

2010年春 草木三昧 ~大盆栽まつりの陣~

なんだか最近すっかりとお出かけブログと化しとりますなー。

ぽつぽつと更新してますが、実はまだ未エントリのお出かけネタが4本ほど溜まってましてー。
今じゃすっかり旬を過ぎ、果たして今ごろ記事にするってのもどうなのよ的に発酵し始めましたww
んー。このまま記事にせず、なかったことにしちゃうかもー。えへ。


ままま、とりあえずアレですよw
さいたまあたりで盆栽露店がうじゃうじゃ出てるとの話を聞きまして、取り急ぎ駆けつけてみました!


20100504盆栽まつり01

20100504盆栽まつり02

20100504盆栽まつり03
うおお。ホントに盆栽まつり。
1寸サイズの豆盆栽から、細部まで緻密に作りこまれた見上げるほどの大株まで、各種さまざまな盆栽が路地の両端にずらりんと並んでました。
松やら楓やらの樹木的盆栽ももちろんたくさん置かれてるんですがー。がー。
サクラソウやら姫カズラやらニリンソウやらバイカカラマツやら、いわゆる山野草的な人々、こんなんもうじゃうじゃ売られてるんすよ!
やばいでしょやばいでしょ!これ絶対やば楽しいでしょ!!

一気にテンション上がるさそりゃ!血圧も上がるてばーw



20100504盆栽まつり12

20100504盆栽まつり13

20100504盆栽まつり14

20100504盆栽まつり15
あちこちにこんな立派な方々が鎮座されてますよ。
あ、画像下3枚は売り物じゃなくて展示品ですけどね。


20100504盆栽まつり16

20100504盆栽まつり17
多肉やさん2店とー

20100504盆栽まつり18
チランジアやさんも出店されてました。
ついこないだ神代の多肉展で購入したばかりだっちゅーのに、この日もイオナンタ1点お買い上げw
だってーイオナンタなんていくつあったっていいじゃないのーw


さて、こっから先はクリックして画像拡大推奨。
むぎゅぅぅぅと弁慶のハートをつかんだ人たちを一挙公開w

20100504盆栽まつり19 20100504盆栽まつり20

20100504盆栽まつり21 20100504盆栽まつり22

20100504盆栽まつり23 20100504盆栽まつり25
最後のチランジア2点は拡大してみるとホントに美しい。
やーん。今画像を見返してもちょっと胸が高鳴ってきちゃうぅぅ(キモチワルーw

しかしまぁ。こうしてみるといかに自分が好きなのかよく分かりますなww


そしてさらにさらに!
むぎゅぅどころか、ズキュンと胸を射抜いたイケナイ人たちw
もちろん画像は拡大して見るように。これはもはや命令ですw

20100504盆栽まつり04 20100504盆栽まつり05

20100504盆栽まつり06 20100504盆栽まつり07

20100504盆栽まつり08 20100504盆栽まつり09

20100504盆栽まつり10 20100504盆栽まつり11
非常に偏った画像群となってるような気がしないでもないですが、たぶん気のせいですww

はぁ。楽しかった。
盆栽いいね!
大きい鉢はとても置けないけど、見てるだけでなんか満足☆
来年もまた来ようっと。

あ、この盆栽まつりのあとはですね、予定してたもう1イベントに参戦してから帰途についたのですが、それはまたいつか別のお話しとして。


<<おまけ>>
盆栽まつりの途中で出会った新たなお友達。キャロルちゃん。(たったいま命名w
20100504盆栽まつり24










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

園芸シーズン真っ盛り!
こんな楽しい時期なのに黙ってなんかいられませんYO!

そろそろブログ再始動しますのでまたよろしくねん!
関連記事

コメント

No title

なんか、後半は苔ブログだったような・・・
キャロルちゃんもお持ち帰り?w

No title

フォルさん。
ん?苔ブログ?
それ気のせいですよ、きっとww
キャロルちゃんとは来年の再会を固く約束し、涙を呑んでサヨナラしてきました。
お互い立場ってもんがありますからねーw
どんだけ愛らしくたっていきなり全く異なる環境に連れ去るわけにはいかんのです。
彼女に対する愛ゆえに、身を引いてまいりましたよ。シクシク

No title

おでかけブログ、毎回楽しく拝見させていただいております。
いや~春ですからねぇ、そりゃ家でじっとなんてしてられませんよねぇ。
え?春関係ない?
まぁ確かに・・・・・真冬だろうがイベントさえあればおでかけブログは更新されてましたな。
それにしてもイベントってたくさんあるもんですね~。
西東京でばかり・・・。
こんど東東京京でイベントがある時は教えてください。
ぜひ参加したいと思います。
あ、京がひとつ多い・・・。
それでは苔ブログのまたの更新、楽しみにしております。

