

2010年 国際バラとガーデニングショウに行ってみた

20100517国バラ01
行ってきました!

西武ドームで行われてた国際バラとガーデニングショウ。
我が家からだと結構な距離を移動するのですが、それもお出かけの楽しみのうちでさーね。



はっきりさっぱりカンペキにバラは管轄外でございますが。
それでも美しいものは美しいですね。

やはり美しいものを愛でたいと思う人は多いのか、大変な盛況っぷりでございましたとも。
入場することさえままならない混雑、お腹がすいたため途中で列を離れうどんをすすったことはナイショでもなんでもありません。


場内展示品の様子とか。(画像クリックで拡大)
20100517国バラ02 20100517国バラ03

20100517国バラ04 20100517国バラ05

20100517国バラ06 20100517国バラ07

20100517国バラ08 20100517国バラ09

20100517国バラ10
もみじだらけのブース。
隣のマダム達が、あらやだこれこないだ行ったもみじ屋さんの出展よ、
あらほんとこないだ行ったもみじ屋さん、ねぇもみじ屋さんだわこれ、
などといった非常に興味深い会話をしてたため、ついつい会話の終着点まで足がその場に釘付けになったのは言うまでもありません。
(結局エンドレスでもみじ屋さん会話は続き、終着点どころか方向性さえ確認することができずにその場を離れましたさw)


会場内で見つけたガーゴイルたち
20100517国バラ11 20100517国バラ12

20100517国バラ13 20100517国バラ14
よし!我がベランダにもガーゴイル像を!
・・・とは思いませんでしたw お庭があったらね。


20100517国バラ15 20100517国バラ16

20100517国バラ17 20100517国バラ18
弁慶は多肉の人ですが、それでもやはりバラは美しいと思いますです。
我が家で育てるのは少々無理っぽいですが、こういうところで観賞するだけでもしっかりと心が満たされますなー。

20100517国バラ19 20100517国バラ20

20100517国バラ21 20100517国バラ22
盆栽仕立てのバラたち。
弁慶的にはこれが一番魅力的でした。

即行で山野草店に飛び込んで小さな野ばらを買っちゃう人がいるのも頷ける話ですなw



20100517国バラ23
なぜハイジが・・( ゚Д゚)ポカーン

これを背景に我が子を撮影しようとしている親子連れさん。
気持ちは分かるぞ。でも弁慶にも撮影させてww

20100517国バラ24
ゆ・・ユキちゃん。。


ハンギングコーナーとかね。
20100517国バラ25 20100517国バラ26

20100517国バラ27 20100517国バラ28
いつも自分の好みで撮影してると、ブログに掲載した際なんとなく色味が地味だなーと感じてました。
なので今回は色っぽいものを重点的に撮影してきたはずなんですが~。あれれ~。


20100517国バラ29
そんでもって、これがホントのセンペル丼。



いやー満喫満喫。

管轄外の植物のせいでしょうかね、物販ゾーンでそれほど時間をとられなかったこともあり、割と早めに引き上げて参りましたよ~。




んで帰り道にちょっと寄り道~。
なぜか足が向かったのはタイフェスww

20100517タイフェス1
さっきのバラ展の混雑なんて初級レベルだった・・・と痛感。
こちらの混雑はホントにすげぇ!あたり一面人の海~。
まっすぐ歩くどころか、足の置き場所さえ難儀するような大ラッシュ。
なんかこう、イベントに参加してるぜ!的な不思議な高揚感がじわじわと。

20100517タイフェス2
芳醇なかほりに包まれながらドリアン解体ショーを見物してみたり~


20100517タイフェス3 20100517タイフェス4
スイカに施されたカービング技術におおおっ!とどよめいてみたり~


20100517タイフェス5
トゥクトゥク売られてるーー!と仰天してみたりw

そしてもちろんタイ飯も堪能しましたよ。
画像がいまひとつだったので割愛しますけどねww

なんだか色んなパワーがギュギュっと濃縮されたような異世界をたっぷり楽しんでまいりました。
いいね!タイフェス!
来年も必ず行こう!




