

湯あたり気味

家で入浴した際にも「湯あたり」って言うんでしょうかね。
長いこと湯船に浸かってたせいか全身倦怠感~。

でも今日は温泉の素をどばどば入れて入浴したから「湯あたり」って言ってもおけー!
だって温泉に入りたかったんだもーーん!


オスクラリア 白鳳菊 Oscularia pedunculata
20100521白鳳菊1
ああひどい。
カレカレの下葉くらい取ってやれよ。伸びてる枝は切って挿して。
んでもすこし大きい鉢に植替えてやってくれ。

前回記事はこちら。→2009年5月28日

20100521白鳳菊2

20100521白鳳菊3
プクっとした葉っぱ。ちょっと前まで葉先だけツンとピンクに染まってそれはそれは色っぽかった。

よーく見るとなんか土ぼこりとかがいっぱい葉っぱにくっついてるので画像拡大はしない方向で。

20100521白鳳菊4
そして今年も美しく開花。

20100521白鳳菊5
これを見るたびに、なんとも乙女チックな花だなぁと思います。
他のメセン花を見てもそうは思わないのに、なぜかこの花の周りにはメルヘンがふよふよしているようで。
アップにしてみるとぼっふぼふに花粉溢れちゃってるんだけどねw










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

霧吹きこわれた・・・

どんだけ握ってもスカッスカッスカッ



寝よっと。
関連記事

コメント

No title

ああ、それでドーピングなしね。
玉メセンよりこっちのほうがクサっぽいから、山野草趣味を刺激されてるの。

No title

おいらは、今日一日雨のせいで土いじりが殆どできずに、不貞寝してたら頭痛になった。寝あたり?w
お花綺麗ですな~。花粉ぼふぼふして種取れるのかな?
うちでは、セネシオ サギナータが予想外のお花を咲かせ中~。明日あたりブログに上がる・・・と思う。

基本的にメセンの花ってどれも同じで、違ってたとしても色が違うくらいの違いしか無いなぁ…なんて思ってるのですが…。
いや、だから残念…とか言うのでは無く、寧ろそうあって欲しい…と願う気持ちになるほどにメセンの花って好きです。
そんなメセンの花の中で、この花にだけメルヘンを感じる…と言うのは、単に思い入れの強さに他ならない…と思う反面、実は我々のまだ知り得ないメルヘンビームなるものが発っせられててそれの影響を受けているのではないか…と言う思いも。
ほら、セクシービームもあるときを境に急速に認知された訳なので、ひとつ、メルヘンビームも歌に乗せて歌ってみてはどうです?
作曲はつんく辺りに頼むと尚よろしいかと…。
楽しみにしてますw

No title

itouさん。
あいや、この子は頂き物でして、決して草っぽいから惚れてしまったとかそんなでは~。
実際育ててみて、花の美しさにびっくりしてますよ。
なんつーか、可憐な花ですよねー。
そしてこの素朴な草の佇まいもいい!!
・・・って、やっぱりこれ山野草趣味を刺激されてるのかもですねーww

No title

フォルさん。
お。寝あたり。
普通は寝過ぎって言うと思いまーすw
これ、花粉たっぷり乗っててもったいないですよねー。
でも一応メセンだし、これ一株だけだと結実しないと思いますです。
あー、もったいないー。
花粉出てたらとりあえず受粉したくなっちゃうのは何の病気でしょ?ww
サギナータの花?
見たことないっす。後でお邪魔します~~!

No title

かめむしさん。
確かにー。
メセン花は基本的な形状はみな一緒ですなー。
っていう話から、どうしてつんくに作曲依頼するとこに飛ぶわけ?ww
メルヘンビームって・・・
ちょっと語感がかわいいじゃないのさw
口に出して言いたい気持ち炸裂中だけど、大人だから言わないw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

