スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年春 多肉三昧 ~飛鳥山の陣~

だから一体いつの話かとww

他に行かれた方もあらかた記事up済みのようですねー。
えー、出遅れましてすみませぬ。
ほらだって今休眠中だからー。
あ、リアルでは動きまくりですよ。
こんないい季節にじっとしてられるわけないじゃーんw

と、こんな感じで始まってよいのでしたっけか?
なんかブログの書き方忘れかけらしい。。

まずは当日にお会いした方、遊んでくれてありがとうございましたー。
はじめましての方や、かつての新年会でちょびっとしか会えなかった方とも遊べて、おれゃー嬉しいっ。
やっぱりわいわい言いながら多肉を見るのは楽しいよね。
どうやら当日同じ場にいながらすれ違ってた人もいたようなので、ぜひとも次回はご一緒に。
またみんなで話せる機会があるといーねぇ。


さー、ではまいりましょーか。画像は全てクリックすると大きくなりますにょー。
20100417飛鳥山植木市01
会場はこんなかんじー。
前回の赤羽植木市とそう激しく変わってるわけでもなくー。

他の方もそれぞれブログに書いてますけどね、当日朝は雪とか雨とか降ってたのに、午後からはいー天気になったんだこれが。
まさしく植木市日和だねー。

20100417飛鳥山植木市02
ほいでここは桜がキレイだったんだ!
ちょいと多肉売り場を離れて休憩しながら、ほけーっと見上げる桜の美しかったこと。

いつもいつも、こういうイベントではテンション上がりっぱなしだけど、キレイなものを見てほけーっとするのもいいもんです。
ぽかぽか天気の時にさ、ベンチに座ってなんも考えずにぽや~んと植物とか眺めたいなー。
ちょっとこう、なんつーの、いったん気持ちニュートラルにしますーみたいな。
あれ、なんかオレっち心がくたびれてんのか?ww

20100417飛鳥山植木市0320100417飛鳥山植木市04
たにくうりば~~(脳内ドラえもん変換よろしく

20100417飛鳥山植木市05
じゃん。神刀錦。
神刀は横幅とるんだよねぇ。
姫神刀錦なら欲しいかも。

20100417飛鳥山植木市06
黒法師錦。お値段ついてますなー。
赤と黒のコントラストがものっそキレイでした。
でもねー、このテのはねー、夏場がねー、問題さねー。
あっという間に死なせちゃいそうで、とても弁慶が手を出せるシロモノじゃござんせん。

20100417飛鳥山植木市07
どってことない竜鱗。
でも思わず買っちまいそうになった竜鱗。
この小さい方のダルマ葉っぽいとこがね、琴線に触れたのですよ。

結局買わなかったけどね。
今うちにある竜鱗にしっかり目をかけてやらないと。

20100417飛鳥山植木市0820100417飛鳥山植木市09
20100417飛鳥山植木市1020100417飛鳥山植木市11
そして植木市っぽい草花とか。
相変わらずこういった植物には全く疎くてですね、どのブースを見ても「キレイやーん!」くらいしか口からは出てこないのですが、その実かなり強力にステキ度急上昇しております。
あぁ。お庭があったら。
お庭じゃなくても、ベランダが今の4倍くらいあったらねー。
四季折々の色鮮やかな鉢花を飾るのに。

20100417飛鳥山植木市12
萌え!

20100417飛鳥山植木市13
萌え萌え!!

20100417飛鳥山植木市14
萌え萌え萌え!!! やだもう・・なにこのワイルドな感じ(〃∇〃)


20100417飛鳥山植木市1520100417飛鳥山植木市18
けったいな植物たちー。
この左側の画像、すっとんきょうに飛び出てるピンクのナニカ。
店主さんに詳しく説明を受けたのですが、、、、忘れました


20100417飛鳥山植木市1620100417飛鳥山植木市17
サボの花ってホントにゴージャス!
本体が見えないくらいの大輪が見事ったらありゃしないw
ハオルチアもほんの少し見習ったらいいと思う!


