スポンサーサイト


余剰苗放出とかやってみる。 ~だれかもらってプリーズ~(←終了しました)

こんにしょわ~。

前記事で少々告知しましたが、タイトルの通り余剰苗放出なるものを行ってみる所存です。

弁慶家のベランダスペース確保のために、皆さんに少しでもご協力頂きたく!


応募は終了いたしました。
皆さんありがとうございましたー。



えっと、要領は以下の通りっす。

前回放出時の記事コピペっ☆


▼はじめましての方でも、どうぞ遠慮なくご応募ください。

▼メールフォームを設置しますので、そちらから希望苗と住所・氏名をお願いします。
 (頂いたメールは到着連絡を頂いた順に消去します)

▼画像説明には基本的に購入時の名称を記載しました(一部例外あり)。
 もしかしたら間違っているものもあるかも。その際はごめんなさいです。

▼ド素人が育ててるので、葉の傷みや形の悪さなどは、平にご容赦願います。

▼これから分ける子株などは、根っこがあるかどうか不明です。根無しでもご勘弁を。
 基本的に、根付きと明記してない苗は、根無しかカット苗だと思ってください。

▼第四種郵便で抜き苗で発送します。ベランダの場所確保のためですので、送料負担は不要です。

▼希望してない苗も入る可能性が多分にあります。送り返したりせずに受け取ってください。
 (特にサボ実生苗は入る可能性大です)


で、肝心の放出品ですが、画像点数が多くなっちゃったので

ここに画像を置いときました。

名称や大雑把な苗の状態等は説明文として記載しましたが、全てもれなくカンペキに説明できてるわけもなく、その辺は画像を見ながら想像してご検討下さい。

ハオルチアは親株画像を載せてますが、基本的にお送りするのは子株です。
スペース確保のために、いくつかは我が家に子株を残して親株を送っちまう予定ではありますがw



>>そのほかいろいろ<<

◎後ほどブログの右カラム内にメールフォームを設置します。

◎メールフォーム設置は、今夜(6/2)23時ごろを予定しています。

◎メールフォームは4~5日置いておくつもりでいますが、万一応募者が多かった場合には早々に下ろします。
 メールフォームが設置されていなければ、受付は締め切ったと思ってください。

◎希望苗と送付先(住所・氏名)をお知らせ下さい。ハンドルネームをお持ちの方はそちらも記載を。
 あ、今週末のバザールに参戦予定~って方は、タイミングが合えば手渡ししたいかなぁ。
 連絡がとれるメールアドレスも記載してくれると嬉しいかも。

◎過去に住所氏名を伺ってる方でも再度お知らせ下さい。
 基本的に用事が済み次第、個人情報は消去してしまいますので。

◎皆さんから頂いたメールに個別にご返信は致しません。
 (バザールで手渡しできそうな人にはメールするかもしれません~)
 
◎せっかくお申し出頂いたのですから、できるだけご希望の品を1点はお届けできるようにしたいなぁと思います。
 なので、同一苗に複数の希望者がいた場合にも抽選や先着順では決めません。
 希望した苗が届かなかった際は申し訳ありませんが諦めてください。

◎あ、発送ですが、気長に待っててください。
 この場合の気長にってのは、数日単位ではなく数週間単位でよろしくですww


なんか・・・
色々こまこまと書き連ねちゃってごめんなさいねぇ。
でもちゃんと全部読んでねー。


とゆーことで、みなさんどーぞよろしくです~。




画像ないのも寂しいので、とりあえず何か貼っときましょ。

20100602もっふる
超頑張ってる大和錦の花芽。
一株でどんだけ咲く気やw


画像差し替えました。
ブログURLを変更した際、どうしてもこの元画像だけ見当たらなかった・・・(´・ω・`)

なので超お気に入りの女王様モッフル画像とか貼っとくw



 




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

記事upが遅れてすまんかった。

みんな応募してきてくれるかなぁ・・・(*´・ω・`*)ドキドキ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

わくわく

仕事終わったらワクワクして見よう(´◉◞౪◟◉)そして応募しよう
応募券集めよう(違)

No title

『多肉 余剰苗 放出』 というキーワードよりやって参りました(^o^)丿(解析参照w
凄い量の大放出で一体どれを選んだら良いのやら・・・
もう今からドキドキしながらメールフォームの設置を待ってま~す♪

No title

けゐこ。たん。
見てみてー。
てゆーかたくさんもらってー。
応募券は集めとくといい事あるかもー(違

No title

『多肉 余剰苗 放出』 というにおいにつられてやって参りましたw(^o^)丿
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜わーーい!
迷い王なのでメールフォームの設置までに決められる自信がさっぱり
ありません。でもきっと応募しますーーー
(*´-`)ククク

No title

あ~すさん。
!!
ホントに 『多肉 余剰苗 放出』 で辿り着いてる人がいる!!
これあーすさんが検索した人なんだぁ!
っていうか、なんでわざわざ検索からwww
ホントだな!メールフォームの設置を待ってるんだな!
絶対なんかもらえよ!応募しろよ!

