
ついつい囁きに負けてビニール袋が増えてく自分が非常に恨めしいっすよ!

No title

フォルさん。
どーもお疲れ様でしたー!
はじめましてなのに何か色々とありがとうございました!
ヨモギ団子、大好物なんです。大切に大切に大きく育ててやりたいと思います!
いや確かにねー、あの会場はちょーーっとキャパがねぇ。
会場はあの倍のスペースがあってもいいですね。
会場内で快適に動き回れる広さがあるなら、入場料倍額でもいいんだけどなぁ。
来年もなんとか五反田で行って欲しい!弁慶のために!と心から願ってるんですが、ちとキビしいかもですねー。
またきっとどこかのイベントでお会いすることと思います。またそのときはよろしくですー♪

No title

カタエダさん。
こんにちはー。
昨日はお疲れ様でしたー!
おや、初陣でしたか。
私も今回が2度目の参加ですが、いやー、なんかバザールってすごいですよねー。いろんな意味で。
昨年はも少し会場広めでしたけど、それでもやっぱり熱気とパワーは非現実的なほどでしたからw
そんなオーラに当てられて、より深く、草と離れられない関係になってしまいましたよw
おぅ。マックいらっしゃればよかった!
なんだか不思議な集団でしたよ。その場ではじめましてーのご挨拶だった方もたくさんおられました。
次こそはぜひご一緒に~!

No title

kasumin* さん。
みなさん仰ってるように、会場は狭いし暑いし人だらけだし、ろくに物色できないし・・・ってな感じだったんですけどね、でもでもでも、もんのすごく楽しい一日でしたよ。
少なくとも弁慶は未だに興奮中ですww
草を買うってことも楽しいですけど、それよりも草好きの人たちと顔を合わせてお話できたことが何にも代えがたい嬉しさでした。
草好きの人と草の話をして、そんで周囲草だらけなんですよ?
もうテンション上がる上がるww
kasumin* さんといつかバザール会場でお会いできる日を願ってますよー。
リンク、どーぞどーぞしちゃってください♪
この多肉worldにはリンクって置いてないんですが、先様から貼って頂くのはいつでも大歓迎です。
どーぞよろしくぅぅ♪

No title

hacoさん。
どーもお疲れ様でしたー!
ほんの一目だけでもお会いできてよかった!
私はね、「弁慶ですよ」って名乗ったときに、「ええもちろん知ってます」って言ってくださったのが超嬉しかったですよぅぅ!
hacoさん覚えててくれたのーぉ!ってその場でハグとかしたかったくらいっすよ!
あの会場ではゆっくりお話したくても、そんなスペースすらありませんでしたもんねー。
次はマックに来たらよろし。
そしてそんなhacoさんに朗報です。
マックに大挙してべらべらといつまでも喋っておりましたけれど、
なんとー。誰一人として何も食べておりません!!
そんなー、hacoさんを差し置いてポテト食べたりマックチキンはふはふしたりはしませんてばー♪
みんな飲み物オンリー!
なのにあんな長居しちゃったけどw
次はhacoさんもジャンケン大会に参加したらよろしいと思う!!
きっと来年の新年大会でもやるんじゃね?と希望的観測。

No title

hiriさん。
どーもお疲れ様でしたー!
わははは。
>二人別々で来たかの様な空気
どーしてもヒリさんはこの辺にコダワリたいらしいw
え、冷たい空気とか流れてました?ww
や、ヒリさんなんかカンチガイしてるーぅ。
気が弱くて小心者の弁慶は、どんな競争ごとにも勝てたためしがないんですってー。
人と争うくらいなら身を引いてしまう、こんなけなげな弁慶のことを分かってあげてーw
だからね、あのね、ちょっと人からススメられたくらいで、みるみるうちにお持ち帰り袋が膨れ上がってね、どう考えてもこれは正気の沙汰じゃないだろってくらいの量をお持ち帰りでね、もうどうしたもんだか途方にトホホ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆるり花さん。
でしょでしょ?
この戦利品、なかなかステキですよねー。
一目見て気に入ってしまったー。
作成した方ご本人も多肉を栽培されてるせいか、なんというかこの、まさしく多肉を植えるためだけに作りました!的なしっくり感が素晴らしいと思いまする。
ゆるり花さん、来年はどうです?ビッグバザール。
北海道から参戦した方もいますよー。
ちょっとした旅行気分で関東多肉めぐりの旅とか。
その際にはぜひぜひお手合わせ願いまするー♪

No title

たーしさん。
どーもお疲れ様でしたー!
しっかり認識してたのに捕獲できなくて残念><
せっかくの運命の再会(w)だったのに、伝説ブースを挟んでの対面にとどまるとは!
次回はイヤでもマックに連行させて頂きますね!
あ、出入り禁止になってなければ、ですけどもw
ちなみに・・・
マックでは多肉談義が濃かったのではなく、メンバーのかもし出す雰囲気が非常に濃ゆかったのですwww
一口ドーナツ!!!
伝説ブースの卓越しに投げつけてくれればよかったのに~!(ぇ

No title

guricoたん(#ノ▽ノ#)
どーもお疲れ様でしたー!
ほぼ一日立ちっぱなしでの看板娘状態、大変お疲れ様でしたん♪
ビニール袋ね、うん、なんか最後増えてたねw
うっかり歩き回っちゃいけないと分かっていつつもついフラフラと~
んで帰宅して我にかえったらすごい鉢数で、んもーびっくら!
放出して空くはずの鉢よりも、購入数の方が多いから!
んもー。みんなひどい><
(でもたくさん連れ帰れて実は超うれしいww)
もう買わないんだから~(たぶんw

