スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日の過ごし方

雨ぇ?

そんなん関係ないっしょ!!

そこに緑がある限り、雨でも風でもれっつごー★でしょ!



これは東京地方で終日雨が降ってた日曜日のお話。



20100525花緑フェア01(再作成)
【花と緑の市民フェア】なるイベントに行ってまいりました。
ご覧の通り雨。みなさん傘さしてますねー。

広々として気持ちよさそーな会場でしたから、お天気が良かったらもっと盛大に人が集まったのかも。

傘をさして植物見るのは別に苦にならないですが、この日は靴の選択を誤ったー。
ついうっかり布の靴w
雨なのにww
もう、弁慶ってばうっかり屋さん(はぁと

20100525花緑フェア14(再作成)

20100525花緑フェア15(再作成)

植木市っぽい感じ。

季節の草花があり、盆栽があり、山野草的なブツとかも(←ちょいキケンw

あ、会場内には『動物ふれあいコーナー』的なもんもありました。
柵内では小さな子どもらがヒヨコ触ってたり。
ヒヨコの撮影したかったんだけどさー、傍から見たらどう考えても幼女を撮ってるようにしか見えないと思われたので自粛w
ほか、実物見てはいないですけど、「○時からポニーに乗れまーす」みたいな放送もされてましたね。
さすが市民フェア。

どうせ雨で人が少なかったわけだし、ポニーに乗ってくりゃよかったかなw


20100525花緑フェア08(再作成)
雨に打たれる姫スイレン。
普通の青いポリバケツにて開花。
やっぱスイレンてキレイだよねー。
場所さえあったらビオトープとかにも手を出したいけどなぁ。

20100525花緑フェア11(再作成)
雨に打たれるアジサイ。
やっぱり雨とアジサイはよく似合うよね。

20100525花緑フェア09(再作成)
雨に打たれるでかアエオ。ちょっとカッコよかった。
いちいち書いてますけど、要はすべての植物が雨に打たれてたわけでw

20100525花緑フェア10(再作成)
なんかこの色合い良くない?
うちのアエオ鉢は通年直射バリバリなので、こんな微妙な色合いは一瞬で通り過ぎちまう。



そんな感じやこんな感じで会場を見て回ったりね。
でもこの日の真の目的はこれ。

20100525花緑フェア02(再作成)
VIVA!食虫植物!

20100525花緑フェア03(再作成)
サラセニア軍団。
でっかいサラセニア好きー。でも家にでっかいのは置けないから見るだけー。

20100525花緑フェア04(再作成)
同じくサラセニアの開花軍団。

20100525花緑フェア05(再作成)
あまりのエグさに思わず鼻息荒くなるってもんでさぁw
あぁもう、溶かされてしまいたい。

20100525花緑フェア06(再作成)
ムシトリスミレたちも花盛り!
近づいてよく見たら、このスミレさんたち結構熱心にお仕事中でしたね。
葉っぱに数々の(以下略

20100525花緑フェア12(再作成)
ドロセラ(モウセンゴケ)の花。つーかまだ開いてないけど。
虫も殺せぬような可憐でキュートな花なのにね。
補虫葉ではあんなドロドロと(以下略



手ぶらで帰宅するつもりだったのに、なぜか手にぶら下がってるビニール袋w

20100525花緑フェア13(再作成)
ほいっ。
この日の戦利品。
一鉢だけっすよ。購入したのはね。









晴れでも雨でも嵐でも。

毎日笑って過ごそうじゃないの。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

流石と言うかなんちゅうか本中華・・・w
そこに緑ある限り雨が降ろうとも臆する事無く果敢に挑むそのお姿に感動すら覚えました!
まあ植物にとっては恵みの雨な訳で、雨が降り水を得る事によって元気に育つわけですからね♪
ただ真の目的が VIVA!食虫植物!って・・・
その熱き想いの丈は十分に解りましたので、もう恥かしがらずにみんなに公言しちゃうべく『食虫植物』のカテゴリーを作っちゃったら良いんじゃないかと思うのですがw

No title

なんだっ、これは!見たことないですぞ。さっすが弁慶さんはランのみならず虫食いでも珍奇を探し当てて・・・よく鼻がきくのですこと。アメニモマケズの精神の賜物ですか。
名前、おせーて。全体像みせて。

No title

なるほど。
とにかくみなさん雨に打たれていたわけですねw
しかし、えらい食虫が集まったもんですねー。
サラセニア軍団なんて、不気味な・・・赤いのなんて、「いただくわよ!」オーラがでまくっているというかww
そして、『植物のあるところに弁慶。』ですね。
フットワークの軽さ、尊敬します!

No title

あ~すさん。
なんちゅうか本中華って・・・古っ!激ふるっ!
(゚o゚)ハッ!  ・・・というか、その元ネタ全然わかりませーんw
弁慶が生まれる前のCMネタですかねww
そうなのですよ。
食虫カテは未作成でして。
でもカテゴリ作ったら引き返せない気がして躊躇してるのです。
食虫植物とはまだお知り合いになって間がないですから。
今後も一緒に生活していけそう~と思えてからにしようかなと。

No title

itouさん。
ぐひひひ。がっつり食いついてきましたねー。
いいでしょ?
この連れ帰ってきたコ、すんごく魅力的でしょ?
近いうちに食虫記事書く予定なので、そのときにお披露目しますよ~。

No title

hiriさん。
食虫植物って不思議~。
奇怪な姿に「いただくわよっ」オーラ、なんかね、見てるとついフラフラっと頂かれてしまってもいいような気になっちゃってww
悪天候時のお出かけ、足元が悪いのはちょっとアレですが、雨に濡れてる植物達ってのも悪くないです。
植木市的なイベントは季節ごとに入れ替わる植物が見れて楽しいですなー。
弁慶の知らない植物が世間には山ほどあって、どれもこれもが新鮮でワクワク♪♪
そう考えると、梅雨時期もじゃんじゃんばりばり動き回れそうな気がしてきますなーww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。