

2010年春 多肉三昧 ~神代植物公園の陣~

たまにはホットな記事を書いてみるw

弁慶だってやればできる子なんですから!


20100429神代植物公園01
ということで、神代植物公園で行われてる【サボテンと多肉植物展】に行って来ましたにょー!!

20100429神代植物公園02
ちょっぴり風が強かったものの、超いいお天気!
日頃の行いの良さがこういったところに反映されるんですね~!

20100429神代植物公園03
園内こんなよ?すっかり異世界。
弁慶が普段生活している場とはあまりにも風景や空気が異なりすぎていて、同じ都内とは思えませんて。

足元ふかふかで木がいっぱいで緑がもさもさしてて時折風が吹いてきたりして、この場にいるだけで最強シヤワセだっちゅーの!
もうねー、ここで寝たいw
ぐるぐると散歩して疲れたら昼寝して起きたらまた散歩して・・
もう俗世に戻りたくないよう!!

かなり本気でそんなことを思いながら、イベント会場へ向ってテケテケと。

20100429神代植物公園14
今日の目的地はあの大温室。
あまりにも散策が気持ち良すぎて一瞬本来の目的を見失うとこでしたw


20100429神代植物公園04

20100429神代植物公園05

20100429神代植物公園08

20100429神代植物公園13
時系列てきとーに載せてますが気にしないように。
散歩楽しいぜ!ってことが言いたいだけですww


20100429神代植物公園15
そしていきなり会場展示品。
結構人が多くてですねー、それほど広い会場ではないので、会場全景を撮ろうとするともれなく人がごっそりと写りこんでしまうんですよ。
こりゃ画像加工すんのめんどくせーなぁと萎えてしまったので全景図はなしw

以下展示品をぽつぽつと。
画像クリックで拡大します。
20100429神代植物公園20 20100429神代植物公園21

20100429神代植物公園22 20100429神代植物公園23

20100429神代植物公園24 20100429神代植物公園25

20100429神代植物公園26 20100429神代植物公園27
イモ触りてー。
もっとたくさん展示品画像載せたいんだけどなー。
今日はあまりにも画像点数が多いので、やむなくバッサリと割愛。うう無念。


そしてこっからは販売品。
20100429神代植物公園16 20100429神代植物公園17

20100429神代植物公園18 20100429神代植物公園19
もう置き場所が超飽和状態なので、今回は何一つ買うことなく雰囲気だけを楽しみに行ったのです!
そのつもりだったのです!
計画は変更されることもあり得るのです!
柔軟な対応が必要なのです!!


・・・ということで、温室を出て再び散策。

20100429神代植物公園09

20100429神代植物公園10

20100429神代植物公園11
コケやら花やら麦やらを横目で見つつ、おさんぽおさんぽ。

えと、ウソですw
横目で見るどころか、がっつりと正面から食いついてしまいましたww


そしてもう一つの目的地、山草展。
20100429神代植物公園28 20100429神代植物公園29

20100429神代植物公園30 20100429神代植物公園33

20100429神代植物公園34 20100429神代植物公園35
展示品、かなりたくさん撮影したはずだったのに、帰宅して見てみたら結構な数がブレブレだったとw
新しいコンデジが欲しいとか言う前に、きちんと撮影できるようにならないとねー。
しかしそもそもコンデジより携帯カメラで撮影する方がキレイに撮れるのはどういうわけか。

山野草、やっぱいいですねー。
可憐でいながら凛とした姿があまりにも魅力的で、最近ちょびっとだけ購入したりしてますが、こんな展示を見ちゃうとねー、なんかねーもうどうしていいのやらw
しかし、かの世界は底なし沼かと思われるので、もうこれ以上は深入りしちゃダメ!増やしちゃダメ!と固く決意したのでした。


何度も繰り返すようで大変恐縮でございますが。

20100429神代植物公園07
神代植物公園、春の陽射しの中を歩くのは初めてのことだったけど、こんなにも清清しく気持ちのよいものだったとは。
秋も気持ちよかったですけどね、新緑の季節はまた格別でした。この木漏れ日がもうたまらん。

むしろ自分はこういう環境は苦手だと思ってたんだなー。
木があって草があって水があって・・ってところ。
いつの間にフィトンチッド大好き人間になったんだろか。
と・・トシのせい?ww










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

公園内のあまりの安らぎっぷりに驚いたのでGW中にもっかい行くかも。

いや、行くw
関連記事

コメント

No title

やれば出来る子なのはよ~く解りました(^o^)丿
なのでそんなやればできる子ぶりを如何無く発揮するために
「柔軟な対応の内容について・・・」やっちゃった一部始終を
次回記事にて余す事無く赤裸々に詳細をマルッと見せて頂きたくw

毎週毎週緑を求めて家を飛び出しているのにも関わらず、たまたま晴れた日だけをピックアップして「日頃の行い…」としてしまうのは如何なものか………と言う意見もございましょうが、当日はホントに良い天気でしたよね~。
当日ワタクシは…と言いますと、買う予定の無い植物に「予定調和」の柔軟な対応を施すこともなく、木漏れ日の中緑に身を委ねることもなく、一人ひたすら自宅にて園芸三昧!
あ~楽しかった!
来年は………行こうかな…。

No title

あんれ。弁慶さんもニクの日に行かれたんですね
お逢いしたかったよーぅ(´;ω・`)
はぢめてん時は、ツンデレしてるけど、2回目からは
よくしゃべくりまくるコだって事、分かってもらいたかったんにー
緑と風と水の音って、癒し効果バツグンですよね~(@´ε`@)
はぁ~私も癒されに行こー♪

No title

いや本当に素晴らしく気持ちの良い空間だったねえ。
新緑の木漏れ日や木々のざわめく音は何故あんなにも心癒されるのでしょう。
更に大きなエビは何故あんなにも心に焼きついて離れないのでしょう。
春のうちにもう一度行きたいわ!