No title

かめむしさん。
どーもお疲れ様でしたー!
なんか会場内すごいことになってましたよねー
人と草とタマとイモとブロガーで!
ま、活気づいてるっちゅーのはいいことです。お祭りだしね。
ということで、かめむしさんてばすでに来年の参戦表明ですか。すばらしー!
え?マック?
そらま、確かに「マックに集合~」とは声かけましたけどね、
まさかみんながあんなに激しく熱く異様な雰囲気をかもし出しちゃうなんて~w
でも超楽しかったから次もマックに集まろうねー♪

No title

ガーベランさん。
どーもどーも!
遠路はるばるお疲れ様でした!!!
バザールのみならず、他でもがっつり堪能されたようで何よりです!
久しぶりにお顔が見れてお話できて嬉しかったっすよ。まじで。
いくらweb上では話ができても、やっぱり遠い地に引っ越しちゃったってのは寂しいもんですて。
だからね、来年とか言ってないで、もう毎月上京してきたらいいと思う!
毎月つーか、イベントのある月は2度3度と!
なんなら都内に別宅借りて、半々で生活したらよいのじゃないかしら。
そして毎週肉遊びとか夢のようじゃないかしら♪

No title

みもしゃん。
どーもお疲れ様でちたーー!
興奮しまちたねー!
なんか色んな興奮物質が脳内に溢れまちたねー!
ほんでこの鉢はホントにステキ。
植えつけたらみんなで見せっこしたいねぇ。
きっと人それぞれ、全く雰囲気の違う鉢になるんだろうなぁ。
次回はイベントの数ヶ月前にみんなでオーダー出すっちゅーのはどうじゃろ?
放出苗は、むしろ貰ってくれてありがとう~♪
みんなが放出苗に手を挙げてくれなかったらバザールでお買い物できないとこだったー。もう超感謝よ。ホントに。
次の機会があるかどうか知らんけども、また次回放出するときもよろしくねん!
つーか、4時に植え付けってすごいなw

お疲れさまでした~。

はじめまして・・かな? ぶ~ちゃんと申します。
やっぱあの会場の混雑は話題に事欠きませんね~。
pottaryさんの鉢買ったんですね。
わたしは人ごみに押されて、その存在にすら気づけませんでした。・・残念(^^ゞ
なんかコメントを読んでいると皆さんマックで楽しそうな多肉談義をしていたみたいですね~。ちょっと羨ましかったです。
何人かの方達とはお会いしたのですが気が付いたら誰も・・?
こんど乱入させてもらってもいいですか(*^_^*)?

No title

こんにちは。
トラバだけ当日に飛ばして、コメント書くのをすっかり忘れてました(/_;)
とげとげ鉢はツイッターから見に行った覚えはあったんですが
会場でお店出されてのかな?
セダム植えたら可愛い盆栽になりそう。
またどこかのイベントで!よろしく~!(^^)!

見つけられずにすいません

1周ぐるりと回って退散しました。
人多すぎ。というか狭すぎ。
相変わらずアレンジが悪い国際多肉でしたねー。
って入会してから言えってか(笑)
次回は是非お会いしましょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激混み!多肉ビッグバザール等

昨日山梨の扇山というところに登り、合計7時間半ほど歩いた。 だもんで、今朝はへろへろ。8時半に起きた。 話によると8時半から会場に入れたらしい。 案内には9時半からと書いてあったが、熱心なマニアが先走るのは、 高島平から五反田に場所を移しても変らな...

2010ビッグバザール

行ってまいりました。年に一度の多肉イベント、ビッグバザール。ちょっと遅れていくと会場にはあれれ~?誰もいないよ~?あっ神社が...

多肉ビッグバザール行ってきました!

昨日は焼酎一本開けてしまって、今日は朝起きれるか心配だったが なんとか起きて、そのまま速攻でTOCに駆けつけました。 8時半すぎに着いたんだけど、すでに受付していました~~ でも、業者さんはまだ搬入中でした~~ 実際、たくさんの多肉

五反田TOCにて

本日は、予告通り五反田TOCにて執り行われたビッグバザールに行ってきました。

2010年サボテン・多肉植物ビックバザールん♪

2010 ビックバザール関連TB

内容充実★ビッグバザール 2010★

みなさん行かれて→記事書かれているようですね。私も、こういう記事はなるべく早めに更新するよう、ひとつ歳をとった日に決めたんです。...

『球根大祭典』 ビッグバザール TOCの陣に行ってきました速報~

  本日ご参加の皆様 どうもお疲れ様でした m(_ _)m     っと言う訳で       [[attached(0,class=popup_img_600_800 width=560 height=747)]]   年に一度の 大球根祭り です!   &...

サボテン・多肉植物ビッグバザールに行ってきました。

何と言うか、とても疲れました。何に疲れたかというと、人ゴミにです・・・。珍品を撮影する余裕全然無かったですよ。 午前9時過ぎの会場の様子。殮 写真に写っているスペースは、出店者専用で通路は、満員電車並の混雑。 何と言うか、例年沢山人が来るとい...

多肉植物ビッグバザール

サボテン・多肉植物ビッグ バザールに行ってきました。高島平から場所が変わって、五反田のTOCビル。開場ダッシュを決め込むべく早く出てるくせに、途中横道に入って窓手すり1つゲット♪もうすっかり病気ですな。9時25分に到着しましたが、すでに超満員!みんなどれだ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。