No title

あれ?ここってお出掛けブログじゃなかったのですか??w
しかも行く先々でコケだのつぼみだのその他ちょっとアレなものだのにばかり萌え狂うという趣旨でしたよね???ww
それなのにブログタイトルがなんか偽装されておりますので復活の暁には、それらちょっとアレなものを総称してそれを愛でる様を形容する『ウヘヘ』という題名をつけて頂きたく思う次第www

No title

かめむしさん。
興味深いイベントがあったら参加したい、こりゃごく普通の人が持つ欲求ですて。
弁慶が家にいないのも、しょっちゅう開催される草イベントがいけないのw
しかしあれだ。
世間ではこんなに緑イベントが多いなんてねー。ちぃとも知らなかったよ。
どのイベントも我が家からは結構な距離なんですけどねー。
電車乗り継ぎ乗り継ぎ駆けつけてしまうオノレの情熱がコワいっっw
かめむしさん、次はバザールだから。
ちょっと曜日がアレだけど、そこはまぁなんとかしてきてww

No title

あーすさん。
ちゃう!ちゃうちゃう!
我が家で育ててる多肉植物の成長記録ブログだからここ!
コケだのつぼみだのに萌え狂うって・・・w
見ると嬉しくなってドキドキしちゃうんだからしょーがないんです!
このドキドキの片鱗だけでも皆様にお伝えしようと、世間の皆様がいずれはコケを見るだけで萌え狂ってしまえばいいのにと、日々啓蒙活動に励むのが弁慶の使命なのです!!
あ!!!!
「ウヘヘ」じゃなくて「うへへ」だと、何べん言ったら分かるのでしょうかこの人はw

No title

連休はいろんなとこに楽しくお出かけしたんですね♪
上から何番目だ。ぇーっと、6番目!?
チャララ ラララー♪
って茶色い布とったら、鉢浮いてた(*σ´∀`)σゎーわー
みたいなオチありですかぁ?
ふははー

No title

ピンポイントで細部ばっかり撮っている弁慶さんが面白かったです。
ギボウシの生えた苔こんもりの鉢は良かったですね。
いやー見事な苔写真ラッシュ。もう売っている苔を全種パック買いしてしまっても良かったのでは。
ほんとに植物の趣味が手広いですねー。
最終目標はトカゲもやってくるビオトープでしょうか。

No title

こんばんは♪
あはー苔だ苔、苔!!!!!
これはいいお写真を撮ってきてくださいました!
あー苔もやりたいな~。
苔むす盆栽なんていい響きですよね~ってそんなの私だけか・・・?
あーお出かけ記事はなしってのはなしでお願いします。
弁慶さんの視点から見たのって面白いんだもん。

No title

guricoさん。
あい。今年のGWはたくさん緑お出かけしてきましたよん。
楽しいですなー緑と戯れるお休みってのは。
6番目画像!よくお分かりになりましたなー!
アレ実はホントに浮いてるんですよw
柵が置かれてあまり近づけないようになってたのは、きっとあんまり間近で見られると困っちゃうからだと思われます!w

No title

柴犬さん。
えーっと、まったくもって自覚はないのですが、ワタクシってばそんなにピンポイント狙いでした?w
でもさすがに盆栽といえばコケ!
どの鉢にもコケがちゃんとお入りになっておられてまして。
ちょびっとずつあんなにたくさんの状態良好なコケを見れてホントにハッピーでした♪
でもでもでも…
我が家に連れ帰ることはまかりならんのです。
絶対もれなく100パーセント、死なせてしまう自信があるのです。やーん><

No title

たまさん。
いいでしょいいでしょ?コケ。
ほんっとにキラキラして美しいわー。
コケを育てる気はないので、生態とかは全くよく知らんのですが、ナニカの折にこうやって見れるだけでもう満足~★
さすがにお出かけ記事ばかりが並ぶのはどうかと思って、今日は普通の草記事を挟んでみたりww
たまさんにもお許し頂いたことですし、今後もお出かけ記事をじゃかじゃか書いてきますよ~。
たまさんとのニアミスのお話も書かなきゃですから!

No title

コケー!コ、コ、コ、コケー!(ニワトリかオレはw)
コケって、これまであんまし興味が無かったんですが、
山野草鉢に付いて来ちゃいましてね。。。
見てると、そいつは意外と乾燥にも強そうなんですよね。
光が少なくても育つコケとかもあるみたいですから、
この際、ドップリ浸かっちゃって下さいw
ふむふむ、キャロルちゃんとは来世の再会を固く約束し、
涙を呑んで胃の中に呑んで来た、と。
さすがは美食家弁慶さん、お目を付けるものが違いますね!

No title

ぢぇがむさん。
コケ、普段は脇役的扱いで他の植物の足元とか路地のすみっちょとかにひっそりと生息してるイメージですけどねー。
目を凝らしてよーく見てみると、びっくりするほど神秘の世界ですよ!!
瑞々しいコケなんてもう溜息が出ちゃうほどの美しさですから!
でも我が家にはお迎えしません。そう決めました!たった今!w
キャロルちゃん・・・
食べてないから!
また来年あそこで逢うからー!w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

