

受難再び

あ、この受難てのは植物たちのことじゃないっす。

またも弁慶の顔面がパンパンになっておりましてww

あ、顔面パンパンについては過去に記事にしたことがございます。
どうしてもどうしても経緯を知りたいぃぃという方はこちらからどうぞ。→2010年4月15日

・昨夜から薬を飲んでない

・今日歯医者で虫歯治療した

原因はこのどちらか、もしくは両方だと思うのですけどねー。

今日は麻酔をかけて歯を削りましてね、治療が済んで帰宅したらなんだかダルダル絶不調。
最近は麻酔後に不調になることが多いので、あ、またなのね、くらいの感覚でおとなしくぼんやりと過ごしてました。
口が思うように動かないのも麻酔のせいかと思ってたのですが、気付いた時にはすでに顔面大膨張ww

しかもしかも、鎮痛剤が何の役にも立たないほど強烈に顔面が痛ぇ!
誰なのダレなの?弁慶の顔面をハンマーでガツンガツン殴ってる人は?


なんかしてないと痛みにばかり意識が集中しちゃうのでいつもよりも早めにブログ更新したりして~。



クラッスラ 茜の塔錦 Crassula capitella f. variegata
20100518茜の塔錦1
2年ほど前、これが欲しかったのになかなか入手できなかった記憶が。
最近はずいぶん買いやすくなってるのですかねー。
確かこれも、つい最近どっかのホムセンで買ったんだな。

20100518茜の塔錦2
小さな葉を下からきっちり積み上げたような。

20100518茜の塔錦3
この画像で伝わるかな。中心部どピンクなのです。

20100518茜の塔錦4
曙斑っぽい?


クラッスラついでにもいっちょ。


Crassula SP(Transvaal.Drakeusburg)
20100518クラッスラsp
1ヶ月も前の画像を載せるとはw

前回記事はこちら。→2010年3月1日

実物はすでに花も終わりかけですが、この画像くらいの時が一番キレイだったのだものーw
やっぱりつぼみも愛でたい。





むむ。あっという間にブログ書き終わっちったじゃないの。

顔が痛いんだか歯が痛いんだか、もうなにがなんだかw
明日もっかい通院しないとダメかな。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

どっか痛いとなんとなく気持ちも下がりますな。

元気玉ぷりーず。
関連記事

コメント

No title

またも顔面膨張ですか!
それって体のどの異常がそうさせるんでしょうかね。
それによっては歯の治療薬も考えなきゃいけないし。。
顔面だけならまだ良いけど、ノドが内側に腫れたりとか・・目が腫れるとかあると怖いですしね。
何とか原因究明して対処しないとね。

No title

ちょっとちょっと~ 大変じゃないですか!
ブログの更新なんかしてる場合じゃなくて絶対安静にしてないとですよ!!
腫れが引いたと思っても、それは薬を飲んでいたからって事でまだまだ本調子ではなかったと。
あまりご無理はされないよう、ちゃんと薬飲んでキッチリとお治し下さいませ。

No title

大変なときにもちゃんとブログ更新するベンケーさんをソンケーしまつ(>_<)
早くよくなりと良いですね!

No title

えええええっ!!!
ツイッターにいらっしゃらないと思ったら、大変なことになっていたのですね。
顔面が腫れたって、何回目ですか? もしや麻酔が合わなくて腫れているのでは?
男爵さんのおっしゃる通り、アレルギー反応でのどのあたりが内側に張れると、呼吸困難になっちゃいますよ~゚。(p>∧<q)。゚゚
とにかく、絶対安静にして、お医者さんに行ってください。
歯医者さんにはちゃんと顔の腫れのことも話して、麻酔を変えてもらうとかしてくださいね。
とにかくお大事に。
早く良くなってください

No title

大丈夫ですか(゚д゚)!
顔面が腫れるってだけでもかなり辛そうですが痛みもあるなんて…(´;ω;`)ウッ…
あまり無理されずにお大事になさってください…
早く良くなるよう念を送ります ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ!