はいそして!!! 
この日一番驚いたのがこれだ。
20100417飛鳥山植木市20
ええ? ええええ!?
1鉢も2鉢も同じ値段!!?
ええ?経済のしくみとか算数とか掛け算とか丸無視?
いやきっと、もっと深い意味があるのだとは思いますが、弁慶にほんのちょっと勇気が足りず、確認することができませんでしたよ。
お店特定されちゃうとなんだかな、と周囲にモザイクかけちゃってるあたりからも、弁慶のヘタレっぷりは窺い知ることができるかとww


20100417飛鳥山植木市19
そして最後の画像は伝説ブースのセダムだむだむ。
伝説ブースってなんだよっとお思いの方もおられるかもしれませんので一応ね。
「伝説の人○○○○氏のブース」の略ですのでーw
なにがどう伝説かっちゅーことは今日は割愛w(ぇぇぇ

さーそれではまた休眠に・・・入る前に。
前記事でずいぶんたくさんの方にご心配頂きましたので近況などを。

えーと昨日ですねー、問題の歯をズポンと抜いて参りました。
ちょっと貧血っぽくなりつつも予後は至って良好のようです。
あと1日か2日もすれば、抜歯後の痛みもなくなるでしょう。
ただまぁ、とりあえず原因となってた歯を抜いただけでして、副鼻腔炎やらの治療はこれからになりまする。
治療っつっても抗生物質飲むくらいですけどねw

まだ顔面内部は膿がごっそりあるらしいですし、以前の診察で鼻腔にポリープが見つかったりもしてますので、経過観察という意味も含めてもうちょい通院することになりそうです。
ちょっと体がしんどかったり、微妙に熱っぽかったりもするのですが、まぁ顔面膿んでるからねぇw
動けないわけじゃないし、おいおいスッキリしてくるんでしょう、きっと。

とりあえず、顔面は元の大きさに戻りましたよw
まだ腫れてるように見えるかもしれませんが、これ通常サイズですから!

対面した際にうっかり「まだ腫れてるね」とか言おうもんなら、その場で流血沙汰になると覚悟してくださいww

ほいではまた。
いつかどこかで。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

今日は寒いね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おお~。やっぱり飛鳥山も行きたかった~。
来年は一週空けてやってくれませんかね?
黒法師錦高い~!
この値段は買えんな。
大銀竜はつい先日HCでマジで買いそうになりました。
良かった・・・買わなくて・・・どこに置けっちゅうねん。
そういえば腫れが引いたんですね~。
良かった良かった。
いつも会うたびに腫れてるな~と思ってたんですよ。
次会う時はもう腫れてないわけですね!
わ~、腫れてない顔初めて見るかも。
楽しみ楽しみ^^

No title

当日は、もしかしてあれがべんけーさんでは?というお方を発見したのですが
どうにも勇気が出せませんで、決して「お顔が腫れてますね~」なんて話しかける事が出来ず大変失礼致しましたm(_ _)mいやそんな話をフッたほうが余計失礼だろってな事はあれですが、、、
なので次回は是非とも勇気を出して「まだ腫れてるね」っとお声をかけさせて頂きたく思う次第でありますので、普通の草花とかに堕ちて頂きたく宜しくお願いします♪

No title

原因を排除出来て良かったですね^^ 
お薬忘れずに服用してくださいね~ 早く良くなりますように♪
「歯抜いてきました」の部分を読んで、トリハダ・ぞわっっ!!! ぅひぃ!
そんなワタシは今だに乳歯が3本ありますよw あははははは。
まだこどもじゃーん?w
竜鱗のところのおいちゃんと、お客のおばちゃん達(大量)とのトークが面白くて、物色中に聞いていて噴きそうになりましたw
あと、伝説さんのブースにあったイモイモに喰いついていたおばちゃん達のトークも面白かった…w
「あっらー!やっだー!ちょっとすごいわねぇ~」…頭から離れんですw 

No title

午後からよく晴れましたね~とか、晴れ晴れとしたお顔ですね。なんて言うと勘違いされて流血沙汰になるんですね。
何か飛び出てるようなこのサボテンはこの状態で花が咲いてるんだと思います。
店主の方も詳しい名前までは分からないと言っていた気がします。
アロハドア属かその近縁種にこんな咲き方をするものがあったような。
サボテンは花の寿命が短いのが難点です。1花につき、せいぜい3日くらいのもんですから。

No title

はじめまして。
赤羽植木市。
行ったことないですが面白そうですね~。
多肉屋さんはどこの業者さんだろ?

こんばんわ!

抜歯後の予後も良好のようで、何よりです。
疲れ等、体の弱い部分に出るそうなので
ご無理はなさらないで下さいね。
それにしても。
植木市ってば、凄く活気づいてて楽しそうですねぇ。(´ω`*)
もし、今後、植木市に行けたとしたら
めくるめく誘惑に打ち勝つ自信が
さと76にはありませんぬ。。。ヾ(;´▽`A
こういった植木市の情報って
どうやって調べてるんでしょうか?
差し付けなかったら教えてくれませんか?

