

ただいま感涙に咽んでおります

もらって下さったよそのお宅での開花は目にしてたんですが、ついに我が家でも。

とゆーても、もう3週間ほど前のことですけどねw
ほら、web活動お休みしてたからさ。


実生メセン2種、開花しました!


デロスペルマ 沙坐蘭/サザーランディー Delosperma sutherlandii
(2008年9月21日播種:実生開始から約1年7ヶ月)
20100511沙坐蘭1
種から育ててちゃんと花が咲くんだね~。
おいちゃん嬉しい!ちょっと感激しちゃったよ!

20100511沙坐蘭2
お天気の昼間しか花が開かないのだな。
日中仕事してる身としては、なっかなか観賞も撮影もタイミングが合わなくてねー。
やっと撮れたけどすでに終わりかけの花ですわ。
ピーク時はもっと花びら先っちょまでピーンとしてたんだろうなー。

実生開始から開花までの記事はこちらからどぞー。
2009年12月23日
2009年2月4日
2008年12月28日



デロスペルマ 細雪 Delosperma esterhuyseniae
(2008年9月21日播種:実生開始から約1年7ヶ月)
20100511細雪2
こっちも!
花びら真っ白!キラキラ!

過去記事はこちらから見てー。
2009年12月23日
2009年6月30日
2009年3月22日
2008年10月31日

20100511細雪3
つぼみ~。
ふっくら具合がなんとも言えん。

20100511細雪1
たくさん咲いてた!!
こんな光景を見れるなんてっ。感動だっ。 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


弁慶のてきとー管理でよくぞ咲いてくれたもんです。
大事に育てていかないとねー。

そんでまたこんなん見ちゃうとさ、いっとき下火になったかに思えた種まきたい病が一気に再燃w

蒔くぞ蒔くぞ!さぁ蒔くぞ!










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

種蒔きしよう!と意気込んだのに・・・

秋蒔きしか在庫がなかったよ・・・(´・ω・`)
関連記事

コメント

No title

おめでとうございます♪
それはもう自分で手篭めにした手塩にかけて育てた子が、ちゃんと花開いてくれた時の感動といったらば、ナニモノにも代え難き悦びですよね!
まあ先ずはこれだけ咲いているのですから、ちょびっと自然な成り行き的にアレ~な感じでオイタしちゃったら良いかと・・・なんて事言う前に既に散々蹂躙しまくっちゃってる事と思われますので、ちゃんとその後の責任はとってあげて下さいねw
ってな事はまあアレですが、蒔きたいのに秋蒔きしか無いですって?
それは大変です!この感動をもっともっと味わって頂きたく思いますので
ある日突然目の前にそんな蒔いて欲しそうなタネが現れた暁には、潔く認知して育ててあげて下さいねww

No title

実生から開花おめでとうございます~
自ら育てたものはさぞ嬉しいでしょうね!
なんか前の人が煽り発言してますがマイペースで(笑)

No title

あ~すさん。
いやちょっともうホントに感動しましたよ。
パラりんと蒔いただけなのに、花なんか咲かせちゃって・・・ (ノД`)・゜・
この感動を再度味わうために、さまざまなテを使ってあんなオイタやこんなオイタをムフフフ・・・
なんてことはしてないのでご安心くださいね♪♪
んでまー、あれです。
秋蒔きのタネが在庫てんこもりなので、まぁあのその春はグッとガマンした方がいいんじゃないかと思ったりもしてますよ。
そんな蒔いて欲しそうなタネなんて、そんじょそこらにゃ落ちてませんよ?ww

No title

nenさん。
ありがとーありがとー!!!
超うれしいのなんのってー!!
この辺のメセンは開花早いんですねー。丸二年経ってませんもん。
開花はまだまだ先かと思ってたら・・なによもう♪♪
自分ちでの実生苗の開花はやっぱ特別ですねー。
あんな小さかったのにー、てな感動がぐぐぐぐっと。
ということで、nenさんもとりあえずタネ蒔きしてみましょうか!ww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