No title

あら~、やっと、今度こそ初めて腫れてないお顔を見ることが出来ると思ってたのに、また腫れてしまったんですか~、
残念・・・。
で、その後、少しは痛みが引いたのでしょうか?
そんな状態で遊び歩いてて大丈夫なん?ホントに・・・。

No title

男爵さん。
なんかね、顔の骨が炎症起こしてるらしいんですよー。
元々は歯が縦に真っ二つに割れてたのが原因で、そこから菌が入り込んで炎症が骨格にまで達してしまったと。
問題の歯は抜きましたけど、骨の炎症は残ったままなんですねー。
抗生剤飲むくらいしか対抗策はないし、基本的にはオノレの体力でねじ伏せぃ!って言われましたよww
腫れるのは炎症を起こしてる部位のみで、ちょっと体力が落ちてたり、今回のように虫歯治療で刺激を与えたりすることが引き金になるようです~。
まぁ、3ヶ月もすれば治るよ、ってことらしいので、もうちょっとの間は、よく寝てよく食べて、規則正しい生活をして体力づくりに励みたいと思いますー。
ご心配頂いてありがとうございます!!

No title

あ~すさん。
いやー、この記事書いてたときは痛かったですよー。
口を閉じることもできないし、肩を動かすとなぜかつられて顔面も痛むというww
でもほら、じっとしてるとその痛みにばかり気を取られちゃうじゃないですかー。
イタイイタイイタイイタイ・・・って。それしか考えられなくなっちゃいません?
そんな時こそブログ更新ですよ!!
なにかに集中してれば、ほんの一時でも気持ちがそらせますからねー。
あー、ブログやっててよかったーww
ということで、今はもうスッキリ絶好調でございます。ご心配ありがとー。

No title

nenさん。
どっか痛かったり辛かったりする時ほどブログですよ!!
なんでもかんでも思ったこと書いちまうですよ!
ネンさんにソンケーされたおかげで、腫れも痛みも一晩で治りましたがなww
やっぱり体力勝負ですね!

No title

bisuiさん。
たぶん、薬を飲まなかったせいで菌の活動が活発になってたところに、グリングリングリーンと削ったりほじくったりしたもんで一気に腫れあがったんでしょうねー。
麻酔とダルさは関係ありそうですが、この膨張は麻酔してなくても起きたと思いますです。
激しく虫歯治療した後は普通の人でも腫れたりしますからねー、それがちょっと過激に発露しちゃったかなー。
たぶん今後も具合が悪くて体力落ちてたりすると腫れることもあるかもですねー。
これはもう骨の炎症が完治するまでは仕方ないです。
せめて規則正しく生活して体力つけて、菌に打ち勝てるよう頑張りたいと思いますっ。
この麻酔、使用しても何もないこともあるんですよ。
ここ2回ほど続けて具合悪くなったのは、やっぱり顔面炎症とかで体力が落ちてたせいでしょうかね。
なんにせよ、麻酔のお世話にはならないのが一番ですよねー。

No title

F.I.L.Oさん。
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ!
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ!  (←相当気に入ったw)
念を送っていただいたおかげで、一晩で治りましたwww
痛いのはイヤですねー。腫れてるのもイヤー。
よく寝てよく食べる。今はこれを心がけるようにしてます。
やっぱ全てにおいて体力がないとねー。
ということで、仕事中ではありますけれども、一眠りしてきていいでせうか?ww

No title

かめむしさん。
1晩で治ったーーーヽ(・∀・)ノ
いやー、これもひとえに弁慶の日ごろの行いがいいからですねー。
しかし、これがあれですよ。
週末ごとに緑分を補給してなかったら、今ごろは菌の猛威に打ち勝てず、高熱にうなされ起き上がれなくなること必至でしたね!
いやー。すごいや緑分。
外界のさまざまなアレコレに対抗できるように、これからも平日はおいしいものを食べ、週末にはガッツリ緑まみれになるよう心がけたいと思います!
・・・あ!!いま気づいた!
かめむしさん、お会いした時に顔が腫れてたことなど一度もありやせんぜ。
結構チャレンジャーなことを仰る。
やー。次にお会いするときが楽しみだなーw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