No title

こんばんは。
黒法師錦は・・・日曜日もそのまま売られてましたw
若干安くはなってきましたが、自分も普通の黒法師でさえ自信ないので未だに手は出してません。
ダチョウ倶楽部の『絶対押すなよ!』みたいに、『まだ腫れてるよね?』って言ってほしいフリですよね?
最近じらしますねw
購入品見せてください!

No title

かめむしさん。
そそ。かめむしさん、飛鳥山にも来るべきでした!
でもホントに中1週空くといいかもなー。
ちょっと品揃えとかも変わってきそうだしねー。
えっ・・
顔面腫れてるときに会ったことないでしょ!
今までずっとノーマル顔だったでしょ!
これは・・宣戦布告と捉えてよろしいのか!?ww

No title

あ~すさん。
お顔いっさい腫れてませんから!!
まだ腫れてるとか言おうもんならグーパンチですから!w
そいで顔面腫れと草花買うとか、なんの脈絡もありませんから!ww

No title

Jさん。
え、なに、Jさんてば子ども??ww
乳歯3本って、えらい勢いで残ってますな~w
早くオトナの歯が生えてきますように...(-人-)ナムナム
植木市では、出展者の方との垣根が低くて、色々な話を伺えるのも楽しさのポイントですよねー。
普通の草花を買いに来た人が、ついつい物珍しさに多肉鉢を手に取るってな場面なんてそうそう見られるもんじゃありませんぜ。
さらに!物色するフリをしながら、店主とオバサマ方の会話に耳を澄ますのも、これまた植木市の楽しみなんですよ~!

No title

柴犬さん。
そーですそーです。ただいま顔話題には大変ナーバスになっとりますので。
晴れと腫れを聞き間違えるくらい朝メシ前ですw
たとえ柴犬さんであろうとも、グーパンチは逃れられませんのでご覚悟めされww
アロハドア属って初めて聞きましたよ。
ちょっとググってみたら、サボらしくないむっちりした花がヒットしました。
この花は可愛いですねぇ。
本体があまり上に伸びなければいいのにー。

No title

ぶ~ちゃんさん。
はじめまして!お越し頂きありがとうございます!
新年大会の展示品を出されてた方ですよね?
お名前は存じ上げておりました。どうぞよろしくお願いいたします。
この多肉屋さんは錦○園だったか・・・
引きの全体像を撮ってないので、すっかり忘れてしまいました~ww
多肉のみに特化してる即売会ではなく普通の植木市ですので、なんとなくほのぼのとした雰囲気が漂ってて楽しいですよ~。
ふと周囲を見回せば、多肉イベントでお見かけしたことあるような方がたくさんいたりして、色んな意味での面白イベントとなっております。
毎年春・秋とやってますので、機会を作ってぜひお運びになられることをオススメします!

No title

さと76さん。
植木市楽しいですよ~♪
ちょうど春と秋の気候のいい時期に開催されますからね、公園で散歩しながらお日様を浴びてるだけでも気持ちよいのです~。
さまざまな誘惑が降り注ぎますけどね、誘惑に負けるために行くんですから!ww
北区の植木市は毎年春と秋に開催されます。
赤羽公園と飛鳥山公園でそれぞれね。
時期が近くなると、北区の観光ホームページとかで日程が公示される・・・のかな?
自分で調べたことがないので実はよくワカランというw
次は10月っぽいですよ~

http://www.city.kita.tokyo.jp/misc/kanko/guidemap/event-ueki.htm
今年の秋には忘れずに参戦を♪

No title

たーしさん。
たーしさんは日曜日に参加でしたか!
なかなかイベント場でお会いできませぬなぁ。
黒法師錦、これやっぱり躊躇しますよね~。
こんなん夏越し難しいに決まってますもん!
えっと・・・
ブログでネタフリなんかするわけないでしょー
「腫れてるね」って言って欲しいなんて、そんなこと・・そんなこと少ししか思ってないですからね!
戦利品?
記事にしなきゃいけないやつらが溜まりに溜まってるんですけどねー。
それ以上にお出かけしてるので、ここんとこお出かけブログと化してますよ。
近々に更新頻度戻す予定なので、そしたらじゃかじゃかエントリあげる予定っす!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植木市'10春 飛鳥山の陣

今週の植木市は飛鳥山。天気が安定しなくてどうしようか迷いましたが、昼から晴れてきたので行くことにしました。王子駅から線路を渡り...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。