No title

おれの庭を気に入ってもらえておれもうれしいw
って年5回行くか微妙なのに自慢げにしてみるw
温室前の芝生で寝てる人いるよね~。あれは気持ち良さそうです。

山野草・・・><。

なんだかんだポチポチ更新があって、嬉しいです^^。
『神代植物公園』すごいですね~~!!
散策も楽しそうだし、多肉がすごい沢山~~><。
こんなに沢山の多肉なんかみたことない~~><。
ピカピカスケスケのハオルシアにヨダレが^^;;;w。
山野草・・・
弁慶さんガッツリ ハマって育て方教えてください~~><。
名前がヒットしなかった『乙女アサギリ草』・・・
アッサリ 枯れました~~><。
か・・・・悲しすぎる・・・・;;。

No title

弁慶さん、こんばんわ!( ̄ω ̄)ノ
先日は北区観光のホームページを教えて下さって
ありがとうございました!
今年の秋に是非、参戦してみようかと思います!w
神代植物公園、ステキな所ですねぇ~!
しかも色々な植物を販売してるだなんて。。。反則ですよね!?w
昨日ですね、池袋の某デパート屋上の園芸店へ行ってきました!
直接目で見る多肉達は、本当にどれも新鮮で誘惑の嵐でした。w
今まで興味が無かったものまで買う始末。。。(^^;
恐るべし誘惑の世界でございました。www

No title

あ~すさん。
いやいやいやいや。
そんなやっちゃったなんて滅相もないw
ついうっかりやっちゃいそうになったような気がしないでもないですけれども、すんでのところでそれほどはやっちゃわずに済みましたってばーー。
少しだけやっちゃったんじゃないかと思われるフシが無きにしも非ずですが、そんなセキララになんて恥ずかしいので、もしかしたら若干やっちゃった可能性がないでもない詳細報告はそのうちこっそりとさせて頂こうと考えております!

No title

かめむしさん。
ああっっ!
なんだかかめむしさんのコメントが胸にちくちく刺さるのはナゼ?ww
この日はいいお天気でしたよねーねー☆☆
歩いてるだけでなんだか気持ちがふんわりするほど気持ちいい一日だったのに、それなのにそれなのにかめむしさんてば自宅で草たちと時を忘れるほど話し込んでたなんて!
そんなかめむしさんに朗報です!
この神代植物園での多肉展。
今週末まで開催しとりますよ。来年まで待たなくてもおけー!!!

No title

guricoさん。
ぐ・・ぐ・・グリコちゃんやぁ!!
きゃーきゃー!元気ー!?
覚えててくれたなんて弁慶ウレシイっ♪♪
オラもオラも!
オラもグリコちゃんと逢いたかったよーーーぅ!
そんでいっぱい草話とか、いや草の話じゃなくてもいいから、とにかくお話ししたかったよう!
今度どっか一緒に肉狩り行こうねぇぇぇ♪♪♪

No title

mimoたん。
エビ!!!
うん。でっかかったねぇ。
あんなハサミが出てきちゃうようなカルビ的扱いのエビなんて初めてだよww
また次もエビ食べに行こうよねw
あ、もちろんあの園内お散歩も忘れないようにしないとな!
あの中ってば超気持ちよかったし!
いつかあの天然腐葉土の上で昼寝するのが夢だぁぁ

No title

アンジーさん。
ブログ復活するよ!ホントにもうすぐ!
春はいいよねぇ~。気候はキモチイイし植物達は元気だし~。
書きたい記事もどんどこ溜まる一方なので、またしばらく一所懸命ブログ書きまする!!
山野草!
あの世界はあまりにも危険すぎる~~。
そんなそんな、「がっつりハマって」なんて背中押しちゃダメでしょww
なんか知らんうちにちょっとずつ山野草が増えてるような気がしないでもないんだけど(w)、どっぷり深みにはまらないうちに適当にセーブしないとなー。
そのうちベランダじゃ済まなくなりそww

No title

nabeやん。
やべ、順番違っちゃった><
先だってはお庭にお邪魔して最強強烈にドーパミン噴出させて頂きましたとも!
たまらなくステキな庭ですなー。
何度かお邪魔しとるのに、まったくさっぱり園内位置関係を把握できないくらい、毎回浮かれまくってニヨニヨしながら帰宅するばかり~。
今年の目標はお宅の庭で遭難しないことです!!w

No title

さと76さん。
そうそう、ここってば超反則ww
園内すげぇ気持ちよくって、心がほっかり緩んじゃってる時に多肉即売どーん!ですよ?もうなんの罠なんだよぅw
お。屋上も行かれたんですねー。
気持ちはよっく分かります!
実際に肉眼で見ちゃうと、今まで分からなかった魅力を見つけちゃったりして、なーんか守備範囲外のコまで連れ帰っちゃったりするのですわなぁw
そんなさとさんはやはり多肉イベントに進んで参戦するべきです!
きっと毎度毎度両手いっぱいの荷物を抱えて帰って、幸せな気分になれること間違いナシですから!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