No title

コツブたーん。
ようこそーーー+.(o´∀`o)゜+
もらってもらって!
なんかもらって!
いっぱい応募してーー!
(コツブたんはニオイで釣れる・・・と

お~、ホントに凄い量だ~。
いや~、うちも出したいのは山々だけど如何せん発送作業がネックで…。
と言う訳なのでうちの余剰苗は弁慶さんちにまとめて送れば良いのでしょうか?
あ、でも住所知らないや。
んじゃぁメールフォームを4~5日置いておきますのでそちらまでご連絡ください。
万一応募者(?)が多かった場合には早々に下ろします。
それでは、メールフォームの設置をお楽しみに~。
………………ドロップシッピングか!?Σ( ̄□ ̄;

No title

トゥイーティーを血まみれにしながらやってきましたヽ(´ー`)ノ
いっぱいの画像に出血多量でチーンになってしまいそう…
あの子も可愛いし、この子も可愛いし~
明日の朝までに頑張って決めて応募しまーすヽ(。´∀`。)/

No title

大変だけどがんばってね~。(スマン、おいら、見てるだけで応募しない。かげながら応援)
やりとげた後は、ディープなアッチの世界のクサがふえるのでせうか。

No title

凄い沢山ですねーーー!!
思わず舐め回すように魅入ってしまいました(`・ω・´)ゝ”
応募させてくださーい♪
大和錦の花ってこんなに沢山ワーっと咲くんですねー@@
凄いっす! 

初めまして♪

タイトルに引き寄せられて来ましたヽ(=´▽`=)ノ
お初ですが、是非我が家にお迎えしたいです☆
応募させて下さいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
種類も多くて。。迷いますo(TヘTo) クゥ
応援ぽちり凸

初めまして(^^♪

最近多肉に嵌まって 少しずつ増やしています。
毎日ブログを見させて頂いて楽しんでいましたが、 
余剰苗放出のタイトルに挨拶のコメントをさせて頂きました。
応募させて下さいねv-421

初めまして

最近多肉の魅力に悩まされている者です。ブログを拝見して毎日楽しんでおりました。(写真が毎回キレイですね♪
ぜひ応募させて下さい!

No title

 こんばんは♪
ぐふふ、いいタイミングで見てしまった~♪
もう応募しちゃいました~(゚m゚*)
お願いしまーす!
 こっちもだけど、バザール行くので会えるの楽しみにしてます~!!!

No title

すごい量にびっくり~~~~
いくつかいいな~と思ってたのがあったので、応募させてくださいね~♪
でも、弁慶さん、大変じゃないの?
送料は着払いでいいですよ~~~

No title

かめむしさん。
ん~。
今日もすばらしい論理破綻っぷりですね!
なぜお宅の余剰苗がうちにくるw
ま、かめむしブログでメールフォーム設置の折には、こちらからリンク貼っておきますので。
ここにメールすると好きな苗がもらえますぜ~と。
これならほら、ドロップシップでもなく単なる紹介だからさ。
心置きなく余剰苗配布に励んでください~
応援してまぁぁぁす(はぁと

No title

みかんたん。
血まみれトゥイーティー参上仕りましたな。ふぉふぉ。
応募しかと受け取りましたーん。
あまり期待しないで待っててくださいねー。

No title

itouさん。
ありがとうございます。
応援してもらえるだけでめっちゃ嬉しいですよ~。
やり遂げた後は・・・
えーと、ほんのちょびっとだけアッチの草が増えるかもしれません。
ちょっとだけですよ?w

No title

こてっちさん。
こんちはーー!!
はい、応募受け付けましたよー。
この大和錦、今年はやけにやる気マンマンですぜ。
我が家に来てから3度目の春にして初開花です。
開花初年度からこんなに咲いちゃっていいのかなー。超ウレシイけど~♪

No title

Fafaさん。
はーい。応募受け付けましたー。
ご協力下さってありがとうございます!
Fafaさんご希望苗1種はたぶん確実にお送りできます。
他はちょっと調整してみないと分からないです~。
気長にお待ちくださいねー。

No title

mii16さん。
多肉ってハマりますよね~。
んで気づくとどんどん増えてくんだこれがw
そいでいつの間にやら放出祭りですよ♪
一株しかない人気種はかなりの倍率になっちゃってますけど、無条件でお送りできる苗もまだあります~。
ぜひとも応募しちゃってくださいねー!

No title

10℃℃ さん。
いつもご訪問下さってたそうでありがとうございます!!
そんなこと仰って頂けると、ただでさえ高いテンションがどこまでも上がり続けますw
応募受け付けましたー。
10℃℃ さんも、たぶんご希望の品1点はお送りできる・・・と思います、たぶん。
これから色々調整して、なんとか皆さんにお送りしたいと思ってます。
しばしお待ちくださいねー。

No title

たまさん。
ぐっとたいみんぐ~~。
応募受け付けてます。
ご協力ありがとうです!!
バザール参戦ですね!
ぜひぜひぜひまたお会いしましょうねーー。
めっちゃテンション上がってきましたww

No title

ゆるり花さん。
応募受け付けましたーー!
放出苗をいま改めてリスト化してるのですが、これ結構な量ですよねぇw
特段なにも考えずに余剰苗をポコポコ画像upしちゃったのですが、いま見たら結構大量だったー!www
これだけの量が捌けたらきっとベランダすっきりする!
・・・・はずなのだけどどうだろう?w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010バザール戦果 その二

「バザール戦果 その一」に引き続き、例の五反田での一件での頂き物など。今回は弁慶さんからのものです。Haworthia cv.ハオルチア“暗黒竜”Anacampseros subnuda ssp. lubbersiiアナカンプセロス・ルベルシーこの二つは、弁慶さんの余剰苗放出企画から