こうやって記事にしてみて改めてびっくりしましたが、なんとまぁ盛りだくさんな一日だったことか。
こらもう翌日の月曜日なんて仕事にならないのも無理ないですよね?w

たくさん遊んだよい週末に感謝。
そして、こぼれそうなほどのワクワクをヨカンさせる次の週末に期待w










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

だれかこのトゥクトゥク買ってみてー

そんで乗せてー
関連記事

コメント

No title

まあ何と言うパワフルな行動力!
あんまりのアクティブさにただただもう脱帽ですよ~
突っ込みどころは多々ありますけども・・・
とりあえずそのトゥクトゥク買ってそれに乗ってお出掛けしたらきっと更にお出掛けブログとしての地位向上が図れるのでは無いかと思いますので是非とも、だれかかと言わずにご自分でお買い求めになられると良いと思います♪

No title

微妙にすれ違いましたね~(笑)
もみじ屋さん気になったのだけどずらっと人だかりが取り囲んでいてまともに見れませんでした。。。
センペル丼も見つけられなかったなぁ
こうしてみると意外と見逃しが多い。
ま、来年は本格的に遊びに行きます(笑)

No title

あ~すさん。
いやー。すごい行動力ですよねー。自分でもびっくりだw
しかもどっちもかなりの混雑でしたからー。それでもまだまだ遊べるんだぜ!って、どんだけのパワーがみなぎっちゃってるんでしょww
ちなみに、この日帰宅した時点で、万歩計が18500歩を記録していたことを自慢げにご報告申し上げましょうw
トゥクトゥクを買えと?w
そしてますますお出かけに精進しろと?
トゥクトゥクでお出かけしちゃったら、色んな電車に乗れないじゃないかーー!

No title

nenさん。
やーやー、ネンさん申し訳なかったー。
連絡もらってたのに全然気づかなくってマジごめんなさいです。
このもみじ屋さん、ちょっと周囲とは違う雰囲気を醸し出してましたよねー。
もみじが作るグラデーション、きれいやった。
他の人の記事を見たりすると、結構見落としに気づきますよね。
まぁ、あれだけの空間、細部まで全部をチェックしてくるのは1回じゃ無理ですわなー。
ネンさん、次にお出かけするときはどっかで待ち合わせしましょーねー。

No title

自分はここ一月くらい、買うべきか悩んでいましたが、流石に今回はパスで、次回いっちゃう可能性ありです。
弁慶さんも一緒にトュクラーになりましょうよ!!
タイフェスは午前中がベストです!
シンチャオ ベトナムフェスタや、ナマステインディア、スリランカフェスティバルと比べても、同じ代々木のイベントなのにタイフェスだけが異常なほどの混み具合です。次回はトュクトュクとタイジャージ買うべし!

No title

たーしさん。
一月くらい買うべきか悩んでたって・・・てっきりドリアンのことかとww
わーい。たーしさん、買って買ってーー。
私はたまに乗せてもらうだけで充分ですので♪
そっかー。次回のフェスではお買い上げかー。後をつけてってお買い上げの場をこっそり覗き見とか・・・だめ?w
本来なら国バラだけで帰宅するはずだったんですけどねー。
やっぱり行きたくなっちゃって。
午後からだと人出がすごいですねー。
原宿駅に到着したものの身動きできず、駅を出るまでにも相当な時間がかかったようなー。
タイフェス、絶対落としたくないイベントリストに追加です。
次は早めに行こうっと。

No title

あ、ちなみにタイフェスティバルは秋に横浜でも開かれます。
こちらはさほど混んでないので、お薦めです。流石にトュクトュクは売ってませんが、雑貨や衣料品、食材は買えますし、食べ物のブースも結構賑わってますよ。

No title

たーしさん。
秋の横浜タイフェス、すげぇ興味津々です。
もちょっと詳細情報ぷりーずぷりーず。
ビッグバザールでたーしさん見かけ次第、捕獲させて頂きます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国際バラとガーデニングショウ

交流戦「埼玉西武 x 東京ヤクルト」交流戦「埼玉西武 x 東京ヤクルト」なぜ他の5カードと1日ズレて来週の水・木(5/21・22)開催なんでしょうか?(続きを読む)何故今年の交流戦の西武ーヤクルトは他の試合より1日遅れで始まるんですか?何故今年の交流戦の西武ーヤクル...
